Character

Character

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

魔導城プラエトリウムで結婚式(?)

Public
こんばんわー。Kuroです。
先に行っておくと、エタバンではありませんw
何故タイトルのようになったのか・・・順を追ってお話ししましょう。


まず、私はモグコレのストーンをどのように集めるか考えていました。
毎日ヨルハに行けば、古銭集めを兼ねられるのでイイと思ったのですが、体力的にキツイ。
エデン覚醒編にも行ってみました。サクッと終わるのはいいけど、1回で3つ。ううむ・・・

悩んだ結果、「最終決戦 魔導城プラエトリウム」に行くことにしました。
ムービーが多くて時間がかかるけれど、それを休憩と考えれば、気楽にいけるかな、と思いまして。


CFで行こうとしたら、パーティ募集を発見。
何気なく参加して、いざ、魔導城へ!

かつては経験値集めに通っていた魔導城。まあ、慣れたものです。
ムービーの長さも、ムービー終了の前兆も把握しているので、合間に他のゲームもできちゃう。

さて、今日はニンジャスレイヤーでも読んでようかな・・・

なんて思っていたら、面白い発言が!
何?結婚式みたいなドレスで来ちゃったって?
ムービーを見ると、あー、確かにエタバンっぽいドレスにヴェールまで付けた方がw

なんと。ここは式場であったか。
周りの人もノリ始めているし、間違いないな!
そうすると、今ネモを倒したところだから、この後ガイウスと一戦交えてアルテマウェポンを破壊しに・・・
結婚式・・・武器を持って、アルテマウェポンをザックリ・・・

おk。把握した。
「では、これよりアルテマウェポンへ入刀のお時間です」

あとはあれよあれよと魔導城の最終決戦が結婚式になって行きましたw

 新郎:ガイウス閣下
ケーキ:アルテマウェポン
 仲人:アシエン・ラハブレア
出席者:ヒカセン達

以上の配役でお送りしまーす。

まずは新郎が華麗に登場!どこからともなく現れて颯爽と着地!
すかさずスピーチに入ります!
出席者「新郎のスピーチ長いな・・・」
でもスピーチの終盤で新郎が金ピカにお色直しした時は盛り上がりましたw

挨拶が終わったら、出席した御友人達からの余興です!
新郎を巻き込んで、大暴れ!
いやー、激しい余興でしたw
「会場で暴れないでください!」という声もあったけど、新郎が率先して暴れてるからね。仕方ないね。

余興の後は、新郎が退場。
よし、次は二次会だな!

二次会の会場に辿り着くと、見上げるほど大きなウェディングケーキ(アルテマウェポン)が!
すげー。切り分けるのも大変そうだなー。
と思ったら、このケーキ、動くぞ!?
物知りの出席者によると、「最近のケーキは動くからね」
そっかー。

動き出したケーキを出席者で切り分けます。
固っ!?切れないよ!
どうやらカッチカチのアイスケーキだったようです。参ったなー。
するとハイデリンさんが光の力で温めて柔らかくしてくれました。ナイス!

ある程度カットしたところで、仲人さんの登場です。
新郎も交えたスピーチが始まりましたが、これも長い・・・
終電が心配になるほどでした。これはまあ、泊まってけってことですねー。

と、ここで仲人さんの渾身の余興!大爆発で会場が燃えてしまいました!派手だなー。
しかし、ケーキが爆発するとは危険な・・・
でも、物知りの出席者によると、「最近のケーキは動いて燃えるからね」
そっかー。

派手な余興の後は、ケーキカットの再開です。目指せ、完食!
激しいカットの末、無事巨大ケーキは完食されました。ごちそうさま!
一部は爆発四散してしまったように見えますが、気にしない!

ところで、ケーキ爆発の直前に新郎がケーキから飛び出して来ましたね。
新郎のボンバーチャレンジ、どうやら失敗だったようで、気絶してしまいました。
火薬の分量を間違えたかな?

最後に新郎や仲人が難しい話をしてましたが、どうやら新居の敷金礼金やネット環境の不備について文句を言っていたようです。
古い制度を撤廃して、新居の契約をより簡潔に、ネットをより快適にしたかったようです。
ゾディアーク・プロバイダかあ。快適なのかなー。

仲人も退場した後、出席者の一部で記念撮影しました。
いやー、楽しかった!!


この魔導城では、時々面白いチャットを見かけることはありますが、ここまで盛り上がったのは初めてでしたw
見飽きた魔導城が新鮮に見えて楽しかったですw
乗ってくれた皆さん、ありがとうございましたー!
Comments (4)

Ayame Sakamoto

Yojimbo [Meteor]

今晩和!
プラエツアー募集してた者です。
ご参加下さって有難うございました!

まさか結婚式ロールになるとは思ってなくてびっくりしました( ´∀`)本当に楽しかったですね!

またお時間合う時があれば是非よろしくお願い致しますね〜!

日記大変楽しかったです!
ちょくちょく見に行きまね!

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

あやめさん、こんにちはー。

コメントありがとうございますー。
こちらこそ楽しいPTをありがとうございました!

日記はわりとよく書くので、
コメントもらうと私が喜びますw

Nana Raika

Durandal [Gaia]

ケーキも式場も大爆発…ガレマール帝国流の結婚式の演出はハリウッド並みだナ~ Σ(゜Д゜)ワーオ

最後にもらえる希少トームストン20枚は引き出物ですネ!(*´ω`*)ナルホド!

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

ななさん、こんにちはー。

嬉しい引出物ですw
まあ、繰り返しもらいに行きますがw
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying