Character

Character

Momo Frost

Raiser of Mountains

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

出られない……!? からのイフリート討伐

Public
これまでの出来事をちょっとずつ振り返っていく日記です。


一度パーティでダンジョンをクリアしたら、二度目からはさほど深く考えることなく参加申請できるようになりました。
とはいえ、知らないひとに迷惑をかけるのはやっぱり嫌なので、事前に攻略情報にはさっと目を通すようにしてました。
ただ攻撃するだけじゃダメな敵もいますしね。

メインストーリーが進むと、暁の血盟と出会いました。
あ~! 知ってる、FFRKに出てきてた!
最近はすっかりプレイしてないのですが、FFRKで目にしてたキャラの本物を見られてなんだか嬉しい。

そしてクエスト「猛る焔神イフリート」へ。
アマルジャ族と戦ってて、気がついたら洞窟っぽいところに閉じ込められてました。

え……何これ……ここから出られないの?
イフリート倒すまで出られないの??
このバトル一段落ついたらゴールドソーサーでくじ引いて寝よ~! って思ってたのに???
今日のミニくじ終わっちゃうよ~~~!!( ;▽; )
(実はゴールドソーサーにずっと行ってなくて、このあたりでようやく行き始めたところでした)

なんだかうなだれてる人とかに話しかけてみますが出られそうにない。
しばらくあたりをうろうろした後、思いつきました。
そうだ、だめ元でデジョンしてみよう……


出れるじゃん!!!!!!!!


びっっくりしました。
出られるんですね。洞窟に置いてきちゃったひとごめんなさい☆
逆にどうやってあそこに戻るのか? と思いネット検索して、このときようやく、ダンジョンや討伐は現地にいなくても参加申請できることを知りました!
しかもチョコボレースもゴールドソーサーにいなくても参加できる……!?
なんてこった……かしこさが1上がりました……ありがとうイフリート!!


イフリート討伐は後日改めて情報を仕込んだ上で挑みました!
イフリートって、いろんなシリーズで戦ってきた召喚獣ですよね。FFっぽくてたいへんイイ(*⁰▿⁰*)
一応攻撃の優先順位は覚えていきましたが、タンクさんがターゲットマーカーをつけてくれて、よりわかりやすかったです。
これが……噂には聞いていたターゲットマーカー……初めて見た!
初の蛮神戦、パーティのみなさんのおかげで問題なくクリアできました(*Ü*)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying