Character

Character

Pintz Porkle

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

超苦手ゼーメル要塞のクエストがPTメンバーさん方のお陰で無事にクリアできた話、

Public
(画像のキャラポーズが偉そうですみません、カッコ良くて親バカ発動です)

実は、とあるFC先輩さんの日記から"ソロPT(冒険者小隊)"の存在を知り、一人で不滅隊のクエストをこなしていたら、ゼーメル要塞ダンジョンのクエストを受注しないといけなくなりました。

はい、ひと月前の自身最初のゼーメル要塞の攻略は、自分はタンク役で予習無しの初見でコンテンツファインダーから突入しました所、自分のタンク役の理解の無さが原因で超絶カオスとなり、メンバーさん方に多大なご迷惑とご負担を掛けてしまい、最後に自身はメンタルが大崩壊した辛い思い出のあるダンジョンでした。

自身の地雷っぷりの恐怖で、しばらくタンクではコンテンツルーレットには一切参加しなくなった。

でも悔しいので、その後ゼーメル要塞へは何度かヒーラーでレベルレで参加したり、FC先輩方に連れて行って頂いてお勉強してみたりと、多少ながら知識は積んでみたものの、結局は全容の理解が出来ないまま今日に至ります。

そしてそして、今回はPT募集掲示板を利用して『クエスト目的です、不器用なタンクにお付き合いくださいませんか、募集待機時は抜け自由です。』との募集文で、事前にメンバーさん方に多大なご配慮とご理解を求める形で募集を出させてもらった。

(要約すると自分超絶地雷だよ!先に謝るよゴメンナサイ><;っていう酷い自己チュー(反省))
↑全文訂正線

しばらく後、掲示板から御集り下さったメンバーさん方とゼーメル要塞へ突入した。

するとメンバーさん方が、タンクの動き方や釣り方を一つ一つ、その釣り方を行う理由、敵AIの理屈、実践見本等をご指導してくれたんです。

以前までは理解が出来なかったタンクの動きやゲーム内の単語も、今では少しづつ解るようになってきたから今日は理解が進みました。

1グループの敵を釣る度に検証・仮説を繰り返しながらダンジョンの先へ進みましたし、戦闘の度に励ましのお言葉や応援も沢山頂いて、感動と感激で心が一杯になりました、

自分も何度と"はい・わかりました・やってみます・ありがとうございます"とチャット発言を繰り返しをしたか覚えていないほどです、多分30回位です。

まるで家庭教師と受講生の様な雰囲気でラスボスまで無事にクリア出来ました。

はい、まさか、こんなにもホッコリする結果になろうとは全くの予想外だったのです、

自分が予想していたのは、開幕後ポンコツタンクによるスーパーカオス戦闘、からの、空気は凍結し、チャットは静まり、クリア後は欠陥タンクに呆れられて速攻無言退出、おまけのデザートはBL確定!という毎度のパターン(ココ訂正線)は十分覚悟していたんです、いやはや(汗)。

けれど、今回のゼーメル要塞クエストはホッコリ気分で無事にクリアすることが出来ました。

自分も今回は他メンバーさんに沢山教えて頂きながら、上手くタンク役がこなせたのかな、と、思ったりしています。


本日、PT募集からお集り下さり、この日記を読まれてお心当たりの有る方に再度お礼を申し上げます、本当にありがとうございました。

まだ心臓がドキドキしています、が、これで野良PTへタンクで参加する勇気が湧いてきました、その勇気を大切にし"冒険者小隊コンテンツ"の解放をも頑張ろうと思います。

乱文失礼しました、文才は持ち合わせておりませんでした。

おしまい。





Comments (2)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



熱があるうちに実践復習ですよー。
流れを理解したら、あとはいかにタゲ変更をスムーズに行うかだけですので。
慣れれば、がんばれ~ってH/Dを応援しながら鼻歌歌って気楽にできますよ。
忘れがちなのが、崖カエルエリアで最初のカエルを倒しながらや倒した後に下の敵位置(主にカエル)を確認する事。
遠くにいるor近くにいるや進行方向がわかるだけでも、心持ちにも余裕が出てきますし戦術の幅も広がりますよ。



Pintz Porkle

Gungnir [Elemental]

Barstさん、はい、崖の複数いるカエル君はに注意してみようと思います。

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying