Character

Character

Mammeteer

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 9

そして、うさぎは、つかれてネムネム。

Public
漆黒のメインクエストが、ひとまずひと段落し。

その後の、
はなむうんの活動は、ちょっとの間、迷走しかけてました。

新型コロナの影響もあり、
現実世界もちょっとバタバタしていましたが、
職場の方針がすっかり決まり、
緊急事態宣言が出て、
あとは、キマリに従って粛々と業務をこなすのみとなり。

世間の状況は、深刻ですが、
気持ち的には、ちょっと楽になった・・・(そんなこといっちゃ、いけないとおもうんだけど・・・)

まあ、
予定されてた仕事がなくなり、
暇になった。
というのがほんとのところ。(;'∀')スワッテルダケー

さーて。
何すっぺな?

と考えつつ、
思わずその場のノリでやっちゃったのが、
うさぎのクエスト。

あれ、
年寄りにはきついですわ。
目がかすむ人にやらせちゃいけません。(´・ω・`)ちょっと辛かったよ。

といいつつ、
着ぐるみゲットしたその日から、
脱ぐことがなぜかできなくなった(爆)
もぐダンスと組み合わせると、
なんとも、
癒される~(≧◇≦)/

意味なく、
いろいろな場面で踊っております。
待ち時間もおどってます。
暇さえあれば、踊ってます。

実生活でこんなに踊ってたら、
たぶん、
足腰にくるんだとおもうけど。
エモート押して、
みてるだけー
なので、中の人は、ダメージゼロ。

それを良いことに、
踊りまくっております。

昨夜は、
道端でFCメンバーにあったんですが、
そのときも、
挨拶をぽちっとするところを、
無意識に、もぐダンスになっちゃって・・・(滝汗)

FCのおうちに、ひさびさにもどったときも、
思わず踊ってた。

そして、
クラフターするときも、
ギャザラーするときも、
時折、
ぼーっとボタンを押すと、
作業せずに踊っている・・・・(;・∀・)もう中毒ですな。。。。

さて、
踊ってばかりいますが、
そのほかのことも、ちょこっと、やってはいます。(*'ω'*)

ルビー戦のちょっと前に、
マテリア装着ってのを、
教えてもらいました。

えっ?知らなかったの???

って言われそうですが。
言葉はたぶん、耳にしてたんだと思うけど・・・
記憶に残ってなかったです。。。(滝汗)
そのため、
やり方わかりませんでした。(・_・;)ううむ。

といいつつも、
新生のサブクエはほとんど全部開放してるので、
その中にマテリア装着や分解のクエがあり、
どうやら、それは受けていたもよう。
ビックリマークでてなかったから、たぶん、受けてたとおもう。
しかし、ウケた記憶がない・・・いつうけたのか・・・ゆめまぼろしか・・・(;´・ω・)

ともあれ、
ますたーにおしえていただきつつ、
マテリア装着して臨んだルビーは、
なかなか、
動きが
軽かった
気がする。
もう少し、マテリア装着について、勉強してみたいと思います。( ..)φかきかき。

あとは、
ギャザクラのレベル上げを、ずっとしています。
70過ぎて(年じゃないよ、レベルだよ!)、
クリスタリウムやらラケティカやら、
うろうろしてたら、
あっという間に、レベルって上がっていくぅぅ~。(@_@。ビックリ!

横のさいちゃんも、
四苦八苦しながら、
ギャザクラ上げてる模様。
もう、
声かけちゃいけない
雰囲気をまとってる。(・_・;)おおおーう。

応援したいが。
いまのはなは、
基本テンションがうさ&モグ。

うさすがたで、
声かけながらもぐダンスやったら、絶対怒られる。
(; ・`д・´)/ヤヴァイ。(というか、そもそもそういう応援のしかた、よそうよ。。。)

なので、
視界の隅で、
さいちゃんの行動を、チラ見しながら
心の中で、
うさすがたでもぐダンスしながら、

応援している状態でっす。。。。(´・ω・`)しょぼーん(どこまでもやりたいのね・・・うさ&モグ)

あと、
ふと気づいたのですが、
幻想や奇譚が増えていく~
これどうやって使うの??(←そこからかいっ!)
どうやら装備と交換?みたいなんですが・・・
どこで交換??(滝汗)

これも、
調べながらやらないとですね。。。(;´・ω・)おおう。

さらに、
戦闘職も、
ギャザクラも、
レベルが均等でないため、
装備がアーマリーチェストを圧迫。
この改善もしないといけません・・・これ、結構、急務の事態。(・_・;)むううう。。。

実世界の仕事がちょっと暇になっちゃってるのもあり、
日中、
ちょっと時間があるときには、
低レベル帯にいるジョブたちを、
どのように上げていこうか・・・って、あれこれ考えちゃったりしています。(=゚ω゚)ノちょっと楽しいよー。でもそんなんじゃだめでしょー。(←自己ツッコミ)

そんな感じで、
昼も夜も夢の中でも(?)
フル活動しているため、
はなむうん@うさぎバージョンは、
一日が終わると、
つかれて、
ネムネム
に。

もちろん、
ねるときは、
うさぎです。


そして、
ひと踊りしてから、
寝るのが日課でっす。ヾ(@⌒ー⌒@)ノうふーv

きょうも、
またーりと、
エオルゼアで
踊ろ・・・・
お~っと。
じゃなくて、
ジョブの均等上げを模索していきたいと思いまっす!(≧◇≦)/

<ここから、ひとりごと>
※でもね、なんか、工場にも行ってみたいんよ。スキルゼロなくせに。(もう入口は開放してある)
※FCのみんなと、誘われてる極ルビーにもいきたいんよ。絶対、即死&連続死確実なの明白なんだけど。(動画見ても全然君く理解できない・・?)
※でね、鳥もトリに行きたいんよ。ビビりなので、制限解除じゃないと決心がつかないんだけどね。解除してもたぶん、ビビるの確実なんだけど。
※うさぎ軍団で、ダンジョンやら討伐に突入してみたいんよ。といっても、そんな提案してドン引きされたらどうしようっていう心配もある・・・(´・ω・`)度胸がまだついてこない。

いちおう、書いてだけおきます。
Comments (9)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

あ、マテリア……知らなかったんですね……ww
で、でも工場とか極とか行く前に知れて良かったと思います…!!うん!!

サブステはこちらとかがまとまっててわかりやすいかなー?
https://closedalpha.com/ffxiv-guide/ffxiv-505-bis-dps/

深刻なアーマリーチェストパンパン問題は、まずクラフターを統一しちゃうのはどうでしょう?
(クラフターが1番クラスが多いし、上げやすいからです)

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ミリさん、
うん、しらなかった・・・(汗)こういう、びっくりポン的なことは、これからも続くと思われます。都度、わからないことは、こちらに書き記していこうかなっておもっております。(なにせ、ゲーム歴8か月なので、まだまだ知らないことが、てんこ盛り・・・汗)
情報ありがとうございます!( ..)φメモメモめもっとこ。
クラフター統一から・・・なるほど。それは取り組みやすそうですね。調べてみたら、装備はいろんな種類はあるけど、しのごのこだわらずにいれば、レベル80時点で装備はギャザラーとクラフターの二つの種類に集約される?のかな?(そういう理解でいいのかな?)
ちょっと、試しにやってみようかな。4月5月、連休とったので、それでレベル上げてこうかなあ。(*'ω'*)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

アーマリーチェストの整理は

1:ギアセットに登録しているとマークが付いているはずなので、マークの無い装備はリテイナーに預けるかリテイナーが一杯なら売ってしまう。(買い戻せない物は無い)
2:将来的に使いたい装備等はミラージュドレッサーに入れてしまう。
3:今すぐレベリングするジョブじゃない物や、低レベル帯の店売り装備は一時的に売ってしまう。

等でしょうか。

特に指輪はビギナーとか有りますが、再入手可能なので破棄してしまって構わないと思いますよ。


後は、装備に限らずですけど、このゲームはどうしてもアイテムがかさみますので、その整理もした方が良いのですけど。

マケボ出品時の相場・履歴確認機能を使って、手持ちのアイテムの価格を知る=幾らで買い戻せるか分かる事で断捨離しやすくなりますよ!
私は500ギル以下でしたら基本的に全てNPCに売却してしまいます。

『いつか使うかもは、一生使わない』というフレさんの受け売りを実践してますが、困った事・後悔した事は有りませんよ〜

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

あ、あと。

何処かの設定で『入手した装備をアーマリーチェストに保管する』だったかな?
初期設定でチェックが入っているんですが、それを外すと新たに入手した装備が所持品に入る様になり、入手した装備が何処に入ったか分からなくなり難くその後の処理もし易いですよ〜

又、アーマリーチェストから該当装備のメニュー表示して、所持品に戻す事も出来ますのでね。

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>Limeさん、
ありがとうございます~
うっかりものなので、ウッカリ捨てちゃったらどうしよう~ってそのままにしておいてる装備があるというのが問題なんじゃないかなって、うすうす気づいてたんですが・・・・(汗)
今夜インできたら、見てみようと思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~

うさぎ着たらモグモグダンスしちゃいますw
ウサギだし、ぴょんぴょん跳ねないと!ですしw

ライムさんの入手した装備を所持品にいれるっていうの便利そんなので私もやってみます!
入手した装備って私だいたい分解しちゃうのでw
アーマリーチェストに入ってると間違ったの分解しちゃうんですよね(>_<")

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ミラルさん、
そう!そうなんですよ~ついつい、踊っちゃってw
装備って分解できるんですか!?(@_@初めて知りました!(をいをい)今度やってみようかな。
ビックリ顔をこちらに掲載しようと思ったんですが、うさぎだと、どれも同じ表情になっちゃうんですねえ。もう、毎日「初めて知りました~」の連続です。まだまだ、知らないことがたくさんありそう・・・

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

あってますよ〜!
バトルジョブみたいに職ごとの装備もあるのですが(どれもデザインが素敵!)、クラフター共通、ギャザラー共通って装備がほとんどです。
なので、あれだけいろいろあっても装備は2つですね。

わからないことはどんどん書けば良いと思うのです!
それこそわからないまま先に進んじゃう方が怖いなぁって思いますし。
マテリアも、最初のうちははめなくていいですしねー。
(逆に高難度に行く人はガッチガチに穴より多くはめてますよw)

漆黒も終わったこのタイミングでHow toとか見直してみたらどうでしょう?
当時はわからなくて飛ばしていたことも今ならわかるかも!?

ちなみに装備はメニューから分解って出てきます。
出てこなかったらクエストやってない…かな?多分。

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ミリさん、
ありがとう~HowToの存在を、すっかり忘れてました!(をい・・・)
そうなんです。読んでも、よくわかんない単語が多かったので、読み飛ばしちゃったり、理解半分で力技ですすめちゃってたところがありました・・・(遠い目)
いまなら、「そういうことかあ!」って理解できるかも。読み直してみます!(だって、ミリさんから教えてもらったリンク先、行ってみたら読みとけたから!これが、ちょっと前だったら「え・・・どゆこと???」のオンパレード発ったと思います。(汗)ちょっとは成長したということかな?(*'ω'*)うふふ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying