Character

Character

Zoe Azeyma's-lion

Of Unbreakable Steel

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 15

若者の読書離れとスマホ依存について

Public
本にまで携帯をつけるのはやりすぎは?


サムネでネタがバレる。
そんな残念な私です。

先日画廊を作り、もう一部屋弄りたいと思いFCに所属している別のキャラで個室を作ろうとしたのですが。



必要な条件がレベル50、そして小〇士だと…!?

レベルだけなら課金力を使えばすぐですが、グランドカンパニーは地道にやるしかない。

ということで、キャラを育てることにしました。

レベルだけなら、メインクエを進めればすぐですしね。
調整後の2.x系のクエがどうなっているのか確認も出来ますし。

そんな訳で。

ウチのめっちゃ美人だけどクーツンな娘(メインクーン)がモデルのこのララフェルさんでの冒険の始まりです。

好きなモノはカツオ削り。
振りかけだけ食べるのヤメテください。お願いだから。
にゃー。


違和感のない等身。
Comments (15)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

紙本も電書もどちらにも良さがありますなww
手帳も併用派です!

希少品調達解放までの軍票集めが一番面倒だった記憶w
毎日の調達とフェイトとルレでこつこつ稼いだなぁ…。
まだ観に行けてないから画廊いかないとっ!!\(^ω^)/

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

きっと付属の携帯で音声が流れたり、
イメージ画像が飛び出たりするアラグ的な技術が詰まっているに違いないw

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

いや、そんな本魔改造、予想つかないよ〜w
キリっとララフェルかわゆす!

ロスガルやった後にストーリーやり直すと視線の違いにびっくりしそう!
向き合うあんなシーンや動き回るこんなシーン、ララフェルだとどんなんなるのか気にはなるのよね〜

軍票…私は油断するとリテ子の育成に回してしまいます(ベンチャーグリップ)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

小説・漫画はもう完全にデジタルに移行しちゃいましたねぇ、僕は。
リファレンスマニュアルや、参考書等、イラスト集なんかは紙媒体ですね。

お部屋をいじるのにそこまでパワーを掛けられるなんてすごいですねぇ。

GC、これ、意外と辛いのですよね。
ある程度ランクが上がると、拾った装備品を渡してガンガン上げられますが、それまではきっちり手帳とかをクリアしていく必要があるとか……

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

新しい恋の始まりですか!?
私は、ピピン派かなぁー!!
本にスマホがついてるのは、きっと左のスマホからは、読書用BGMを流しつつ、右のスマホは、わからない漢字とか語句を調べる用、そう考えると、どこでも最適な環境で読書できそう!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

かわいい!
モデルさんの写真も待ってますよ!!にゃー!

サブの軍票って大変なんですよねぇ……
私がやったときの日記を見つけましたので参考になれば!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4599762/

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

デジダルを意識したマンガを紙面でみると、なんか読みにくい。
やっぱり満田拓也は偉大也

https://pbs.twimg.com/media/Ewslw8FUcAI06mP?format=jpg&name=medium
※野球マンガ

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

解りましたわぁ!では豆腐に鰹節を乗せて醤油をかけて食べますわぁ!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
私は紙媒体派です
電子媒体はいつ見られなくなるか分かんないし、出先では見ないので!
子供の頃読んだ本とか久々に読むと懐かしくなります(*´▽`)
親が読んでた漫画とか読むと時代感じたりして楽しいです(≧▽≦)

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

何気に最初のSSがカメラ目線でドヤってると思います。

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

あら可愛いゾエ子ちゃん( ^ω^ )

Maple Dog

Ultima [Gaia]

先日は、お邪魔しました!
紅蓮の画廊、本当に雰囲気が良くて素敵でした(^^♪

私もハウジング大好きなんですが、サブキャラを作って楽しむ方法もあるんですね。
ある程度メインキャラの育成が落ち着いたら、サブキャラも作ってみようかなと思います!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>りりもさん
そうなんです。納品出来るようになれば、競売で納品できる貴重品購入してという力技も出来るのですが、そこまでは遠い…。
画廊、是非遊びに来てください。


>あみのさん
なるほど、4Dシアター的なアレですな。
アラグの技術力は世界いちぃ!(がーらんどぅ!装備ですが)


>ぞらんさん
視点の低さにはかなり驚きました。
納品が出来れば余るので私もベンチャーグリップに回したり、ミラージュプリズムにしたりしてまってますねえ。贅沢な…。


>小夜さん
小説とか漫画はいいのですが、直感的に見たいページが見たい、技術書や参考書はやはり紙媒体の方が使いやすいですよねえ。
GC、想像以上に大変です…。


>しうだーさん
その発想はなかった。ブレませんね!
そしてなるほど、スマホは補助機能なのですね。
辞書で調べる習慣をつけねば!


>みりーとさん
にゃー。
本猫?に聞いてみます。
そして記事ありがとうございます!
クラフター、開放してみましたが、初期だと3とか5とかなのですね(涙

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>うるふがいさん
貴方もブレないなあ。
メジャーは大リーグ編が(略


>ぬぬぬさん
日本酒が合いそうですな。
小料理上手!


>みらるさん
あー、昔の漫画とか読み直すと良きですなあ。
三国志とかJOJOの第一部とか。
司馬遼太郎とか、時代関係なく面白い小説もありますよね。
私は宮城谷昌光も好きです。


>うさきちさん
「カメラマンが悪いにゃ」
「すみません」


>ろめろさん
背中のチャックを下げると、もう1人出てきます。


>めいぷるさん
ご来訪、ありがとうございます!
部屋を作るとなると…という感じですな。
いざやるとなると、結構大変です(汗)

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

これが次のiPhoneだったら買わないや
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying