Character

Character

Mammeteer

Rinrin Rrinn

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

1周年!!!

Public
2019年8月13日から始めたFF XIV。
早いもので1年経ってしまいました!


FFシリーズは大好きな作品ですし過去色々やってきましたが、間違いなく私の中で
一番好きなタイトルになりました。こんなにハマるとは…Σ(●゚д゚●)


いつも私のくだらない話をずっと聞いてくれる相方のれむりん、会わない日の方が
少ないってくらい一緒に遊んでるCWLSの皆さん、私の突然の誘いを快く受けてくれる
フレさん、ぼっちプレイヤーだった私にハイデリンでの居場所をくれたTea_Partyの皆、
私をこの世界に連れてきてくれたにゃあちゃ、こんな壮大な世界でいつも楽しませてくれる
運営さん、本当に本当にありがとうございます。

これからもめいっぱいハイデリンの物語を楽しみたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。


せっかく1年の節目なのでこれまで撮ってきたスクショを交えつつ振り返ろうと思います。
※グルポやフルスクリーンのやり方を知らなかった頃のスクショが多数あり
 キャラ名が出てしまっているものがあります。問題あれば削除します。
 無駄に長いです!


始めたきっかけはYoRHa:Dark Apocalypseです。
NieR:Automataの生放送でコラボのことを知り、実質続編という情報を聞き、興奮しないわけがない!
吉Pの存在もこのときの生放送で初めて知ったのでした。
あ、でもすぐに買って始めたわけじゃないけど…



[2019/8/13]エオルゼアへ

・ミコッテな私

アウラな私を知ってる方が見たらこの子誰?って感じですが、実は最初ミコッテだったんです。
第一印象はスカート短っ!
誘ってくれた友達もミコッテだったので被ったらつまんないとすぐにアウラにしちゃった
んですけどね。しかもMana DCだったんですよね。聖剣伝説好きだから。

ジョブは昔から召喚士が好きだったので巴術士でスタート。
今でもメインジョブで活躍してくれてます!(ただし火力は無い)


この調子で書いていくと終わらなくなるのでここからは簡単にw


・アウラになりました

どうもスクショ撮らなかったみたいで、コンパニオンアプリで残していたのを拝借


・[2019/9/5]召喚士(ギャンブラー)になって



・共闘

ここのFATEがソロで越せなくて泣きそうになってたらどこからともなく現れた赤魔道士さんが
共闘してくれて無事撃破!MMOの面白さを知った出来事の一つですね(*゚▽゚)ノ

・[2019/9/25]AF装備を取って召喚士っぽくなりました^^



・初見魔導城プラエトリウム

私一人だけHPめっちゃ低いw詩学装備なんて存在知りませんでしたよ(´ε`;)



[2019/10/13]新生から蒼天へ


おつかい感は多い印象だったけど終盤のドキドキハラハラな展開を楽しみつつ新生をクリアし蒼天へ!
私は "The" が付くような王道RPGが好きなので、蒼天のイシュガルドはまさしくツボでした。

・イメチェン

せっかく新しいパッチに進むのでイメチェン!ってことで髪色を金にしてロングに。
印象がガラっと変わりました^^
漆黒でレジスタンスウェポン取得する直前までこれだったから、ここから長い付き合いになります(*´▽`)ノ
この頃は大型台風が飛来してた時期で家の近所の川が氾濫したり大変でしたね…
 

・暗黒騎士開放!

FF IV好き勢として暗黒騎士習得は必須事項。タンクなんてやったことなかったけど
イシュガルドについてすぐに開放しました^^


・[2019/10/14]Tea_Party加入

なんでそうしてたか覚えてないけど、ウルダハで何もせず立ってたんです。
ゲーム画面は見てたけど何の操作もせずただぼーっと
 
するとどこからともなくチャットが。ナンパか?んーいや違うか。いや、やっぱりナンパだ。
突然現れた男の子ララにFC興味ありませんかー?と問われる(*´∀`)
 
色々話してまずは体験からということでTea_Partyに仮加入(すぐに正式加入)!
 
声を掛けてくれたのはサブマスのクロっち。すぐにマスターが来るとのことで少し待ち合流。
挨拶もそこそこにレガリアに乗せられFCハウスまで移動w
相乗りできるって知ったのはこの時でホント感動。14って凄い!


・オーロラ見に行って



・ナナモ様になって

 

・リゼロのエミリアたんっぽい服を着たくなって

モグステで初課金!!


・[2019/10/30]初見ナイト・オブ・ラウンド

このPTの人たち皆優しくて。スクショ撮ろうって集まったのはこれが初めてでした٩(ˊᗜˋ*)و


・低地ドラヴァニアにて

ミドに乗って飛んでるだけですが、あ、今FFやってる!って思った瞬間でした(*´ω`*)


・[2019/11/4]初めてのアライアンスレイド!

Ashreyさんと出会ったのはこの時ですね^^
24人全員集めて突入!一人じゃ不安でショパンに来てもらって一緒に行ったんだったw
何度か全滅したけど楽しかった!


・[2019/11/17]CFで5時間待った極ラムウちゃま

PT募集という機能を知らずCFで5時間待って攻略した極ラムウ。部屋掃除したりご飯作ったりしながら待ってましたw
 

・バハムートを召喚できるようになって居ても立っても居られず木人を殴る



・[2019/11/20]夜のお散歩

今は別DCに移ってしまったYorkさんと。モードゥナでおしゃべりしながらカーバンクル散歩させました。
元気にしてるかな?



[2019/11/20]蒼天から紅蓮へ

クガネに到着!これまで見てきた街並みからガラッと変わった東洋風の建物に感動と安心感を覚えました。
尚、この時点でもグルポの存在を知らないw


・カニでかすぎやろーーー\\└('ω')┘//



・飛空艇完成!!



・結構好き嫌い分かれてますが、私はリセめっちゃ好きです



・ヤンサFATE巡り(暗い!)

九尾沸かそうとしてグルグル回ったんだよね!


・[2019/12/14]初めてのグルポw



・え、こいつめっちゃ強いんですけど!(レジーローレンス)

ファルコンで攻撃したいw


・[2019/12/16]FC会議!!



・クリスマスイベント

このチョコボさんたちずっといたけどかわいかったw



[2019/12/16]紅蓮から漆黒へ


全てにおいてわくわくしてましたね!もうどっぷり浸かってます(((o(*゚▽゚*)o)))


・[2019/12/21]初めてのFCイベント

 (もっといろいろやったのに暗いスクショしか残ってなかった;;)
ゴブレットビュートマウントレースやかくれんぼ、めちゃくちゃ盛り上がったね(*’∀’人)


・[2019/12/25]年内最後の馬集め!

この辺りかられむりんと一緒に遊ぶことが増えてきた!!


・年内最後の下限極ナイツ

Rairaiさん主催の下限極ナイツは難しかったけれどホント楽しかった^^


[2020/1/1]
・年越し一狩り

れむりん、あすみんと3人で元日からリオレウス狩り!
実家に帰らずゲーム内で年越ししたの人生で初めてだったw
年明け早々のリムサはお祭り騒ぎで楽しかったね!


・かわいい子たちに囲まれて



・[2020/1/27]パッチ5.0 漆黒のヴィランズクリア!



・[2020/1/29]ついに複製サレタ工場廃墟開放&無事踏破!!


たくさん撮るよねw


・[2020/2/6]じゃじゃさんと出会う

木人を探してユールモアを彷徨ってたじゃじゃさんから声かけられたんですよね!
最初の段階を未開放だったのでイディルシャイアまで案内。
色々コンテンツお誘いもらってうれしい限り!また遊びましょ!
 
この時の出会いがなければ今いつも一緒に遊ぶLS/CWLSメンバーと出会ってなかったので、
あのときユールモアでじゃじゃさんの問いかけに反応してよかった(゚∀三゚三∀゚) ウホー!


・[2020/2/8]ヴァレンティオンイベント
これスクショ無いのがホント残念で!Suzuさんと一緒に行ったんですよね(✿´꒳`)ノ°+.*
よかったら来年リベンジお願いしますw


・[2020/2/20]ようやくメインクエ追いついた!

まだ髪長い!w


・[2020/2/22]シヴァリーンめっちゃかわいいんですけど!



・寂しそうな雨



・上がったら虹が出たけどリーン下向いたままだったw



・[2020/2/23]憧れの九尾マウント!!

トーテム99個目でまさかの笛ロット勝ちした神竜がやっぱり想い出深いですね!
いろんな人に出会いましたし(っ*´∀`*)っ


・[2020/2/26]れむりん、あるさんとサメ取得!

マウントもそろそろ取りたいw
 
 
・[2020/2/28]下限極ラムウ!

ラスさん、ユキさん、ミオンさんたちと出会ったのはここでした^^
夜中にはしゃぎながらヒゲだか鼻毛だか分からない毛を引っこ抜いたねw


・暗黒騎士エッダちゃん

初めての衣装購入!


・[2020/3/10]極ルビークリア!!

5.21リリースアプデのメンテナンス入り5分前くらいに極ルビークリア!
時間なくてめちゃくちゃ焦った思い出w


・おん…せ…ん



・相合傘のところ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪



・久しぶりにあっちゃん(FCマスター)が来たのでみんなで応援w



・[2020/3/29]初九尾戦!!

シャウトしてくださった方大感謝です^^


・イースターエッグぼっちうさぎ!!
 
この頃みんな忙しくて(私も別に暇なわけではないよ!)ほぼソロプレイでした
何となく哀愁漂うw


・[2020/4/7]レジスタンスウェポン入手!

ZW,AW,EWもいずれやりたい!髪をばっさり切ったのはこの辺りですね^^
 

・[2020/4/11]髪型変更(はやw)!

この髪で出会った人が多いからこれの印象が強いかも!
薄かったハートペイントも色を濃くして目立つように!


・れむりんとサレタデート!!



・お気に入りのシーン



・深夜のノリw



・ジュンさんが速すぎて並んでスクショ撮れなかったやつw



・[2020/5/10]共鳴零式3層クリア記念!!



・初めてのゴージ!この入院患者さん存在感半端ないw



・[2020/5/23]外国人兄弟

レジー・ローレンス狩りしてたらPTの入り方(システム的なやり方)が分からないという
外国人兄弟に会い、一緒に戦ったあと二人だけのPTにしました。元気でやってるかな?


・ガンエン廟デート!

一緒に行くと楽しいw


・アレキ行ったり青龍行ったり



・( ゚д゚)ハッ!



・増えるカエルw



・[2020/5/29]スタジオ設営

FF XIコラボイベントで入手した装備を撮影してましたがどうも暗い。
ということで2階にスタジオ作って撮影会w


・ご迷惑をお掛けし申し訳ございません



・[2020/6/6]極蛮神にタンクで初挑戦!

ドキドキした


・「イイ!」を取得する旅

寒いからと相方は途中で着替えましたw


・[2020/6/7]リェーメグデート




・なにげに気に入ってる一枚w



・タンクで極ルビー

最近やっと野良でも極にタンク出せるようになってきました^^


・傘の大きさ比較

比べたいとノリで言ったら集まってくれました!ありがとうw
その場で離席中だったララさんを囲んで勝手にスクショw


・[2020/6/14]共鳴零式4層踏破!!

いつも一緒に攻略してるフレさん、PTメンバーの皆さんには感謝しかないです!!
そしてれむりんありがとう!お祝いの椅子マウントは宝物(*゚▽゚)ノ


・ビスマルクやニーズにゃん



・エクスデス、ネオ・エクスデスは興奮したw



・紫水装備周回して無事ゲット!

困惑するクレナイさんかわいいw


・竜の塔の上にて



・このフェニックス無駄撃ちは忘れられないw



・[2020/6/30]FCハウスにみんなが遊びにきてくれました^^

ハウジングちゃんとやりたくなってきた今日この頃!


・飛び降りて的に乗れるかチャレンジにて、失敗して変なところに乗っちゃった図



・ロスガルにもキングスライムを!!!



・お向かいの家が凄かった…



・[2020/7/5]ニーズ&神龍&キングスライムw

れむりんのキングスライムが揺れないのは不具合とのこと…
またビスマルク行って揺らさないとw


・すずさん達とルレ!ここきれいでした^^

またぜひご一緒しましょ!!


・[2020/7/9]相方やフレさんの共鳴零式1層チャレンジに暗黒で参戦!

これは本当に嬉しかった!自分のメインジョブでのクリアより数倍嬉しかったよー!


・疲れを癒そうと温泉へ!

あらかわいいw


・納涼スポット巡りな感。昼間なら眠くならないw

ミハシラも行こうw

 
・たまには釣りして!



・[2020/7/12]極神龍倒してワンピース風スクショ

勝どきをあげるエモートがめっちゃほしいw


・夕焼けと朝焼け

ここで生きてるって感じがいいよね(*´ω`*)
時間の流れをゲームの中で感じられるのがとても好きです。



上げたいスクショも言いたいことも山程あるけどきりがないのと纏まらないのでこの辺でw
昨日相方とも話をしていたけれど、特に漆黒に入ってからの半年は密度が濃くて、たった半年前
なのにとても昔に感じました。それだけ楽しめているってことだと思います。

まだまだやりたいことは沢山あります。
やれる範囲でもっともっと思いっきり楽しんでいきます!!
Comments (8)

This comment has been deleted.

----

----

This character has been deleted.

りんちゃん1周年おめでとう!
私がFF14始めたきっかけは光のお父さんだった!そっからだけど色々あってかれこれ3年くらいやってる気がするw自分でもここまでハマれたゲームってFF14だけだよってくらいw

こうしてスクショ見てると色々あったねー!w
中でもイイのエモートのクエを一緒にやったときは楽しかった!w
本来クエってソロで進めるものだと思ったけど誰かが一緒だと楽しさも倍になるw
ついてきてくれてありがとうね!
他にもいろいろあるけど書ききれないw水槽で反省会と壁のスライムはやっぱりじわるw

私もたまに変なこと言ったり抜けてたりするけどこれからもよろしくね!w

Rusty Hache

Atomos [Elemental]

下限の鼻毛むしり!ララフェルのラスティー!
懐かしいですね~!
超楽しかった思い出ですね(*^▽^*)
その説は大変お世話になりました!

一周年おめでとうございます!
これからも楽しんで下さいね(*´∀`)♪

Rin Fahren

Ramuh [Meteor]

僕はモンハンプレイヤーでコラボで気にはなっていたんですがすぐにはやらず、劇場版光のお父さんをレンタルで見てやり始めたので7か月程です
クルザスでじゃじゃさんを蘇生してからフレンド増えましたね〜リンリンさんやレムさんと知り合ったのもその頃ですね〜

Rinrin Rrinn

Atomos [Elemental]

>れむりん
いつもありがとう!うんうん、2人で行くと楽しさが何倍にもなるね( ˶'-'˶)
おしゃべりしだしてクエが進まなくなるのもまた良きw

キングスライムじわるw揺れの不具合修正されてるはずだからリベンジもしないとね!

お互い楽しくて寝不足気味だけど、これからも一緒に色々楽しんでいこ(๑´ω`)ノ
よろしくね!

Rinrin Rrinn

Atomos [Elemental]

>ラスさん
ありがとう!!1年あっという間だった(❁´꒳`❁)
これからもゆるゆる楽しんでいくのでまたぜひ遊びましょ!!

あの鼻毛は抜き甲斐があったねw
深夜テンションで皆おかしかったし、ほんと楽しかった!
そしてそして…ラスさん大きくなったねぇ(´ー`*)ウンウン

Rinrin Rrinn

Atomos [Elemental]

>りんさん
ありがとうございます!
りんさんとの繋がりも間接的にだけどじゃじゃさんが絡んでるのか…じゃじゃさん凄いw

光のお父さん、実は私観たことないんです!Netflix契約して観ようかな!マイディーさんのブログは全部読んでるんですけどね(๑´ω`)ノ

りんさんと言えばモンハン!いつかモンハンの方でもご一緒したい(ものすごく下手ですヾ(:3ヾ∠)_)!!
これからも地図行ったり色々遊びましょう!

Uran Maron

Ramuh [Meteor]

FC関係で私が写ってるの嬉しいね~w
私は1周年迎えたときはイン率下がってるだった・・・orz

Rinrin Rrinn

Atomos [Elemental]

>うーたん
コメントありがとーꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ
FCメンバーと撮ったスクショは大切にしたい(๑´ω`)ノ
またインしたら遊ぼう!

仕事忙しそうだけど無理しないでね!マイクラもやりたいw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying