Character

Character

Mazah'ir Ranvhia

The Seventh Dawn

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

01/17~01/19

Public
 ガンブレイカー 72
 採掘74 園芸74 漁師73
 クラフター系 71

====

 漆黒はじめました。

====

・しっこく
 ガシガシ進めてホルミンスターが出たところまで。
 なんとなくホルミンスターって響き可愛いと思ってたけど
 頭の四文字が「殺戮郷村」で冷や汗かいたわ。

 水晶公とご対面して最初の選択肢
 上を選んでしまってから下の選択肢はクリタワクリアの
 ご褒美だったんじゃないかと気づいて後悔。
 旦那に選ばせよう(ぇ

 アルバートの出現で次元移動中に見たミンフィリアのセリフは
 アルバートに宛てたものだと気づく。多分そうであってる。
 とりあえず幽霊が出たと苦情を出したものの流された。
 支障があったらって、あると思いません?

 次元移動といえばあのシーンメビウスFFの最初を思い出した。
 3月でサービス終了なんだよね。
 あの主人公割と好きだったので残念。

 アリゼー迎えに行ったら再会の喜び以上に鬱展開が重くて沈む。
 二人目のガ・ブみたいなことにもなってて(むしろこっちのがヤバい)
 アリゼーがどっかで折れないか普通に心配。
 つか一気に折られたアルフィノより
 継続ダメージ的なやられ方してて辛い。

 アルフィノはただでさえいない間に飛んでたので
 会った感触が「よっ、久しぶり」くらいの軽さ。
 (ちょうど旦那が紅蓮最後やってるので
  アルフィノ不在時かつアリゼーと二人でいたときの召喚で
  ふたりとも無事だった時がアルフィノの飛んだタイミングだとわかった)
 漆黒はガンブレイカーで進めようと思って実行中だけど
 さすがにフルアーマーで画家の助手は無理がある…というのに
 アルフィノがペラペラ5割くらい嘘の話ばらまくから感心した。
 ユールモア周りは見てるほうがハラハラする展開多かった。
 チャイおばちゃんだけが癒やし。
 いやアルフィノにとっては危険なのか…?
 おっちゃんはアレでおばちゃんに全面同意な辺り
 おばちゃんのこと大好きなんだなあと思うとそこだけはホッとする。

・その他
 旦那のレベルレinゼーメルだったりカッターズクライだったり。
 ゼーメルが結構わちゃったのと
 カッターズクライは相変わらず旦那がなにかに巻き込まれて死んで
 このダンジョン嫌い宣言が出たりなど。
 範囲攻撃って消えた瞬間にあたってるので
 避けててもあたってる感あるのはわかる。
 ハイスピードロボットアクションで次元斬される時のような
 釈然としなさみたいなのはある。

 旦那のザ・バーン同行したけど1回全滅しました。
 いつもの癖でタンクさんに深謀入れて陣置いたら攻撃しちゃってたけど
 ここについては回復待機してたほうが良い気がするほんとに。
 全滅後タンクさんが英語で「私が悪いです」みたいに謝ってたのを
 なんとかフォローしたくて言語タブから「ごめんなさい」打ったけど
 普通に「Sorry」でよかったんじゃね?と今になって思う。
 これはテンパってたな。
 2回目で勝てたので胸をなでおろしつつ終了。
 カータライズ避けきれなくて凍結したのが一番の失敗。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying