Character

Character

Ringo Red

The Red

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

カード集めの旅⑯ パッチ6.2追加分

Public
初めての方ははじめまして!
一部の方はちょっとぶり!
« Jack of All Cards » のりんごです。


苦難の果てにひとたびやり遂げたと思っても、追加要素が増える度にまた同じようなことを繰り返す必要があるのが「生粋のコンプマニア」が背負った終わりのない十字架の道行き。


というわけで、やってきましたパッチ6.2で追加されたトリプルトライアドのカード集め。


今回の追加カードは6枚で、トータル362枚。


以下は、その入手先や感想などのメモ(ネタバレ上等)となっております。




_______________________
① ID報酬 1枚
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

パッチ6.2の新ID「異界孤城 トロイアコート」のクリア報酬で1枚。


✅ №343 ベアトリーチェ


こちらは日々のエキルレに通ってるうちに、3周目くらいでゲット!



_______________________
② MGP交換 2枚
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ゴールドソーサーのMGP交換で2枚。


✅ №344 ビエルゴ 24,800MGP
✅ №345 スカルミリョーネ 40,000MGP



「ビエルゴ」はパッチ6.2が明けた時点から、「スカルミリョーネ」は6.2メインクエストクリア後に交換可能になりました。



_______________________
③ 6.2討滅戦報酬 1枚
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

6.2で実装された「(極)バルバリシア討滅戦」のランダムドロップで1枚。


✅ №346 バルバリシア


これまでの経験から、討滅戦のやつは低確率ドロップのため相当周回する必要があるので、頑張って極の方にチャレンジしてみましたが、これがなかなか難しい。


何度も練習PTに通ったもののなかなかクリアには至りませんでしたが、FCで他にクリア目的で行きたいと声を上げた人に便乗したところ、クリア済みのメンバーやそのフレさんなどが集まってくれて、ようやく撃破に成功!



[2022/08/28 バルバリシアを狩りし者]
極バルバリシア討滅戦でバルバリシアを討伐する


まじで、あざます!


そこから周回を始め、カードがドロップしたのは8周目のこと。


カードは手に入れましたがせっかくギミックも覚えたところだし、それも時間が経つとすぐに忘れてしまうデバフ[強]がついているので、引き続きマウント狙いの50本ノックを継続することに。


そして、38周目にして自分史上2回目に出会った笛になかなかの高ロットを叩きこんだところ、




笛ゲット!うおおお!!

________________________
【まとめ】極バルバリシア38本ノックの戦利品
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


大妖異のトーテム像【風】 ×76
武器箱【ILv615】 ×1
・IL615武器(直ドロップ) ×6
カード:バルバリシア ×8
古びた譜面:ゴルベーザ四天王とのバトル ×3
大妖異の風宝珠 ×1
リンクス・オブ・ウィンドの魔笛 ×1


全体の戦利品はこんな感じで、全部ひととおり揃ったので大満足。カードのドロップ率は5%くらいのイメージでやってましたが、今回は8枚も出て




8枚/38周=21.1%




と相当上振れた結果となりました。確率が高めの設定なのか、あるいはリアルラックを偏ってつぎこみ過ぎただけなのかは不明ですが、ともあれ欲しかったカードとともに無事にマウントもゲット!



【NEW!】
2022/09/04 「リンクス・オブ・ウィンド」



そして「大妖異の風宝珠」を使ってのチョコボ装甲の製作も完了!



【NEW!】
2022/09/04 「バルバリシア・バード



最後に、古びた譜面で製作した「オーケストリオン譜:ゴルベーザ四天王とのバトル」を覚え、余ったものはマケボに売却して終了。



めっちゃ充実した極でした(成果品が)



_______________________
④ バイカラージェム交換 1枚
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バイカラージェムの交換品に、新たなレイド煉獄編のクリアで1枚追加。


✅ №347 ラハブレア 200ジェム


ダルかったけど頑張りました!


_______________________
⑤ 8人レイド報酬 1枚
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

最後の1枚は「パンデモニウム:煉獄編4」のランダムドロップ。


✅ №348 ヘファイストス


煉獄編4で欲しいものと言えば、

・カード
・ミニオン(マメット・エリクトニオス
朽ちた剣【煉獄】×7(因果武器交換用)
・10回クリアアチーブ


あたり。


因果武器交換用の「朽ちた剣【煉獄】」の取得には週制限があって必ず7週間は通う必要があるので、7週間で10回クリアするペースで通って、それまでにカードが取れてなければいつもの虚無周回の幕開け。


最初はそんな風に考えて、アプデ後1週目に4回クリア、2~7週目に1回ずつクリア的な計画をぼんやり立ててたんですが、2週目に5回目のクリアをしたあたりで段々待ちきれなくなってきたので結局は周回を始めることにw


そして、カードが出たのは9/5(月)に行った9周目!




レイド産のカードは30周くらいしないと出ないイメージだったので、予想外で嬉しい!


そして、これにて実装済のカード362枚をコンプリートして一安心!





9/6の火曜日には今週分の煉獄編4を消化して10回クリアアチーブをゲットし、


[2022/09/06 万魔殿の煉獄を制覇せし者:ランク3]
万魔殿パンデモニウム:煉獄編を計10回攻略する


欲しいものの残りは朽ちた剣×4とミニオンだけになったので、残り4回チャレンジのうちにミニオンが取れれば万々歳!




そんな風に感じている今日この頃であります。






といった感じで、パッチ6.2のカード集めは終了。


今回も運に恵まれた部分もあり、割とスムーズに集めることができました。


今後、またカードが追加実装されたら頑張って行こうと思います。




________________________
Index of カード日記(配合率50%以上・当社比)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2022/04/23 カード集めの旅⑮ パッチ6.1追加分
2022/01/08 カード集めの旅⑭ 暁月のカード集め
2021/11/11 カード集めの旅⑬ 信じる道を突き進む
2021/06/23 カード集めの旅⑫ 宗教上の理由でPvPはできません
2021/06/21 カード集めの旅⑪ 生粋のFF14マニア
2021/06/12 カード集めの旅⑩ げに恐ろしきは物欲センサー
2021/04/11 冒険者ギルドマスター vs トリプルトライアドマスター
2021/03/20 カードコレクターへの道
2021/03/13 さらば、愛しき地上の「★」たちよ
2021/03/07 タイプアセンド無双!
2021/02/16 だったら助けに行く! そんだけッスよ!
2021/01/26 どれくらいの月日が流れたのだろう…(漆黒のヴィランズ風に)
2021/01/13 ランキング暫定1位
2020/12/30 続・街角のデュエリスト
2020/12/26 街角のデュエリスト
Comments (2)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

カードは極武器のために周回していたらいつの間にか手に入っているイメージです。
多分他のフレさんの証言からも、極の方が落ちやすいんだと思われます〜!
チョコボ装甲もいいですねえ!私も作ろうかなー!

りんごさんはすっかり(コンプのために)高難易度にもガンガン行く民になりましたねwすごいや!

Ringo Red

Hades [Mana]

すべてはカードのせいです! 極までですけどw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying