Character

Character

Momo Frost

Raiser of Mountains

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

【Riz Frit】スローライフFCの日常その73(番外編④)

Public
こんにちは! FC【Riz Frit】の気鋭の新人、ももです!(*⁰▿⁰*)

マスターが帰省中につき、メンバー持ち回りで日記を書こうという企画の4番目を任されました。
しかも2019年の大晦日とは……新人にはなかなか荷が重い任務ですが頑張ります!

とはいえ、私は結構こまめに日記を書いてたので、温めているネタもなく……。
ですので以前にも書きましたが、FCとの出会いを改めて振り返ってみようと思います。


FFシリーズは小学校の頃からプレイしてたのですが、ここ数年はゲームから遠ざかっていました。
FFRKとかスマホのパズルゲームやるくらい。
でもFF7リメイクの発売日が発表されたのをきっかけにPS4を購入したので、以前「光のお父さん」のブログを読んで面白そうだと思っていたFF14を始めました。

私にとってFFはひとりでプレイするものでしたし、知らないひとと話すのは怖い。
CFの申請もなかなかできなくて、サスタシャすっ飛ばしてレベル30近くになっちゃうくらいでした。
でも14って、みんなでわいわいしてるのが楽しそうだな、とも思ってたんですよね。

よし、FCに入ろう!

思ったはいいものの、入り方がわからない。
フレンドはゼロだし、周りにオンラインゲームをやっている友達もいません。
教えてくれるひとは誰もいないので、ネットでFCの入り方を検索しました。
そして知った方法が
街にいるプレイヤーを調べて所属FCを見て、よさげだったらとりあえず申請してみる
というもの。

今思うと結構無謀です(^^;)
みなさんロドストの募集を見たり、フレンドに紹介されたり、というのが多いみいたいですよね。
当時、私はロドストの存在を知らなくて、その記事でもロドストには触れられていませんでした。
そしてすれ違うひとたちを調べる毎日を送ることになったのです。

何人調べたんでしょう。
数え切れないくらいは調べました。
なかなかよさげなFCって見つからないし、そもそも募集中じゃないことも多いです。
心も折れつつあり、やっぱりこのままひとりでやろうかなぁって思い始めていたころ。
グリダニアの革細工師ギルドでたまたま近くで製作してたかたを調べて……なんだか良さそうなFCだなぁって思いました。
なんといってもスローガンが「スローライフ」です。
良さそうだけど、急に申請してもいいのかどうなのか不安でしたし、悩みました。
でももうこんな出会いはないかもしれないと思って、思い切って加入申請しました。
深夜の突然の加入申請です。
14で誰かと交流したことがまったくなかったので、先にTellしてみるとかそういう発想もなくて。
今思うとほんとに無謀……そして怪しさ百万点。

すぐさま駆けつけてくれたマスターやメンバーさんは、チャットもおぼつかなくてまごまごしていた私の話をちゃんと聞いてくれて、そのままFCに入れてくれました。
みなさんほんとうにありがとうございました!


FCに入ってからは、楽しいことがたくさんありました。
ハロウィンに集まってSSを撮ったり。



みんなのオススメSS撮影スポットを巡ったり。



みんなで新生ラストダンジョン行ったり。



クリスマス会をやったり。



エタバンに招待していただいたり。



「このままひとりでいいかな」なんて思ってたのが嘘みたいに楽しい!
Riz Fritに入れて本当によかった!!

あんな無謀なやり方でFCを探してたのに、Riz Fritに出会えたのは奇跡だと思います。
あの日あのときグリダニアを訪れてなければ今もひとりだったかもしれません。

いろんなIDや討滅に一緒に行ってもらったり。
マスターに出会うとゆでたまごで手荷物がいっぱいになったり。
FCチャットで0点とか2点のギャグを目にしたり。

そんなこともなかったかもしれないんだなぁ……。


FF14が楽しくなったのは、Riz Fritのおかげです!
本当にありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!(*´◒`*)


それでは、新年の日記は次のかたへバトンタッチです!
Comments (6)

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

本当にうちを選んでもらえて良かった。゚(PД`q*)゚。

奇跡…まさにその通りかも。

ももちゃん、ゆっくりでいいのでこれからも楽しんでね!!

Chun Lupine

Yojimbo [Meteor]

来年もよろしくね〜!

Kuuta Hitogata

Alexander [Gaia]

日記ありがとー!
「2点のギャグ」に引っかかるものがないではないけど…w
来年も一緒に色々と楽しみましょー!

This comment has been deleted.

Nan Chan

Alexander [Gaia]

よろももにゃーん

Momo Frost

Alexander [Gaia]

>クリスプさん
奇跡の出会いに感謝の2019年でした~!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!(*⁰▿⁰*)

>ちゅんさん
昨年はお世話になりました~! いろいろ一緒に行っていただけて嬉しかったです!
今年もよろしくお願いいたします!(*⁰▿⁰*)

>くうたさん
2点のギャグ言ってるのはくうたさんダケジャナイヨ!
今年も一緒に冒険したいです!(*⁰▿⁰*)

Momo Frost

Alexander [Gaia]

>アークさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします!(*⁰▿⁰*)
IDぜひ一緒してくださーい!!

>なんちゃん
昨年はいろいろお手伝いありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします!(*⁰▿⁰*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying