Character

Character

Momo Frost

Raiser of Mountains

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

2020初日記

Public
日記ちょっとさぼっていたのでこれが今年初です!
みなさん今年もよろしくお願いいたします~!٩( ᐛ )و
今年はついに7リメイクが発売されるので、その前に蒼天はクリアできるといいなーと思ってます。
RPGの攻略に時間かかるタイプなので心配。


以下は今年に入ってからのSSと出来事。


レベルレのついでにシルクスの塔に連れて行ってもらいました。
前回同様、事前に情報を入れてなかったので、とりあえず同じパーティのひとについていく……。
ウーン、よくわからないけどクリアしました!
FF3もやっぱりそのうちやらないとなー。時間あるかな……。



シナリオのほうは、高地ドラヴァニアへ!



ドラゴンかわいいな~(*⁰▿⁰*)



ラーヴァナはSWのグリーヴァス将軍思い出しました。
FFってSWネタが多いですしね。



そのまま倒してくれてもいいんだよ……って思いながら見てました。
なかなかかっこいい場面が撮れた気がします^^



恒例のひとり突撃SS撮影!

このあとはいつものごとくFCのみなさんに協力要請を。
フルパになったので、念願のパーティでのバトル前撮影ができました!!

ちゃんと待っててくれるラーヴァナいいひと。
みなさんありがとうございました~!(*´◒`*)
武器構えてもらったらよかったかな?
機会があればまたみんなで撮りたいです!



ララフェル率が高い! 可愛い(*⁰▿⁰*)



その流れでドルムキマイラ戦にも付き合っていただきました。
ありがとうございましたー!
これ、古の武器のクエストでずーーーっとジャーナルにあったので、気になってたんです。

私「これでやっとクリアできます~!!」
みんな「よかったねぇ~^^」

しかしこのクエストにはまだ続きがあり、未だにジャーナルにありますw
このクエスト長いのね……。


この後、高地ドラヴァニアでソーム・アルを目指してめっちゃ迷子になりました。
蒼天に来てから迷子になってばっかりなんだよなー。
地図の起伏が難しい。
「塔の2階から出れば行ける」ってドラゴンが教えてくれるんですけど、別のクエストで2階に入ったときに出口があるのに気づかったために「あそこは踊り場」って思い込んでた私。
3階(?)を2階だと思って外に出ちゃってたんですよね。
谷底で行き止まりになり、左に抜け道があるのかな~と思って壁伝いに歩く……ダメ。
山だからどっかに上に抜ける道があるんじゃ? 
いったんテレポで戻ったのちまたしても3階から出る。
登りの細い道を発見!

私「あっ! なんか道分かった気がする~!」
おてもとさん「たぶんそこも行き止まりだよ」

……マジで行き止まりだった( ;▽; )
チャットで嘆いてたら、じいじが2人乗りマウントでソーム・アルまで連れて行ってくれました。

わざわざほんとにありがとうございました!

迷子ついでに高地ドラヴァニアのマップ上の風脈は全部解放したのでソーム・アルをクリアすれば空を飛べるのだ……!
ヤッタネ!

(まだID行ってません)


あとはゴールドソーサーでプチ登山を。

初めてレイズかけました~!(自爆したみなさん)
幻術士は最近になってちょっとだけ育ててました。ほんとにちょっとだけ。
それ以外のジョブも全体的に少しだけ育てたんですけど、バトル中に動き回る癖があるので詠唱が途中でキャンセルになっちゃうってことがよくあります。
スティックに触ってるつもりないときでもキャンセルになるので不思議。無意識に触ってるのだろうか。
う~ん、難しい。



マスターと向き合ってたまご食う!٩( ᐛ )و
Comments (4)

Chun Lupine

Yojimbo [Meteor]

俺もソームアル行くのに迷ったよ…多分1時間くらい山登ってたと思う😭😭😭

Momo Frost

Alexander [Gaia]

>ちゅんさん
あそこ迷いますよね😭
それっぽい道があるところがまた憎い……!
チョコボの森の起伏なんかにもだいぶ苦しみました〜💦

Crisp Sand

Alexander [Gaia]

蒼天編は迷子になった思い出ばかりじゃ…方向音痴にはつらい٩( ᐛ )و

バトル中動き回って詠唱キャンセルはあるある~だけどあれ、詠唱バーが8割くらい進んでれば動いてもキャンセルされないはずよ!もし知らなかったら試してみてね!

Momo Frost

Alexander [Gaia]

>クリスプさん
地図見ながら行っても、一段上(?)だったりして目的地に行けないこと多いです💦

8割くらいなら動いてもOKなんですね!
よく詠唱直後にキャンセルになるんですが、スティックから手は離してるつもりなので慣れが必要なのかも😅
あとMP切れも初体験しましたー!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying