Character

Character

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

ポンコツ白魔が剣術士にチャレンジ!なにをやってもポンコツです。

Public
こんばんは~!

いつからか…やたら涙脆くなりました。
ドラマや映画を見てても些細なシーンに目頭が熱くなる!
とは言え、家族にその姿を見られるのは気恥ずかしいので堪える。
すると「なにその変な顔w」と言われましてね( ゚∀゚)
いや、泣きそうになっただけ、、と答えたら笑われました。
なんでよ!共感するじゃん!感情移入しちゃうじゃん?
「感受性豊かだね~生きづらそうw」って笑われました。
なんなら流し見で内容わかってなくても泣けてくるわ!

そんな感じなのでゲームでもムビ見ながら泣いてます(笑)



さて、今日の記録は最近の嬉しいこと楽しいことです!
それとタイトル通り、剣術士チャレンジ。

まずはイリちゃん。
最近よく一緒に旅をしてます♪
クルザスをお散歩しました。

塔の上にのぼり、下を覗きこむSS!
土下座エモート使ってます。
イリちゃんのミコッテ土下座が可愛い(*´▽`*)
1人だとダッシュで通りすぎてしまって気付かない景色も、一緒に旅することで知ることが出来るのは私にとってとても嬉しい!

あとは別のフレさんですが、レターをもらうことが嬉しいですね!
ロドスト日記やチャットももちろん嬉しいし楽しいけれど♪
改めてのレターっていいなって思います!
ハウスでモグのポストから音が鳴るのも楽しみ(*´▽`*)


お次はFCメンさんの方々。
ハウスがとても素敵なのでよくお邪魔して参考にさせてもらってます!
お話ししながらハウジングについてや他の遊び方など教えてもらったり♪
家具を浮かせる方法を教えてもらったのですが…
何度やってもうまくいかない( ゚∀゚)

ベッドで寝てるのは特別なエモートがないと出来ないと思ってたら居眠りで出来たー!
ポーズを変えるで寝姿も変えられるなんてぇぇぇ
ほのぼのした時間が癒しです(*´▽`*)

モグコレで最近オーラムよく行きます。
苦手だけど、練習になるので、、
やっぱりPS安定せず( ゚∀゚)
うまくいくときもあれば悲惨なときも。

今回は身内PTなので気持ち楽でした~!
もけさん久々~!そして相変わらず優しい~!
SS撮ったら倒れてるけども(笑)
めいちゃんは白魔の先輩なので的確なアドバイスありがと~!
そして沼に片足突っ込んでて死んだアホな私を笑ってくれてありがと(笑)
くろさんは癒し系♪雰囲気をとっても良くしてくれます!
私のせいで死なせまくってすみませーん(>_<)



そして、剣術士を開放したきり放置してたのを思い出しひっそりレベルあげしてました。
ひっそりしてたはずがバレました(笑)
イリちゃんが遊びに来てくれて幻術士やってくれて一緒にレベルあげ♪
これがめちゃくちゃ楽しかったーヽ( ゚∀゚)ノ

何回も死んでホームに戻される(笑)
私が下手すぎてイリちゃん必死の回復ー!
タゲも飛んじゃってイリちゃん遠くに逃げてったぁぁ(笑)

ここで今まで言われてた「タゲが飛んだらタンクに寄って!」の意味を改めて理解しました!
そーーーいうことかぁぁぁぁってなりました。
出来るかどうかは別にして(笑)大事なことだと再確認!
イリちゃん、めっちゃ勉強になった!ありがとー!
私に理解させるために遠く逃げてってくれたんだよね!(笑)
いつも遠く逃げてごめんよぉぉぉo(;д;o)
あとあれ、敵を手懐けるやつでもう出来てるのにいつまでも気付かず攻撃してた(笑)
「もう大丈夫だよ?笑」て言われてもなんのことかわからず(笑)
気付いたときにめっちゃ笑ったわ!

いつも離れて回復攻撃してるから敵に常に近寄るってことが出来ない!
その感覚でタンクやるとなんっっにも出来てないヽ( ゚∀゚)ノ
あとめっちゃ敵寄ってきて怖い(笑)

けど、おもしろーーーい♪
たぶん使い物にはならないからあれだけども。
すんごい勉強にはなるからこれからも続けてみようと思います!
イリちゃん練習付き合ってくれて色々教えてくれてありがとう!

そんなこんなで、私にもまともに扱えるジョブはあるのでしょうか、、(笑)
色々試してみようと思いますヽ( ゚∀゚)ノ
Comments (14)

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

ありちゃん、こんばんわ〜

涙脆くなった…うんうんわかるよ
昔は映画ドラマ観ても感動はするけど涙出なかったけど最近サマーウォーズとか光のお父さんとか何回も観てるのに泣くようになった笑
でも泣くとなんで泣いてるの?ってだいたい言われるんだよね( • ̀ω•́ )✧激しく同意!
いいじゃん別に泣いても笑

こんな事言ってるけどまだ18歳でございます笑

SS旅楽しかった(*´∀`*)
ミコッテの土下座はのあちゃんいわく「まったく誠意が感じられない土下座」らしい笑
ごめんね?(*ノ>ᴗ<)テヘッ感笑

ふふっ、わたしには何やってるかなんてお見通しなのですよ(`-ω-´)
(ただジョブアイコン見てるおかげでわかってるだけ

わたしも楽しかったよ〜♪
何回も死んだけど死なせちゃったけど>_<
まあでもありちゃんのせいでもわたしのせいでもない
回復したらこっちによってくるモンスターが100%悪い笑
もうちょっとレベル上げして15になったらサスタシャゆっくりいこ?

いやそのえと、そのときそんなこと考えてる余裕なかった笑
とにかくモンスターから離れようと思ってた笑
ごめんね笑

次のコメへ続く笑

Iris Geranium

Ramuh [Meteor]

さっきの続き笑

まさか書ききれないなんて思ってなかったわ
最初の涙脆いのところに共感しちゃったから笑

もしかしたらわたしが何も言わなかったらずっとあのままなんじゃない?ってくらい殴り続けてたね笑
めちゃくちゃ笑いました笑
2人でやってるとこういう面白いこと楽しいことが起きるからいいね(*´∀`*)

慣れないと思うけど敵に頑張って突っ込んでって笑
ダメージ受けてもヒラさん(いりす)に任せろ〜\( •̀∀•́ ๑ )

ヒラ一応ちょびっとやってるから基本はなんとなくわかるけどダンジョンごとの立ち回りとかスキルの使いどころとかよくわからないところもあるから教えてね(^^)

慣れてきたら踊り子とかもやってみたいね♪

Moke Momoke

Atomos [Elemental]

感受性豊かな人は思いやりがあるって何かで聞いたことあるからすごくいいことだと思うよ!
アリスさん思いやりあるしね!

土下座エモートにそんな使い方があったとは・・・驚きですw

モグレターもらえるのはたしかに嬉しいね!

人のハウスでほのぼのする時間は癒されるからいいよねw

オーラムは楽しかったね! 久々にアリスさんと遊べてよかった!
SSはチャットで言ってた通り死んでるねw

あんまりやったことのないジョブが低レベルの内はフレンドさんとレベル上げした方がよかったりするね!
レベル上げ手伝ってくれたイリさんって方がすごく優しい方ってのが伝わってきます!

これからもフレンドさんと楽しんでる日記を楽しみにしてますね!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おおー!タンクデビューですね!!

あまりにも離れてるヒーラーさんをみると、何かあったらすぐに助けてあげられないよ〜〜!って気持ちになりますw
怖がらずにタンクの近くで戦ってみてください♪
挑発orシールドロブから、範囲攻撃ばんばん打ってるだけで大丈夫ですよ!
スタンスだけは忘れずに!

あと、居眠りで寝られるの、私もこの前初めて知りました〜!
課金エモートだと思ってましたww

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

泣くと言う行為は人として一番気持ちを落ち着かせるイイ事らしくてな。

感動したのなら我慢せず涙を流す方がイイぞ!

恥ずかしい事では無いのでな。

Mei Cat

Atomos [Elemental]

ムビで(;´༎ຶٹ༎ຶ`)泣くよねぇー
その感動がたまらなく好きですw
泣くの堪えきれないですよ?


土下座してるのか!ナルホド( ˶˙º˙˶ )ホォー!
うまいですね!!
エモート使いこなせないw


オーラム( *´艸`)クスクス
楽しかった!
HPガンガン減ってるけど?って横みたら
(ノ∀`笑)足入ってるやん?

踊り子にはエスナのスキルもなく…横目で見ながら
あ!お逝きになられた( *´艸`)クスクス
思わず笑ってしまって(笑)すまぬ
DPSでオーラム行ったのは、初だったので
色んな意味で、楽しかったです!



剣術士!٩(*Ü*)وFight.*・゚
私は、挫折しました(笑)
向いてない!慣れる前に挫折とか
逃げ出しただけですけど…

応援してます!


Tack Yuki

Titan [Mana]

おはようございます!

遂に剣術士始めたのですね…!

僕もちょこちょこやってますが、多分タンクはパーティだからこそ楽しいジョブなんでしょうね。

1人ではなかなか成立しないので、今回みたく誰かと一緒にやるときっと上達も早いのでは(´∀`)

と言いつつ、僕はいまだにチョコボとしか共闘していませんがw

…誰かを守るって、素晴らしいことですw

大人になると泣くに泣けないことが多いのでw涙流すのって、きっと大事。

ということで、エオルゼアではどんどん感動して泣きましょうw

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

イリちゃん 1/2

こんにちは~♪
お、イリちゃんも涙脆いのね~
18歳!響きがいいわ~!
一番楽しかった頃だなあ(遠い目・・

SS旅ホント楽しかった~!
いつも色々連れてってくれてありがとう♪
そうそうノアさんが誠意が感じられないって言ってたから見てみたかったんだよねw
めっちゃ可愛い土下座だったw
あのペタンって座る感じがねw

どこでどうやってみたんだろうって思ってた!
めっちゃひっそりしてるつもりだったから恥ずかしかったわ(笑)

ううん、死ぬのも楽しかったよ~!
思ったよりモンスターが強いw
最近そこらで闘ってもほぼ一撃だからさ~
サスタシャ死ぬほど敵いるから怖い~!
でも試しにやってみようね♪
その前に初心者の館行ってこなきゃ~!

wwww
わかる!ヒラやってたらめっちゃ敵から逃げようとしちゃう!
いやあああ、来ないでええええ!って
全然いいのよ!失敗したりしながら一緒にやるのが楽しいから!
何より勉強になる!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

イリちゃん 2/2

書ききれないほどのコメントありがとう(笑)

いや、ホントねw
あれ言われなかったらずっと殴ってたw
今思い出しても笑っちゃうんだけど~
凄いバカみたいだったもんwww
なんでこいつ倒れないんだろって不思議だった~!

うんうん!敵に向かって突っ込んでいく!
イリちゃん大忙しだわw
しかしタンクにとって頼れるヒラは安心だね。
いかに普段私がタンさんをひやひやさせてるかが分かった!

ヒラのダンジョンごとの立ち回り??
うん、私もよくわかってないw
スキルの使いどころも必要に応じてって感じで・・
と言うか毎回同じにならないんだよね><
なので一緒に勉強していこう~!w

私も踊り子やってみたい~!
まだ全然できる気しないし!
少しずつゆっくり色んな事して遊ぼう♪

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

モケさん

こんにちは~!
感受性豊かってどう意味かよくわからず聞いてたw
思いやりは・・そうでもないですw

ね!土下座エモでこんなの出来るって面白いよね^^

みんなハウス素敵だよね~!
あちこち見て歩いてしまうw

オーラムはホント楽しかった~!
一緒に行けて良かったです^^
モケさん死んでるし、めり込んじゃってるw
下手くそでごめんね~!

うんうん、一人でレベル上げ飽きちゃうし~
一緒に行くことで新しい発見があったり!
勉強になってよかった^^
イリちゃん優しくていい子なんですよ~!

ゆっくりのんびり楽しんで遊びたいと思います♪

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミリさん

やっと他のもちょっと触ってみようかと思いました!

ですよね~!
離れすぎないでというアドバイスもいただいていたのですが…
なぜか気付くと遠くにいるのですw
申し訳無かったなあと改めて思いました!
これからは極力近くに寄ろうと思います^^

タンクのアドバイスまでありがとうございます!

ですよねw
私も課金エモートだと思ってましたー!
同じ人がいた~w

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

オルシュファン様

こんにちは~!
確かに・・泣くと気持ちがすっきりしますね。
あと、もの凄く眠くなりますw

そうですね、恥ずかしいことでは無いので
家の中では泣きたいときに泣こうと思いますw

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

めいちゃん

こんにちは~!

泣きますよね~!
コントローラ握りしめて号泣ですよw

私も普段エモはお辞儀とか挨拶程度しか使わないのでw
色々他のフレさんに教わってます!
みんなよくいろんなこと思いつくなーって感動ですよw

オーラムめっちゃ楽しかったですw
やっぱり苦手なのは変わらないけども~
あそこの成功率はかなり低いです!

足ねwしかも片足!
ギリ大丈夫だと思っていたけどよく見えてなかったw
しばらく一人で思い出し笑いですよw
もう最悪なヒラですw

いいんですよーw
迷惑だろうに笑ってくれるなんて嬉しいくらい!
DPSでは初だったんですねー!
私はオーラムどの役割で行っても出来る気しない~
めいちゃん色々出来てホント凄い!

剣術難しい・・
レベル上げとかは面白いけど
ダンジョンは入れる気はしない~
何回行っても道覚えれてない時点で無理な気がするw

挫折しちゃったの??
逃げとかじゃないと私は思うよ~!!
だって楽しくやるのが一番だもの!
好きなジョブだけ極めたっていいじゃない!
私なんて白しかやってないしw
どれも出来る気がしてないw

応援ありがとう~!

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

タックさん

こんにちは~!

剣術、ついに触っちゃいましたよ~w
うんうん、そうかもしれませんね~。
一人だと黙々と殴るだけですし。
ヒラさん居ないとすぐ死ぬしw
あ、これは私が下手だからw

チョコボとw
レベル上げ付き合いますからいつでも読んで下さいよ~!
ダンジョンも一緒に行きますよ~♪
一緒に床舐めましょう~www

そう考えるとPTってやっぱり皆で支え合ってるんだなって思いますね!

そうですね~外ではなかなか泣けませんね。
男性ならなおさら涙を流す機会は少ないかもしれません。

泣きながらゲーム、いいですね♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying