Character

Character

Tyatyamaru Hozuki

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

第50話 今日から俺は!

Public
何しましょうね?

………特に考えもないです。

節目の50話なんで今までの茶々丸の過去と現在でも振り返ります。
(↑おいおい、こんなんでええんか?)






筆者昨年9月に始めたのでプレイ期間は大体半年である

ショボい自身のパソコンから始めたのはよく覚えている

フリートライアルから始めた頃が懐かしい

すべての動作が重く、ログインの最初からログアウトの最後まで

カックカク!







やってられるか!

こんなんプレイ環境最悪や!

と思ったから

動作を軽くする為にあらゆる物を設定から

削ぎ落とす!







変わらねーのかよ!

カクつくわ!

もはやストレスだわ!

と思い

ゲーミングPCを買う事を検討する

うん、

無理!

いやいやいやいや!

安くても100.000円以上の物なんて買えないっすわ

今使ってるPCなんて去年買った店頭型落ちの安っいやつだけど普通に使えるからね

と思い

PS4にもソフトが売ってる事に気づく

漆黒パッケージ+30日無料券で即座に購入に

逃げる

そして遂に動作モッサリの動作カクカクからの

開放!

ん?







読み込みが長くないか?

は?

SSD?

何それ?

どこのアーティファクト?

追加で6000円かかる?

買うわ!

すぐ買うわ!

ここまで来たら全部やれる事は

なけなしの所持金はたいて買うわ!

こうしてPCの頃とは別世界のPS4の世界の美しい世界を堪能する

………プレイ環境は大事なり






プレイしたての頃、それはまるで

生まれたての子馬

のようである

初めてのギルドオーダーの申請で

膝をブルブル

初のサタタタシャで

両足がガックガク

オフラインばかりの日々を過ごしてきた

茶々丸には全てが刺激的だった

ちなみに

エオルゼア初チャットのセリフは

ID手前の突入口にて

一人で突入するのが心苦しかったので

多分同じような初心者さんが目の前にいたので

「よかったら、一緒にダンジョン行きませんか?」

である

せっかくオンラインプレイをしているのだ

自分から進んで発信していこう

強く自分に働きかけたてのメッセージである

ちなみに相手に反応なく

その場で

テレポで飛んでった

正直腹筋が割れるくらい

自分にウケた

一度くらいの失敗でめげてはいけない




そんな経緯もあって

FCに入らさせて頂いた

そして新たに始まる

第一次ギャザクラ生活

である

常にギャザクラのレベルが

メインで使っているヒーラーよりも

遥かに上

さらに悪いことに

蒼天のイシュガルドに行くまでは

常にギャザクラのレベルが戦闘職より高い

異常生活

新しい素材をマケボで買わずにフィールドで欲しいと言う理由で

ストーリーを進める愚行

まさに

冒険そっちのけ

である




ギャザクラ生活1番の思い出は

精霊銀鉱1200個をほりほりして

ミスライトナゲットHQ300を作って

全部ギルドリーブに納品した事

である

ちなみにマケボでコツコツ売った方が

倍は儲かった…

なぜ何時間もかけて深夜にそんなことをしていたのか?

日記のネタ作り

である

過去に戻れるなら一言伝えたい

やめておけ、自分が思っている程

閲覧数も伸びなかったじゃないか?

である

そして蒼天のイシュガルドの前半まで

第一次ギャザクラ生活は続く………。




現在に至る

メインヒーラーの白魔道士がようやくLV80になった

もっぱら最近はIDや討伐の虜である

きっかけは蒼天のイシュガルド編でのニーズヘッグ戦が契機となる

今の自分のPSに限界を感じる

毎日ニーズヘッグ討伐戦をひたすら申請した日々

他の討伐も全部慣れるまで何度も申請しまくればいい

もうIDも全部納得するまで行ったれと

あとは蒼天までのアライアンスを終わらせれば

紅蓮に行くんだ、俺。




と思ったら茶々丸の中で悪魔がささやく…

放置されている蛮族クエはどうするんだ?

移動の往復が辛いからってメンド臭くなってないか?

ギャザクラのジョブクエはいつやるんだ?

納品物を既製品でマケボで買おうとして高かったからって後回しにしてどうすんだ?

イシュガルド復興はいつ楽しむんだ?

漁師と調理師がLVが低くて手付かずなのはただの怠慢では?

2月までに完成予定だったハウジングでペルソナシリーズに出てくるベルベットルームはいつ出来るのかね?

※理由がPSオタク要素多めの為、耐性がある方のみ閲覧どうぞ
Click to showClick to hide
あぁ、ペルソナってゲームがシリーズであるんですが悪魔合体させる部屋がありまして、各アルカナ属性のカードが雑魚敵を倒すとドロップするんですがそのカードを合体させてプレイヤーのスキルを強化するんです。それの部屋が通称ベルベットルームって言うんですよ。毎回個性的なキャラクターがその部屋の住人でいらっしゃるんですが個人的にはPS4のマリーちゃんが一番好きです。あ、でもある意味住民ではないのでやっぱエリザベスさんですかね?んでこれがまた毎シリーズ変わった作りになってましてとあるシリーズの部屋がこれまた全体的な青色のなんとも神秘的な部屋でございまして、とあるヒカセンがそれを再現なさってるのを閲覧しましたらこれは是非自分も作ってみたいなと思ってしまい、リアルでノートを買って何が必要か全部メモってから作ろうかな?と思うだけで終わってしまったみたいな?何やらアルカナカードつながりで装備は占星術師にしたいです。キメ台詞はもちろん「夢と現実、精神と物質の狭間にある場所、ベルベットルームへようこそ。」の一択。


つまりサボり

である























刺さる!

心にプスっと刺さる!

トンベリの包丁くらいプスっと刺さる!

まだやっぱ紅蓮行けない!


今日から俺はやり遂げる!

なんか、わからんけどやり遂げる!
























…一般的な節目の日記って

コレでいいのか( ;∀;)?










閲覧ありがとうございました。
長い自分語りにお付き合い頂き、感謝いたします。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying