Character

Character

Mammeteer

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

はなむうん的キャラづくり忘備録。

Public
はなむうん@エオルゼア隠居生活修行ちう。(・ω・)ノ

このところ、
畑に水やりしかできておりません。

今朝、
オーシャンフィッシングに、新しい海域が追加されていることを知り。(おそっ)
むくむくと、行ってみたくなっている。

イシュガルド復興は、
エモートほしいのですが、
まだ、
いっこもできておりません。。。(ノД`)・゜・。
せめて、
復興FATEには、参加したい~

と、
リアルゼアの、雪山に向かって、叫んでみたり。


なので、
特に今日は、日記に書くようなことはないのです・・・(´・ω・`)

そこで、
過去にさかのぼり、

はなむうん的キャラづくりについて、忘備録として残したいと思います。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まずは、
はなむうん、という名前について。

「はなむうん」は、
「Hana Moonwalker」という名前の最初の部分「Hana Moon」をひらがなにしただけ。(※何のひねりもない)

じゃあ、
なんで、
「Hana Moonwalker」
という名前にしたのか?

私の育てのハハともいえる、最愛のおばーちゃんの名前が、「はな」。
私が中学生の時に死んでしまいましたが・・・
私の人生の中で、
一番の心の支えになってくれています。いまでも。
楽しいときも、うれしいときも、悲しいときも、苦しいときも、
いつも、
私の心の中に一緒にいて、寄り添ってくれていた存在。
たぶん、
私がこの世を去るまで、ずっと、寄り添ってくれる存在。

そんな存在だから、
息子に、
「エオルゼアでオーロラ見よう!」
って誘われて、
キャラメイクをすることになったとき、
「はな」さんを、エオルゼアに一緒に連れていきたい!
と、強く強く思ったのでした。

遺影を抱いて歩くわけにはいかないので、
「はな」
の名前を冠して、エオルゼアに降り立つことにしたのです。

みんなから
「はなさん」
って呼ばれるたびに、
おばあちゃんも、私と一緒にエオルゼアの生活を楽しんでいる
って、気持ちになります。(≧▽≦)/

で。
Moonwalker
のほうですが・・・

こちらは、
深い意味はないです。
ちょうど、キャラメイクしているとき、
マイケルジャクソンのゲリラダンスの動画を流してて・・・
マイケルに扮した人が、ムーンウォークをひろうしてたので。
ノリで、つけました。(/・ω・)/そう。ただのノリ。

そして、
キャラの外見なのですが・・・・

実は、モデルがいます。

知ってる人いるかなあ?

「トリ〇ティブラッド」

という小説(※のちにアニメにもなった?)
の中の登場人物。

「セス・ナイト〇ード」

このキャラが、私、大好きでv
さばさばした性格が好き。
仲間や「子どもたち」へは、愛情深く。
「子どもたち」に危害を加えるやつらへは、果てしなく塩対応。
海より深く、空より大きい、ハハの心。
ハッキリした男前(?)な態度。
ツボってますv(※知らない人はごめんご)

作者様が、途中でお亡くなりになってしまい、
未完になってしまったのが、惜しまれます・・・(ノД`)・゜・。

というわけで・・・

つまりは、
この、
セス
に、似せて作ったのです。

その時の、やぼーとしては、
衣装も似たやつを着せたいっっ!!(≧◇≦)/

最初は緑にしてたのですが、
一瞬で、すぐに、
にかえました。

その理由については、
過去の日記にも書きましたが・・・

当時は、
よく、自キャラを見失っていたため、

赤だと、
目立って、埋もれないんじゃないか?
と思ったのでした。(※作ってから、あんまりかわんないね、ってことにすぐ気づいたけど。爆)

色は赤になりましたが、
セス衣装を着せて、エオルゼアを闊歩したい、という気持ちは今も続行ちう。ヽ(^。^)ノ

・・・・いまだに、似た衣装を見つけることができてませんが・・・(´・ω・`)しょぼーん

こんな衣装 >>

なんて。
今日は、つらつらと、キャラづくりについて、つぶやいてみました。(*'ω'*)

でも。
考えてみたら・・・
この衣装を着て、
畑仕事してたら、
ドン引きだ・・・よね・・・?(;''∀'')AHAHAHAHA・・・

Comments (5)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

腰回りの感じとかはネオイシュガルディアンヒーラー装備に少し似てる感じはしますね。
靴はロングブーツをあわせられれば…?

お祖母さんのはなさんも、きっと温泉やオーロラやバハムートのストーリーなんかを楽しんでくださってるに違いない!
素敵です〜!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

あ、首周りとかはエデンマーシーシリーズも似てるかな…?
こちらのサイトとかで調べてみるのも良いかと思います!
https://attire.jp/

あとはTwitterで聞いてみたら、詳しい人がいそうなイメージです〜。
いつか着れるといいですねー!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>ミリさん、
ありがとう!
わたしも、ネオイシュガルディアン見たとき「あっ!」っておもったの。やっぱ、にてるよねえ!ただ、モンク装備は似てないのよ(涙)ひらとか、上げないと・・・かなあ?
エデンもなの?そうかあ・・・
ツイッターで聞いてみる・・・( ..)φメモメモ
いつもいろいろアドバイスありがとう!着れる日が来ることを祈って、がんばるー!ヾ(@⌒0⌒@)ノ

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

そうかぁ~ハナという名前にそんな意味があったのですにゃねぇ~(*´ω`*)
素敵なお孫さんを持ったにゃね!おばあちゃん!

Hana Moonwalker

Yojimbo [Meteor]

>まりえしゃん、
えへへ(*>∀<*)(←照れてる)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying