Character

Character

Ritsu Rocks

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

それは妖怪の仕業だ!!!

Public

うちのウサ子が、漁師から転職して踊り子80レベルになりました♪
こんにちルガー、僕です。

今日は、リアル友人まあヒデキ氏と仮称しておきますが、そのヒデキ氏からPCの調子がおかしいから診てもらえないかと連絡がありました。

ヒデキ「PCが、おかしいんだ!」
僕「ん?で、どうおかしいん?」
ヒデキ「いや、ネットに繋いでないのに、なんかGOOVEとかわけわからん表示が出て」
僕「んん~?」
ヒデキ「それで、検索窓に勝手に文字を打つんだ!」

僕「うん、あれだ……」
ヒデキ「何かわかったか!?」

僕「それは妖怪の仕業だ!!!」
ヒデキ「おいいいいっ!!!」


ちょうどその時、僕はマケボ前でたむろしていたり


おじさんの頭の上でリグナムバイタを製材放置したりしてました。w
日曜日の僕のひとときを、乱すんじゃねぇw




そしてエキルレの最中に、
デスクトップPCを抱えてヒデキが、僕の自宅に凸してきたw

このヒデキという男、僕の2コ上の同じ高校の先輩で、以前はやたら身体を鍛えており、見た目はまんまリアルルガディン。
そんなヒデキも、天職と称された自衛隊を退職して、現在は歌って踊れる整体師に転身し、この僕の肩こりや腰痛をサービス施術と称して、やたら筋力でツボをグイグイ押してくるw
効果はてきめんだが、施術中痛いのなんのって!w
「がっはっは!頭だ!頭を使うんだ!(ポージング)」は、このヒデキの持ちネタでもあるw

僕「マジで来たのか?だから妖怪退治は僕の分野じゃあない、鬼太郎に頼めw」
ヒデキ「ええい!妖怪ポストの場所など知らん!w」

やはり同年代なので、こっちのボケにも脊髄反射で返してくるw

それから、HDDを分解清掃
PCも分解清掃して、ファンに貯まったタバコのヤニを噛んだ埃を除去して試運転したものの

僕「おいヒデキ、ちゃんと動くんじゃねーか!?てかPC使いながらタバコやめろって、禁煙しろ!w」
ヒデキ「あれれー?さっき家ではだめだったんだよ?こいつ、怖いヤブ医者の前に連れてこられて、急にマトモになりやがったな!wタバコは辞めんw」
おいおい、病院嫌いの子供じゃあるまいしw

結局無事に動作が確認できたので、ヒデキは再びデスクトップPCを抱えて帰宅した…はずだったんだが



潜水艦を潜らせている最中に、またスマホが鳴った。

ヒデキ「やっぱりダメぢゃああ~!なんかヘンなのが出てくっちゃ!」
僕「だああ~!だから妖怪の仕業だって言ったろうが!w」
ヒデキ「いや、これ見てみ!見ればわかる!」
と電話越しに、擬音や効果音で必死に状況を伝えるヒデキ、O型やなぁ~w



結局、討滅でセフィロトを退治した後、ヒデキの家まで出かけることになった。
ちなみにセフィロト戦の後、こちらのカワイイララフェルさんが初見のヒカセンさんにおじぎをしていたので、僕もいっしょにおじぎして「おめでとーう」の一言。
するとこちらにもお辞儀して手を振ってくれるララフェルさん♡
ああ、こういうのがあるからFF14はやめられない♡


そしてその日曜日を奪いに来る妖怪ヒデキを退治に行く僕。w
まあ、昨日届いた仄かに鶏糞の香りがするゲーミングチェアに振りかけるファブリーズを買いに行かないとならんので、ヒデキの家まで出向く事になったのは必然かもしれない。w

以前、香港でやった妖怪退治のようにトラップや仕掛けも存分に持っていこうと思ったが、本当に妖怪だったらとっとと逃げるつもりでスマホだけ持って基本手ぶら出掛ける。w
ネタが通じるやつだけ届けw

ヒデキのねぐらに到着して、PCの電源をスイッチオーーーン!!!

それから少し起動時間を置いて、ヒデキのPCが起動と同時に

・無数のウインドウを勝手に開き
・回線を切っているにもかかわらず、その都度どこかに発信しようとして
・インターネットに接続しておりませんと表示を出して死ぬ

この繰り返しが行われていたw

僕「あ~ヒデキ、これマジで何か入ってるね。」
ヒデキ「やはり妖怪の仕業かー!!!w」
僕「もうそろそろ寿命じゃないかな~、買ってから何年になる?」
ヒデキ「7年……」

ということから、そろそろ買い替え時だということを伝えた。
なんなんだろうね?ウィルス?スパム?それともプログラムの破損?
まあ、なんにしろ

昨日まで問題なく動いていたのが、急に原因不明で壊れるのがパソコン
なのです。w


ということで、ヒデキのチョイスはこちら

値段とスペックを見比べてもそんなに悪くない。
グラボは僕の家の余っているやつをつけてあげよう。w

到着は15日木曜日
この日に僕がログインしなかったら、PCの設定に行ってると思ってくださいな。w

それではまた!w
































Ristuの、4月散財リポート

これは散財じゃあなくて、必要に迫られた買い物です。


旧ゲーミングチェアのシリンダー受け部の金物は、長時間の僕の体重を支えて無残にも鉄が金属疲労で破れるという状態でした。w

これはヒドイw

ということで


まんべんなくファブって、僕のシン・ゲーミングチェア実装です。

少し、座り心地が固いかな?と思うものの、頑丈なヤツを選んだのでこれでいいと思います。
寝落ち率が、また格段と上がりそうw
Comments (4)

----

----

This character has been deleted.

妖怪不祥事案件 あれさっきまでは普通に動いてたのにおかしいなあて奴ですね。でも、デスクトップ抱えて
突撃してくるてすごいな。

Ritsu Rocks

Shinryu [Meteor]

くろろさ~ん

いらっしゃいませ、筋肉とゲーミングな話題満載のこの日記へようこそw
そうなんですよ、一時期甥っ子の質問になんでもかんでも「それは妖怪の仕業だ!」で済ませていたら、ついついリアル友人や職場ででも使うようになるんですよねw
子供は喜ぶのに、大人はだいたい少しウケて怒り出しますw

うちのヒデキは、なんでも筋力で解決しようとするので、まさかミドルタワーデスクトップ1台に、3.5インチHDD2基内蔵のドライブ2個を抱えて、徒歩でやってくるとは思いませんでした。w

Hana Fleur

Hades [Mana]

お!お!お!

うっすら、

モニターに、

リアルゼアのお主が、

写っておるぞ❗

ワシャシャ🤣🤣🤣

Ritsu Rocks

Shinryu [Meteor]

はーなちゃーん

まずは、土地争奪戦争の勝利おめでとうございます。
今度、自宅に凸するねw

そして、ぎゃあああああ!w
エオルゼアでの逞しいルガ肉体と打って変っての、リアルゼアのこのだらしなくたるんだ肉体がw
うん、帰宅後のリーマンスタイルな服で良かったw
いつもの全裸なら通報モノだったゼ!w
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying