Character

Character

Ryon-ja Sight-ck

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

大変ですねぇ。

Public
どうも新米オンラインゲーマーです。

イシュガルドに入って早くも2日目です。

あれですね。マップが広いですね。とにかく。
風脈解放。こいつが大変です。

ガンブレがレベル70を超えたので、他のジョブをやろうかなと手を出し始めました。
とりあえず、赤魔道士56・サムラーイ54・占星術35をやってみようと思います。だいたいこの数字のレベルくらいです。

イシュガルド入ってから赤魔道士をメインに使いはじめました。
赤魔道士ですが、魔法を打ち慣れないので攻撃効率が非常に悪いです。
あと、遠近・回復・蘇生とバランスが良すぎる割に操作が簡単・あまり動かないので全体的に暇です。ダンジョンの時攻撃もらわないのは助かるんだけれど。

占星術はダンジョンで育てようと考えてますが、回復などなどかなり大変ですね。まだ序盤のダンジョンだけなのですが、状態異常に気づけるかどうか…
ちなみにフレさんがタンクで入ってくれたカッパーベル銅山?だったかな。
タンク溶かしてしまいましたw

ラスボス前のクネクネした道、デカイのが壁から飛び出てくるあたり、でDPSの1人が皆と逸れて宝箱を開けに行ってしまい、皆が戦闘しているのとは別の敵パーティに追われていました。それをいち早く気付いてしまったヒーラーの自分が助けに行ってたらタンクがでかいのに殴られて死んじゃいました。

フレさんタンクも普段DPSの初心者だったので追われているのに気づかなかったみたいです。
バフも何にも発動させなかったようで順調に溶けていきました。
でも忙しくて気に入ってます。

最後にサムラーイです。
赤魔道士を魔法使いたくて始めたけどなんかしっくりこないので少し手を出しました。最初の装備から変えたくて、マーケットに張り付いていましたが、和装ってなかなかいいのがないですね。課金だったりするので一度諦めます。
次いで、中国拳法みたいな服に目をつけましたが値段が高くて断念。初期装備の足の袴?と合わせればいい感じだったのに。
せめてギャザクラの笠を被れればよかったのに…。無理らしい。
やけくそになって全クラス対応のローブを投影してみました。
なんか足の袴と合わさって
 "ジェダイの騎士"
みたくなりましたw
なのでピカピカ光る刀も購入、すぐ投影。立派なライトセーバーです。

すっかり気に入って、しばらくサムラーイをメインに据えようと思いました。赤魔道士は後回し。

イシュガルド入ってからのレベルが50〜なので一体相手取るのも大変です。今まで優遇ワールドのおかげで+10くらいのレベルだったのでシンクしてもILの力でなんとかなってたんだなと実感しております。
しかもタンクだったので体力の心配とかしてませんでした。
近寄ってこないでw

前述の通り、タンクがメイン業務だったので他のジョブが少し物足りないかなぁと感じてしまいます。忙しいは忙しいんですけどなんか違う。ヒーラーは面白いです。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying