Character

Character

Ramu Farron

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

お宅のワックス

Public
もう3月もあと数日で終わって、新年度になりますね。
コロナの関係で、外出自粛が続く日々。私の職場では、送別会も居酒屋でなく、院内の会議室を借りて、1時間程度で行うという。
いろいろなことが今までにない、異例だらけ。
そして、仕事以外は自宅で過ごしているため、異例のエオルゼア入りびたり生活を過ごしています、ラムとアスタです。


3月も終わってしまうので、今日は少し前…ホワイトデーのお話。

外見も中身も女のラムですが、フレンドの方お二人からバレンタインデーをいただいておりました。
これはホワイトデーには私もお返しをしなきゃと思っていたのです。

エオルゼアの地に来てからのラム。
裁縫をはじめ、革細工ギルドにも入門。お洋服作ったり。彫金なんかでキラキラとしたものだって作っております。
けっこう女子力高めなんでない??とうぬぼれておりますが、ようやく気付く…。

ラムは、エオルゼアでは包丁も握ったことがない女子であった!!

握っているのは剣のみ…敵は切るけど、お野菜は切ったことがない…。
ホワイトデーだもん。クッキーとか、なんかちょっとしたもの贈れたら~って思っていたが、料理ができない女子なんて、けっこうイタイでないか…。
アスタですら、パールチョコ作って、フレンドの方たちに配っておった。アスタの方が女子力あるじゃん!!

しかし、日々剣を握り、今月はイシュガルドを駆け抜けていたので、全然レストラン「ビスマルク」の門をたたけないでおりました。


今のラムちゃんの女子力(裁縫・革細工・彫金)で何かできるプレゼント…
製作手帳をみつめながら、ホワイトデーの直前まで考えていたのです。
だって、フレのお二人はクラフターLvカンストしているんだもの。ラムの限られた女子力で、この二人に普段からの感謝の気持ちを込められるお返しができればなー。

そして、手帳の中でひょいと目に入ったのです。

御用邸の燭台

御用邸??
「ハウケタ御用邸特注の床燭台」

ラムちゃんにはピンっときたんです。
これ!!これにしよう!!!

このフレのお二人は、FCは違えど、親子ともども、仲良くしてもらっている。
たしか、アスタのメインで、わたしたち親子とフレ二人の4人で、ハウケタ御用邸に行ったことがあった。
あの、奥地にある御用邸まで、レガリアに乗せて連れてってくれたり、あの奥地まで神輿かついで登場してくれたり。帰りは4人で車に乗ってグリダニアまで帰ったよなー。

なんか、そんな思い出が私にはよぎったのです。

よし。これだ。

そして材料集めは、大好きマケボ。
しかし、ひとつ気になる材料がある。

「御用邸のワックス」 ハウケタ御用邸の調度品に用いられるツヤ出し用の蝋

この御用邸のワックス。マケボにも出てはいるのだが、どこで手に入るものなんだろうと気になる。
もちろん、御用邸で手に入るみたいなのだが、そんなの手にいれたことがない。

そして、始まる、私のホワイトデー。
「お宅のワックス、ください」と、ハウケタ邸へ殴り込み。
名門のワックスだもん。
わけてほしいと、なんどもお邪魔したのだが、なかなか渡してくれない。

そうだ、4人で行った当時は、ラムちゃん足蹴りなんて、なかなかできなかったのだが、いまではメイドの恐怖を感じる前にケリでかわせるようにもなったなーとも、ふりかえりながら、名門家のワックスをさがす。

訪問も5回目。
ようやくみつけた、御用邸のワックス!!
しかし、ワックスは別の人のかばんに入ってしまう。
コンテンツ中はトレードもできないこと、はじめて知った!!

なんだけど、ここでPTメンバーが教えてくれました。
制限解除して一人で行ったほうが、アイテムは回収しやすいと。

私、知らなかったのだ。制限解除とかw
教えてもらった通りに制限解除、一人でそろーりと訪問…そして、すぐに手に入った。

材料もそろい、無事に燭台完成。


どうでもいい話でしたが、以上、今年のラムのホワイトデーでした。
来年は女子力をあげ、フレの方たちにチョコ配りができたらいいな♪




あ、そうだ。
この「制限解除」方法をアスタも知り、アスタは光の先輩たちにお願いし、極蛮神狩りに励んでいた。いや、蛮神を狩ってくれたのは先輩たちで、アスタは頑張って回復にはまわっていたようだがw
ほんと、フレのみなさま。
あすたのお願いをきいてくれて、ありがとう。
麒麟さんまで手にいれて、ほんと喜んでおります。
いろんなマウントに乗りながら、エオルゼアを走り、飛んでおりますよー。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying