Character

Character

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

マスクカーニバルNo.29、水と炎!

Public
こんにちはー。Kuroです。

先日から挑戦を続けていたマスクカーニバルのNo.29ですが、
今日ついにクリアしました!
やったー!

フレンドさんの日記から、難しいとは聞いていましたが、聞いていた通りでした・・・
ミスったら終わるギミックのオンパレード!
コピー:ヒーラーで行けば立て直せるギミックもありますが、即終了のものも結構あります。

外周へのノックバックで感電食らってアウトとか。
炎の奴が呼び出す炎竜巻に巻き込まれて即乙とか。
水の奴がさりげなく付与してくる窒息デバフを解除できなかった時とか。
水の奴が呼び出す両手を時間内に倒しきれなかった時とか。

結局、敵の攻撃パターンを全部覚えるまでやる羽目になりましたよ!
某弾幕シューティングを思い出しました・・・

とにかくこれで蘇生がゲットできるはず!いやっふぅ!

え?No.30のジークフリート?
水と炎の後にサクッとクリアしましたよ。
それなりの難易度ではありましたが、水と炎に比べるとね・・・
まあ、ジークフリートはジョブクエ進行に必須だから難易度低めなんでしょう。
水と炎はやりたい人だけ挑戦するコンテンツ的な。


ちなみに、SS載せたかったんですが、撮り損ねました・・・
クリアした瞬間の「COMPLETE!」の画面を撮影したかったんですがね。
クリアした瞬間は、「ああ、やっとクリアできた・・・」ってぼーっとしてしまって。
ハッと気づいて撮影ボタンを押した時には、1秒遅く、リザルト画面で隠れた後でした。

PS4だから、プレイ画面の一時保存とかあったかもしれませんが、時間がなくて断念しました。
やっぱり日記はSSがあった方が映えますが、時間は有限ですからねー。
仕事の合間、限られた時間で遊んでいる以上、妥協は必要なのです。
世知辛いね。
Comments (2)

Nana Raika

Durandal [Gaia]

Kuroさん、29突破おめでとう!(・∀・)人(・∀・)

やっぱりジークフリードのほうが簡単…でしたよね?(´・ω・`)
シキガミに苦戦してたから、次のステージどんたげ難しいのカナ…(゜Д゜)アワワ
…と思ったら案外アッサリ勝った印象( ・∇・)

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

ありがとうございますー!

まったくその通りでしたw (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
フェーズ3で分身したときはヒヤリとしましたが、さほどひどい連携はして来なかったので、あっさりクリアできちゃいましたねー。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying