Character

Character

Saint of the Firmament

Rio Mizuhoshi

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

やろうとおもっていても、肝心な時に忘れていて損をするの巻き

Public
リテイナーの装備がずーっとLv70相応の装備なので、最上位あたりにはいけない状態をずっと続けてたんですが、そろそろ更新してしまおうか、って思った時にはすでに遅いんですよね
ギャザラーの最後の更新は5.3で終わってしまったわけだし、戦闘職も更新したばかり
つまり、お古をリテイナーに渡せなかったわけですよ!!
今リテイナーが装備してる70装備も使ってたお古なんですけどね

そんなわけで、6.0は期間的な見積もりだと7月半ば以降なので、先は長いと思い更新へ踏み切りました
自分は戦闘・採掘・園芸なので、5.4新式を1セット、5.3新式を獲得力部位だけ2セット用意することになりました
5.4素材は余ってるのがそのままあるので、追加採取すれば作れるかな?
まだ新式は作る予定でいたので素材がそれっぽく残してあるからね
5.3新式は確か5.2・5.3の素材がいるから、5.2~5.4素材をいっぺんにあつめればいいよねー
奇譚素材だけ少し時間かかるけど、最近さぼりがちな朝のA連戦にちゃんと行けばすぐかな?
あとは翠辰砂だっけ?
不足分は黄貨がりがり稼ごうね(ドワーフ族での交換は終わってる)
がんばれば、火曜日までには更新できると思うのでさっさとやりましょうね

あとは継続している作業の進捗かな?
若干面倒で放置していたLv50の製作手帳を全て埋めました
購入すると結構な出費だけど、ある程度はかえってきますし問題ないでしょう
一部は自分でも使うしね、あの辺は見た目装備もあるので

それとずっとあふれかえっていたリーヴをアチーブ目的で消化
革で消化して、騎士団の大規模5種やらないと最後までアチーブ取れないので、そこに50消費するのが少しもったいないくらい
製作手帳が埋まってないジョブなら、それも一部埋まるしちょうどいいよね

断捨離についてはほぼほぼ完了しました
手持ち80枠、リテイナーが15枠、20枠、40枠ほど空きができたかな?
チョコボカバンはあいかわらずいっぱいだけど、ここは漆黒以外のマテリアとかアーマリーチェストに入りきらない指輪とか武器が入れてあるので仕方ないですね

そろそろのんびりタンクでもあげようかな?
CFはちょっとあれなので、こういう時の冒険者小隊でも使って…
自分が先頭に行かないといけない都合上、タンクのほうが小隊はやりやすいのかも?
タンク難しい!!
とりあえず暗黒あげます
のんびり80までやって、ロールクエストやりたい…
その先にクエスト実装されたしなおさらだね
50までいけば、メインルレを日課にすれば勝手に上がっていくから、最低限そこまで上げないとですね

やろうとおもえばやることはわいてくるけど、それができるかどうかはまた別の問題
ジョブ上げが私の課題
戦闘大好きまんじゃないから、ある程度あげてあればいいんだけどね


しばらくはギャザクラメインにふわふわしながら、少しずつ戦闘職あげていければいいかな?
5.41が年明け(1/12ぐらいが濃厚)でしょうから、それまでゆったりいきましょう
今回の復興どうするかまだ決めてないけど、かなり稼げるのを5.31で身を持って体験したので、もう少し稼ぎたい
こう長い目標とかは私はほぼ達成できない性格なので、短い期間ですぱっと目的がきまってるほうがやりやすいね
それでも結構な気分屋だから、できないときもあるけど

今5.4開始時から4Mほど減って25Mほどになってるので、復興の時にやる気があれば40Mぐらいは持っていきたいね
目指せLハウス?
いやー、ハウジング能力皆無だけど、大きい家ほしいよね()
Mでもいいんだけどね
Mなら今の手持ちでもかえるしね
いろいろおいてたら、Sはやっぱり小さいなっておもっちゃいまして…(乱雑に置きすぎなだけ)

今年も残り10日を残すところとなり、新年もまじかですね
だからどうということはないけど、私はどうせ達成できないであろうと今年の新年の日記に自分で吐き捨てた、今年の目標という名ばかりの三つの項目を少しでも近づけたらなって思いました
半年休止してたし、無理難題なわけですが…
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying