Character

Character

Ritsu Rocks

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

あなたもエオルゼアでやってみませんか?ベスト3

Public

おはルガー

最近、FC「Cinderella Project」通称«CiPro»でめっちゃ楽しんでいる僕です。
名前だけ見れば、これってアニメ『 アイドルマスター シンデレラガールズ』内で結成したアイドル・ユニットの名前じゃね?とか思われるでしょうが、今のところその要素っぽいところは微塵も見えません。

各自が自分のスタイルで、ワイワイ集まって、また自分の時間はそれぞれ確保しながら楽しんでいる感じです。

さて今回は、みなさんがこのエオルゼアを存分に楽しめるようなアクションプランを3点ご紹介します。
今回のプランは、あくまで僕が体験して続けている、もしくは続けようかとしているもので、申し訳ありませんが

まだそこまですすんでないんだよなぁ~という人は、
とりあえずメインクエスト進めてください。

その他、いやいやいや、エキルレと極蛮神はどうした?抜けてるだろ?
という人も、他の人が紹介してて、もはや当たり前にできていることは敢えて外しました。

まあ、僕もできていないことが多いんですけどね。w
もし、他にも、オススメのやってみた方がいいと思うことがありましたら、ぜひコメント欄に書き殴ってください。w

それでは発表します。
あなたに、エオルゼアでやって欲しいこと。


第3位:ガーデニング

これはね、僕もつい先日楽しさが分かりました。
ギャザラーで採取に行くと、たまに種だの苗だのって出てくるんですよ。
こんなのいらないな、って思って採取しなかったりしていたあの頃の僕を

過去に戻って、脳天にロイヤルコンボからのロイエをブチかましたい!w

最初はやり方わからなくて、全然手を付けなかったんですけど、ログインしてみなさん最初にどこに降り立ちますか?
僕の場合は、だいたいFCの庭か、シロガネの自宅の庭です。

すると、畑を持っている場合、真っ先に目に飛び込んでくるのが


畑で実った、まさに命の輝きをともす作物たち


そう、真っ先に目に飛び込んでくるんですよ。
ログインして、自分の育てているものが実って収穫可能になってたら嬉しくなりませんか?


いまでこそ、FCの庭の一角をお借りしている状態ですが、いずれ自宅にも畑を持ちたいと思っています。

畑の手入れ方法は簡単。

畝に、種と土を入れて、気が向いたときに水を上げたりするくらいです。
慣れた人になると、肥料をあげたり、花を植えて色を交配させて変えたりと楽しみ方は様々です。

せっかくFCの庭に畑があるということであれば、みなさんも農家デビューやってみませんか?

では次に進んでみましょう。



第2位:アライアンスルーレット

はい来ました、アラルレです。

おいおい、アラルレなんていつの話だよw
そりゃオマエがよく行くだけなんじゃないのか?

僕のアラルレに行く目的は、もう黙示目当てです。
アラルレは、自分の装備のアテムレベルをガーロンド装備相当に落としておくと、行けるのは3つ

クリスタルタワー3作

古代の民の迷宮


シルクスの塔


闇の世界です。

この3作は、割と難易度が低く設定されており、ギミックも何度か通えばすっかり覚えてそんなに皆さんに迷惑をかけることもないでしょう。

僕も以前、親友から

あむ「それにほら?弓なら、ペチペチ撃ってるだけで大丈夫だからw」
僕 「余輩に対する過大なる評価、痛み入る。」
このような評価をいただいたこともあり、実際ペチペチ撃ってるだけでなんとかなりました。

24人レイドなんて!?
そんな恐ろしいところに行くなんて、無理無理無理!
って言ってるあなた!


大丈夫です。


あなた以外の23人は、歴戦の強者、勇者、すでに世界を救いまくってる光もしくは闇の戦士です。
なーんかごちゃごちゃして、わーってやって、ドーーーンってなってたら終わってた。w

これでいいんです。w


ボス前なんて後続が来るまで、みんな踊ったりSS撮影したりしてます。
この前は、僕よりポージングの似合うおじさんに筋肉を見せつけられて、出遅れた感じの僕です。w
みんなの派手な実戦ミラプリを、じっくり鑑賞するのもいいでしょうw

そしてここで、80レベルカンストジョブであれば、黙示が50もらえます。w


そこにメインルレをさらに組み込めば、+50で黙示100です。
1週間の黙示が450ポイントですから、火水木金曜日の4日間やれば400、これに討滅やエキルレ、レベリングルレを上手く併用すれば50ポイントはすぐに加算されて、450ポイント達成です。
黙示が集まれば、今クリプトラーカー装備と替えてもらえて、しかもエクサーク装備よりも若干強いです。
お金が無くても装備が揃うとはこのことです。w

そしてこれがうまくいけば、今の仕事が土日休みの事が多いため、土日をゆっくり好きなことをやって過ごせます。
スケジュール管理にも役立つこのアラルレ、あなたのエオルゼア生活に上手く組み込んでみてはいかがでしょうか?


そしてあなたにエオルゼアでやってみませんかと勧めるアクションプラン


第1位:挨拶

はい、挨拶です。
意外なほど、普通の事が来ましたが、これね、僕も思ったんですよ。

あいさつ、大事だなぁ~って。

先日まで、ログイン→リテイナー徴収→アラルレ+メインルレ+待ち時間何か作る→リテイナー徴収→ログアウト→日記に今日もぼっちって書いて料理を載せる→ログイン
だった僕がですよ?

FCで、まあよくアランさんとお会いしてあいさつするんですが


おおお!


おおおおお!



このように、毎回ノックアウトされておりますw



お、素敵なタンク装備♡


あと、ビーステップを踊ってくれたりします♡


嗚呼…

尊い…♡

ここまで変われるんです。
もう、世界が変わってます。


僕も一時期、ビーステップ欲しくてゴールドソーサーに頑張って通ってたんですが、なんせ男ルガ一人でゴールドソーサー…
ある意味、男一人でディズニーランドです。w


それにこのビーステップは、可愛いアバターで意味があるもので
おっさんルガディンが踊ったところで、可愛くもくそもありませんw

話が少し横道のそれましたが、挨拶、声をかけることは大事ですよ。
なんせついこの前までこの僕こそが、声をかけてもらえることに飢えていたんですから。
もうね、ぼっちを拗らせたら、こっちからなんて声をかけていいか分からなくなるんですよ。

そんな時、エモ一つ、お辞儀ひとつ、挨拶一つもらえるだけで、もう世界が変わります。
近くに来て、♡とか飛ばされてみませんか?

その時思うことは一つ。
僕「嗚呼、あなたが好きです♡」

あなたも、挨拶一つすることで、この世界を変えてみませんか?


それとあの日、僕に声をかけてくれたしまさん、本当にありがとうございます。
と、書くと、まるでしまさんが僕のそばにやってきて、♡を飛ばしたように聞こえますが違います。


あの日のしまさんは、JKでしたw


ということで、今回の日記は長くなりそうなのでここで一旦終わりにします。
エウレカに行った話は、また次に書くことにします。

それではまたっ!w








ちょっとオマケトーク

ここ最近の日記の書き方、YouTubeの影響を良く受けてます。
ちなみによく観るのは

・中田敦彦のYouTube大学
・マコなり社長
・エガちゃんねる
・闇のクマさん
・及川幸久さん
こんな感じです。w
今回とか、もうまんまマコなり社長ですよねwww


ガーデニングについては、ちょうど話題に上がっていたので書いてみました。
3位か?って言われれば、まあ今の時点で3位です。w

あいさつについて、ちょっと相談を受けたことがありまして、今回書いてみました。
伝わるといいなぁ~。

Click to showClick to hide

実は先日、僕のギャザクラで弟子的な子から相談を受けまして。

リアルがめちゃくちゃ忙しいけど、エオルゼアに来たい。
でも来てすぐ落ちないといけないことが多数あり、その場合今までそっとログインして、ログアウトしてたけど、それってどう思うか?
こんばんはーってインして、数分後お疲れさまーって落ちる。
しかもその2時間後くらいに、また来て落ちる。
FCチャットで言うのもなんだかめんどくさいって思われないだろうか?

そういう質問でした。

いやいやいや、そりゃ良くない。
そんなことで面倒くさいなんて思う人はいないよ!
普通に、君が来てくれてうれしいって思う人は必ずいる。
そんなに自分を卑下するなよ、まずは自分を一番好きになるのがいい。
各自が好きなことをやって、好きなように楽しめる、それならなおさら自分の事をアピールしよう。その一番手っ取り早くて簡単な方法が挨拶だと思う。

この対応が正しいかどうかはわかりませんでしたが、僕は全面擁護でこのように話をしました。
その中で、いいからあいさつしすればいいよ、悪く思う人はいないと。

決して僕はモラリストでもないんですが、これはちょっと重症かなって思って、僕の持論で申し訳ないけど話しを推し進めてみました。

もし少しでも心が楽になればいいなぁと、思っています。

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying