Character

Character

Momo Frost

Raiser of Mountains

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

FCに入ろう!

Public
これまでの出来事をちょっとずつ振り返っていく日記です。


製品版になったら交流とか増えるのかなーと思って一応キーボードを買ったわけですが、相変わらずIDの最初と最後の挨拶でしか使わない……。
このままソロを貫くのもいいかもしれないけど、せっかくのオンラインなのに寂しいような。
う~ん、これはやっぱりFCに加入してみたらいいんだろうか。
でも人見知りな性格なので、なんだか怖い気もします。

ネットで調べると、いろんなFCを渡り歩いたひとの書き込みなんかを見つけました。
そんな気軽に出たり入ったりできる感じなら、そこまで深刻に考えなくてもいいのかな、と思いました。
FF14を面白そうって思ったきっかけの「光のお父さん」もFCメンバーで楽しそうにしてましたし、憧れもありますよね。

という訳で、さっそく不滅隊のFC担当の人とこに行くぞ~!!!!

そう、これが第一の勘違いだったのですが、GCにいるFC担当者に話しかければ、メンバー募集中のFC一覧が出てきて、そこから加入申請ができるって感じのシステムを想像してたんですね。
でも話しかけても「お前はFC入ってないだろ」的なことを言われるだけで、一向に進みません。

んん? ではFCってどうやって入るの……?


ネットで調べました(ありがとう先人たち!)。

・フレンドさんやIDなどで一緒になったひとに誘ってもらう。
・フレンドさんと新たに立ち上げる。

……無理です!!!
だってフレンドさんひとりもいないもの~( ;▽; )
ID行っても挨拶しかしないもの~( ;▽; )
っていうかみんなどうやってフレンド作ってるの……?
仲良くなれるきっかけとは……?

他に紹介されていた方法として、「街にいるプレイヤーを調べて所属FCを見て、よさげだったらとりあえず申請してみる」っていうのがありました。
ええ……? みんなほんとにそんな方法でFC探してるんです???


疑問を抱きながらも、街で会う人のプロフィールを見てみるという日々が始まりました。
(続きます)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying