Character

Character

Zoe Azeyma's-lion

Of Unbreakable Steel

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 10

太陽女神の痕跡を求めて(その2)

Public
前回の日記のコメントで既に話があがっていましたが、アーゼマローズから作成できるコロナルリストバンドを作ってみました。

アーゼマローズは自宅で栽培した花を使っています。

まずは最近使うことの多い侍ですが、ううん、今の装備にはちょっと合わないかな。
半袖系の衣装を探してみるか。


そしてアーゼマの垂衣
この魚の魚拓が欲しくて、週末何度かオーシャンフィッシングに参加したのですが、釣果は出ず。

難易度はそれほど高くないらしいので「他の方が出してくれるであろう幻海流に乗っかる」作戦で挑んだのですが、アーゼマの垂衣が出るメルトール海峡南では1回しか発生せず、その際にも釣れず。
これはやはり、自分で幻海流を出す努力をしなさいという思し召しかなあ。

そして余談ですが、ハルオネというこの魚?
語源はハルオーネ様らしいです。
…いや、クリオネだよね?

魚も調べてみると、12神にまつわる魚が意外に多くて驚きです。
リムレーン様が多いのは納得なのですが、意外にラールガー様も多い。

川神であるサリャク様はって?
どーでもいいのです。


そしてバレンティオンデーの一幕。

…て、があああ、画像を削除してしまった!!

いや、セリフの中にですね、真っ赤なアーゼマローズを送るといいという内容があったのですよ!
覚えているヒトいますよね?
いるに違いない!
ということで、皆さん、是非意中の相手にはアーゼマローズを育てて送りましょう!
ほら、アーゼマ様も言ってるじゃないですか。

「愛しき子らよ、受け取るがよい!」って!

しくしく…




==== ハウジングの話 ====

先日、FCハウスに客人が来られたのですが、丁度ルーレット中&用事があってすぐに落ちてしまいお話も出来ず申し訳なかったなあ…という思いと、テーブルが殺風景かなあと思い、丁度うさきちさんがケーキを置いてくれていたので、それに合うように小物を追加してみました。

これで設置数は297個。
今置いてある家具での取捨選択候補はあれど、小物を置き始めるとあっという間に設置数を消費するのですよねえ。
悩みどころですが、これもまた楽し。
Comments (10)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

完全にアーゼマ様の虜じゃないか☺️
狂信者化してるな😅

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

アーゼマの垂衣ではないですが、新生のヌシの「ワーデンズワンド」ってのも解説文にアーゼマ様が出てきますよ!(ナルザルイールのヌシバージョンです)
東ザナラーンのユグラム川で、快晴のET17~20時にハニーワームで釣れます。
是非釣って、「けしからん!」って憤慨してほしい…w←

オーシャンフィッシング、いまいちシステムわからなくて、ただ釣ってるだけになってます…。
色々おもしろい説明ありそうですね~!
今度まじめにやろうかな…?

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

アーゼマもラールガーもいるオーシャンフィッシング!
さああなたもレッツモモラモラ!!!

一応オススメのえさとかはあるので、調べてみるといいかもです。

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

バレンティオンでアーゼマローズの花束とともに告白ってなんて情熱的(〃▽〃)ポッ
そういえば…魚拓はあるのに花や野菜を採取したとき出るあの画は貼ることは出来ないのかしら?って思います。そしたら、アーゼマローズも飾れるのに…

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

スクショドンマイw
イチャイチャのスクショだったら爆破してるところだったから命拾いしたね(*´ω`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

リストバンド可愛いですね!
赤魔とかだったら似合うですかねぇ?

アーゼマ様の愛を一身に受けるには、まだまだ祈祷力がたらないようで。
頑張ってくださいです!

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>しうだーさん
いやいやいや、私なぞまだまだ。
とりあえず自分では楽しみますが、相手に強要などしない、只の推しのモノですよ。


>Limoさん
アーゼマ女神の英語表記が「Azeyma the Warden」ですからね。
審判者の杖、アーゼマ様の杖ということですかな。
旧版はアーゼマ様というか、その信者の印象があまりよくないらしいので、その繋がりですかねえ。
これは釣りに行かねば。
オーシャンフィッシング、ちょっと調べてみましたが、幻海流の出し方とかかなり複雑で怯みました(汗


>みりーとさん
とりあえずアーゼマの垂衣に関しては調べたのですが、前提が幻海流なのですよねえ。
そしてモモラ・モラに殺意を抱く理由が段々分かってきましたw

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>Mocaさん
確かに!
確かに!(大事なことなので二度言いました)
押し花的な絵は実装希望ですな!


>アミノさん
いやあ、そういうこととは無縁でして。
亡くしたスクショはふつうの会話の切り抜きですw
そして怖いですな!


>小夜さん
ですねえ。軽装系なら似合いそう。
これからはコロナルリストバンドを基点にしたミラプリが捗りそうです。

Ly Lys

Atomos [Elemental]

カルンにも似たような名前の人がいた気が・・・。

Zoe Azeyma's-lion

Ultima [Gaia]

>Lyさん
そうなんです。カルン寺院自体が、ウルダハの前にあったベラフディア王朝時代にアーゼマ様を祀って建てられた寺院なので、アーゼマ様関連の事物が多いのですよね。
カルンのボス名がアーゼマジャッジで、Hardの方ならカード:アーゼマヴァイスジェレントが入手できますし。
魚が入手できたら、次はこちらに通ってカードを入手せねば。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying