Character

Character

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

初めてのクロ手帳とスカラ解除で瀕死の踊り子!

Public
初めてクロ手帳を貰ったのはいつのことだろう?
イディルシャイアに行けるようになったのは一昨年の年末から昨年の年始頃のこと。
つまり1年以上前です。

クロ手帳というものがあるというのは知っていました。
だってずっと所持品のアイテムのところに入ってるんだもん。
これどうするんだろうな~、でもやらなくてもよさそう。
何度か見ては期限切れだしいらないな~と思ってました。
処分の仕方もわからず放置。

フレさんたちが時折「クロ手帳付き合って~」とか
よくわからないままに参加していたりだとか
IDに入ると「クロ手帳の~」というメッセージが表示されることがあった。

それでも特に興味惹かれるでもなく、やらなきゃならないことじゃない限りは
(そのうち…気が向いたら…)で、だいたいスルーw

もちろん声がかかれば行きますよ?
私でお役に立てるのなら喜んで!

そんな私ですが、せっかくなのでやってみようかなと思ったのが先週のこと。
イディルシャイアに行き、期限切れのクロ手帳を返し、新しい手帳をもらった!

やり方がイマイチよくわからないけど、とりあえず出来そうなことからやってみた。
レベルレと50.60ルレ、ソロ解除で極シヴァ、極タイタン、極モグ。
よくわかんないけど、お題をクリアするとスタンプ?がもらえるんですね。 
ランダムにつくスタンプがビンゴになってるのかな?
全然揃わないけど…w

そして極ラーヴァナへ。

死!
何回やっても死!!


これ無理だ。
FCチャットにて死の報告をしたらメンバーさんが一人は無理~とお手伝いしてくれました!

ナイト?タンク?でなら可能…なのかな?
4人で解除で行ったら一瞬で終わりましたw
あれ?さっき死にまくったギミックはどちらへ?w


その後、再びクロ手帳の存在を忘れ放置すること数日・・・

あ!そういえば期限いつ!?
4/19の夜にインして恐る恐る確認してみる。

期限 4/20 17:00

えーーーー!?
なにこれ間に合う気しないんだけど。
あと出来るとこないんだけど?
(チャンスポイント?だかで解決)

てか、70IDって何?ルレじゃ確実じゃないもんね?指定して申請?
(その通り)

70って書いたのじゃなきゃダメなの?71とか73のIDは対象じゃないの?
(たぶん70って書いてあるIDが対象)

解除でいいんだよね?これも一人で行ったら死ぬやつ?
(解除でOK)

ヘルプ!!!

FCチャットで質問してみる。
あー優しいー誰かしらが教えてくれるー!
自分で調べろよ!って思うよね、ごめんね。
でも調べてみるものの・・・ん?ってなってさ?w
やっぱりよくわかんないっていうね!

丁寧に教えてもらいつつ、お手伝いまでしてもらって、無事終えることが出来ました!

忘れないうちに!と終わったその足でイディルシャイアへ向かいクロちゃんに手帳を渡す。
経験値がいいらしいのでカンストジョブでは行かないようにとアドバイスをもらう。
カンスト間近の踊り子で渡してきたよ~!ありがとー!!

1ラインも揃わなかったけど、10000ギルとG12の地図貰えたー!
そしてまた新しいクロ手帳を貰いチラッとお題を確認してスンッてなったw
せっかく新しいことを覚えたので無理のない範囲でやってみよう!


~おまけ~

70IDはまだ装備が揃えられてないスカラへ!
すーーーんごい久しぶりに行った。
一時、解除で何回も何回も行ってギミックもばっちり覚えたんだよね!
3人でよく行ったので余裕だと思いきや!
いつもヒラで行くのに気分転換に~と踊り子で行ったら大変なことにw

踊り子自体もよくわかってないし低レベルでしか使ってないからスキルもよくわかんなくて
ギミックもなんだかパッと思い出せなくて
なによりホットバー凝視しすぎてフォーカスターゲットはしてないし
なーんにも見えてない状態すぎて被弾しまくりw

視線の攻撃も見逃してフレさんと殴り合いww
どうする事も出来ないので笑って眺めてました、ごめんなさいw
そして被弾しまくった後の殴り合いで内丹のリキャ戻ってなくてHP87の瀕死状態!!!
笑ってる場合じゃないですね~
タンクさんがなんかしてくれて生き延びることが出来ましたw
HP一瞬にして戻ってびっくりしたw
ちょーありがとーーーー!

楽しかったなぁ♪相変らず装備は出なかったけど、また行けたらいいな!
遅くまでいっしょに遊んでくれてありがとー!

おわり。
Comments (8)

Mitsuha Mi

Titan [Mana]

こんばんは♪

私も調べても理解できないのですぐフレンドさんに質問しちゃいます🙇‍♀️

その気持ちがすごく共感できました❣️

優しい方達に感謝感謝です♪

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

クロ手帳は経験値もおいしいし、金策にも良いので私は欠かさずやってます♪
今はG12が高い!!
銅賞、銀賞をためておくとミニオンやアクセが貰えるよ〜!

もし3ビンゴできたら…金賞と交換できる景品はなんと1000万ギルくらいの価値があるのです!

オススメは極を解除で回る(ソロでもいけるのもあるし、火曜日は募集がたくさん立ってます)
60くらいまでのIDを解除で回る(私は譜面やアイテム集めと並行してます)
かな♪

IDは1〜49、50、51〜59、60……のようなカテゴリーになってるよー。

チャンスポイントが貯まったらシャッフルやリトライをうまく使ってね!
シャッフルはシール7枚までのときにしか使えないので、やるなら数に注意!
シャッフルしまくって狙え3ビンゴ!!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
なんか馴染みのないものとか、説明が意味不明だよねw
私も分からないのは人に聞くかな。。。説明読むより、じゃあ、やるべー!って感じで拉致られるほうが分かりやすいw

私もクロちゃん放置してた期間長いからねぇ
CF使わない人にはハードル高くて。。。なので解除で一人で行けるようになってからやるようになった感じかな。

Rafita Vilar

Atomos [Elemental]

アリス様こんばんわ!
スカラ楽しかったよ〜
アリス様、HPガンガン減っててあっヒラじゃないんだって、慌ててクレメンシー使ったよ!
また、クロ空想帳いこうね( ´ ▽ ` )

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

Mitsuhaさん

こんばんは~!
コメントありがとうございます☆

調べても理解できないときありますよね!
共感ありがとうございますー!
実際にやってみたり、わかる人に聞いてみることであっさり理解出来たりw
優しい方に感謝してわからないことは調べつつも教えてもらうのも大事ですね☆

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミリちゃん

クロ手帳金策になるね~!
経験値もいっぱいでびっくりしちゃったw
ミニオンとかアクセもあるの!?
ビンゴがね~なかなかそろわないw

ソロ解除で行けるのは本当にありがたーい!
場所によっては死にまくって結局お手伝いお願いするんだけどw
募集もあるなら今度のぞいてみよう♪
60くらいのIDなら解除ソロで行ける?

チャンスポイントはリトライに使ってる~!
まだ行けないところも多いからそれ使わないと9個終わらせられないw
シャッフルもあるのか~!今度試してみるっ!
いつも色々教えてくれてありがとー(*´▽`*)

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ミラルちゃん

こんにちはー♪
そうなのそうなの!馴染み無いのとか説明見てもわかんないw
自分の理解力の無さにしょんぼりするよーw

実際にやってみたり、やりながら教えてもらうのが一番わかるよね☆
クロ手帳放置仲間発見w
そう、ID行くんでしょ?って思うとハードル高い…
解除とはいえ、なかなかにしんどい(´;ω;`)ウッ…
結局お手伝いをお願いしなきゃならなかったりすると…申し訳なくて
お手伝い行くのは好きなんだけどな~☆

Alice Amaria

Atomos [Elemental]

ラフィさん

先日も昨日もクロ手帳お手伝いありがとー!
スカラもヤバかったけど、昨日のほうがひどかったねw
全部記憶ないところでめっちゃオロオロしてたw
めっちゃ死にかけてみんなに助けられてたの笑ったw
すーごい楽しかったよ(*´▽`*)

しかも全然関係ないとこ連れてってやり直しさせてごめんw
スカラ装備がなかなか出ないからまた行こうねー♪

あと!あれだ!装備オソロでSSを是非~!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying