Character

Character

Zoe Azeyma's-lion

Of Unbreakable Steel

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 11

蒼天街へ愛をこめて

Public
蒼く眠る蒼天街へ そっと♪

FATEして生命(ふっこう)の火を灯すひとよ♪

時間(かいしじかん)という金色のさざ波は♪

宇宙(りあるつごう)の唇に生まれた溜息ね♪


ということで、なかなか復興FATEの時間とログイン時間がぶつからず、参加し逃したり、納品に参加もせずにFATEだけ乗っかる感じで、ちまちまと蒼天街を行き来しています。

蒼天街で受けることが出来るクエストですが、味わい深いモノがありますね。
ドマでの復興クエやクリスタリウムでのミーン工芸館クエのような、後日談的なクエが大好きなのです。

蒼天街もテクテクと歩き回り。

冒険者ギルドの設立に協力したり。


三国からの商会誘致に協力したり。


スカイスチール工房の別館を見物したり。


武器を抜くことのない、緩い日を過ごしました。

ここからは妄想大半のイシュガルドの話。
クエストの詳細に関わるので閉じておきます。
Click to showClick to hide

蒼天街の商会誘致クエストでは、シャルルマン・ド・デュランデル卿と、フランセル・ド・アインハルト卿と三国を巡ります。
クエスト後、デュランデル卿は雲霧街に飛空艇の操縦士要請学校を設立しますが、その前段に海賊との交渉材料として、管理している占星台の位置把握技術の提供を申し出ています。
(もっとも、当の交渉相手が、恐らくその技術に精通しているであろう自分の息子な訳ですが…)
その後のセリフから、デュランデル家は今後、イシュガルドの物流面の事業に投資しようとしていることが察せられます。
これはデュランダル家が前述の通り、位置情報の技術を持っている点から長所を活かすということでも自然な流れかと思います。

ここから、これからの四大名家の役割分担として。

-----------
フォルタン家:初期からヒカセンと関わった関係で名声を高め、また議長であるアイメルクとの関係性の深さから、政治面での主導的な立場へ。

デュランダル家:飛空艇や元々騎兵も強いことから地上の運搬も含めた物流面を抑えに。

ハインハルト家:蒼天街を基点とした商業と生産面へ。

ゼーメル家:土木面での強みがある(モーグリ蛮族クエ等々で語られています)ことから施設建設関連の事業の強化に。
-----------

といった感じになりそう。


お互いに違う分野で活躍すれば、パイの取り合いにもならないので良い方向に進みそうですよね。
逆を言えば、他の新興勢力が入り込む余地が少なそうとも言えるのですが…。

まあ、色々妄想が広がり、考えるだけでも楽しかったりします。





そしておまけ。

武器を抜いている日もある訳で。

ちまちまディープダンジョンに行ってたりしています。
光る武器、まぶしっ!



そして隣に居る、この方は誰でしょう?


正解は機嫌が悪い時のうさきちさんです。
Comments (11)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

機嫌が悪い時のうさきちさん・・・
完全に白目になってるじゃないかwwww

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

Souten Guyです。こんばんは!
復興は各自のタイミングで始められるんじゃなく、こっちの進行度に関係なく勝手に進んで知らぬ間に知らぬ建物が出来てたりするから、いけずだと思います(/_・)/

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

蒼天復興の大号令( ^ω^ )
うさきちさん怒ったら耳がツノになるのね🐰

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

機嫌が悪いときのうさきちさん、被ダメアップ5までつけれてツヨイ!!!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>シウダーさん
あれは白目じゃないんです、瞳孔が白いのデス(怯


>蒼天野郎Wチームさん
確かに確かに。
でも他の方が営々と復興に努めた成果、ここは頑張った皆さんを称えましょう。
でもポイントは下さい。

>ロメロさん
Ultimaだと、号令前に好きなパスタを叫ぶ習慣があるみたいです。


>みりーとさん
この間は怒りのマンティコアになっていました。
怖くて逆らえませんっ。

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

ウサギさん種族すら超越してますわ…!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

(「✧Д✧)「 キシャーーーーー!!!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>ぬぬぬさん
もはや進化という域も超えています…!

>うさきちさん
やべぇ、ホンモノきたああっ(脱兎

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

私も復興FATEには率先して参加をします!
例え納品していなくても.....いいんです(>人<;)

DDに行けばウサキチさんに会えるのかーw

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>Acidさん
DDでも会えますし、ほら、貴女の後ろに…。

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

もう泣かないで
いまあなたを探している人がいるから
お前(Zoe)に逢いたいよと

最近はずっと伐採して、納品して、建築してばっかりですね〜😅
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying