Character

Character

Alice Alias

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

光の戦士はPS5を手に入れた!

Public
先日、や〜っとPS5を購入することができたので、FF14をPS5版にアップグレードしました。

PS5自体はそんなに欲しいワケではなかったんですが(やりたいゲームもない)、
私のPS4がPROではないノーマルのPS4なので、そろそろ買い替えたかったんですよね〜。
FF14のためだけに!w

PS4は今の時期はまだしも、夏場だとファンの音がうるさく響いて爆発しそうで怖いんだよねw

PS5は決定ボタンが「X」なので、慣れるまで間違えまくりそうだな〜と思ってましたが、
FF14では設定データのアップロード→ダウンロードで、PS4の時と同じ操作設定でプレイできるのね。
これは超ありがたいのだわ〜(ノФωФ)ノ

そんで、聞いていた通りロードが速い! メッチャ速い!
エーテライト・プラザにテレポして来た直後の周りのキャラの描画も速い(Tの字状態もない)。
各種コンテンツでシャキってダンジョン等に現れるのも速い(PS4では最後の時が多かった…)。

グラフィックは多少キレイになったような気がする…かも。
動きも多少は滑らかになったような気が…する(印象論)。


PS5での初スクショ。あんまり変わらん…?

ただ、スクショの上げ方がちょっと面倒になったのはマイナスだなー。
PS5には何故かブラウザが入ってないので、PS4の時のようにスクショを撮る→
PS4のブラウザでロドストにアクセス→画像をアップロード、ができないんだよね。

調べたら、PS AppというアプリでPS5でキャプチャーしたスクショを共有できるので、
今回はここからスマホにダウンロードしてスマホのブラウザでロドストに上げてます。

ともあれ、FF14ライフが(若干)快適になったのは良いことです。
せっかくなので、PS5の他のゲームも何か探してみようかなぁ〜。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying