Character

Character

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

紅蓮の蛮族クエスト完了~【紅蓮蛮族クエストストーリーネタバレ】

Public
さて、事前にコウジン族とアナンタ族を進めていたこともあり、紅蓮の蛮族クエストはさくっと終わりましたー。
今日はその感想・・・の前に、まずナマズオ族のラストから。

最後はアジムステップの面々にご挨拶して終わり、だったんですが・・・
サドゥの姐御もマグナイもそこそこ普通に挨拶してたのに・・・

シリナさん、こんな腹ペコキャラだっけ?私が忘れてるだけ?

と、ともかく、神輿マウントをゲット!

いざまとめのクエストへ!
いつも通りSS撮りまくったので、長いですw


始まりは、アナンタ族のアルパがクガネに来たことから。
クガネの人々には、アナンタ族が人魚に見えるそうで。
あー、なるほど。下半身が細長くて鱗があって、確かに・・・
いや、尾びれないやん?

でも話の流れは読めたかな。きっと彼女が人魚と勘違いされて、トラブルが・・・
と思ったら、いつもの変態仮面が出てきました!
ナ・・・ナなんとか、って奴。
もうまとめのクエストではお馴染みですね・・・もうSS撮る気にもならん。

そして予想通りにアルパが誘拐されます。
この変態仮面、戦闘の腕だけはそこそこいいんですよねぇ。

追いかけていくうちに、奴はコウジン族のお宝まで盗んでいた模様。
コウジン族のカブトと合流し、捜索を続けます。

すると、興味深い情報が。
クガネのお姫様が結婚の条件として、人魚の肉、魂宿る宝玉、賢者のヒレという実在しないはずの三種のお宝を要求しているとか。
なるほど~、か○や姫ね。
すると奴は、そのお姫様と結婚したい奴から、それらを集めて来るように依頼されたのか?

奴の暴挙を阻止するべく、ヒカセン一行はナマズオ族の下へ。
相談の結果、狙われるのはギョレイちゃんと思われる。彼女はどこへ?
彼女が向かったという明けの玉座で捜索。

ヒゲを前に出してピコピコしてるギョシン君かわいい。

見つけた!と思ったら、先を越された!
ギョレイが奴に鷲づかみにされて捕まってしまう!

バタバタするギョレイちゃんもかわいい。

ギョレイを樽に詰めて、奴は下へと飛び降りた!
追跡を諦めるヒカセン達・・・
え?飛び降りて追わないの?
デイリークエで、とあるナマズオが紐なしバンジーしてたし、いけるやろ?
私は彼を追って飛び降りたぞ。
HP1になったけどw

ともかく、逃げられたので、奴が集めたお宝を依頼主に渡すであろうクガネに移動。
アルパと共に来ていたオルミンと合流し、カブトと共に決戦に備えていると、
アルパ達になんか付いてきていたメ・ゼトから奴を見つけたとの連絡が。

あ?なんだって?

まあ、メ・ゼトのふざけた発言はスルーして、奴を追い詰めよう。

取引の場所は大型の船の上とのこと。
さて、取引相手は・・・

また、お前か!
今回は言わないと思ってたのに、また言っちゃったよ!
またカゲヤマかよ!クガネ城だけでなく、青魔のクエストにも出てきたぞ、こいつ!
いや、実装の順番は青魔クエよりこっちが先なんだろうけど!

さて、今回は武器を刀に持ち替えたナなんとかの奴を、どう追い詰めるか。
すると、どこからかギョシン君の声が。

親方!空から神輿が!(このネタ古い?)

派手な突進でカゲヤマをノックアウト!ナなんとかの奴には避けられたが、やるじゃん!

ただ、勢い余って自分もノックアウト(自爆)。締まらんなあ。

と、奴が神輿アタックを回避して油断している隙を突き、カブトが一閃!

おお、いいの入ったんじゃない?

そしていつも通り、不利になったらさっさと逃げ出すナなんとか。

その潔さは悪くないが、逃走手段が小舟ってのは、甘いんじゃないか?
案の定、メ・ゼトがいつも何故か携帯している爆弾を小舟に投擲。

いいコントロールだ。
しかし、奴はすかさず海へ避難。

むう、やるではないか。

刀傷がある状態で海にダイブとか、リアルではショック死しそうな気がするが・・・
と、おや?

聞き覚えのあるBGMと共に、背後から忍び寄る影、いやヒレ。

あっ。

・・・今度こそ死んだか?

さて、此度の悪党はもう一人いる。気づけばカゲヤマが逃走していた。
縄を解かれたアルパが復帰し、3人でカゲヤマを追う!

小金通り(マーケット)に逃げた奴に追いつこうとすると、

金をばらまいて、人混みを盾に!
小賢しいマネを!

するとアルパがアナンタ族お得意の錬金魔法を使用。

散らばった小判が集まり・・・

イカしたナマズ像になりましたー。

えー。ゴミって、そんなあ。かわいい造形じゃないか。
しかも純金だぞ、これ。多分。

盾を失ったカゲヤマは、ハンコックが連れてきた赤誠組に捕まり、無事御用に。


最後はこの事件をきっかけに仲間となった皆で温泉に入って、めでたしめでたし!

右でなんか倒れてる奴がいる?
あいつはアレがデフォだから・・・


余談ですが、先の日記で取り上げた、馬に乗ってるナマズオ。
近づいたらこんなこと言ってました。

かわいい。
Comments (4)

Kaz R'tail

Anima [Mana]

紅蓮蛮族まとめクエお疲れ様です~
ネタ満載ですよね、読んでてツッコミが面白かったですw

あと、シリナさんの美味し・・・発言は、ナマズオクエ「競えよナマズ」のやつでしょうね(7年後、冷害で食糧難になったアウラ・ゼラがナマズオを見つけて・・・ってやつ)

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

かずさん、コメントありがとうございますー。
お楽しみいただけたようで何よりw

シリナさんの発言はまさにそれですねー。
その時にもびっくりして日記書きましたw
ああいう未来だったので、アウラ皆の嗜好なのかと思ってたら、シリナさんばっかりこんな反応だったのでw

Nana Raika

Durandal [Gaia]

クロさんのクエスト感想日記は
ツッコミのテンポがよくて好きです(*´∀`)フフフ

漆黒の蛮族エクストラも楽しみに…ってそういえば漆黒は残念ながらエクストラはないんでした…(´・ω・`)ザンネン…

Kuro Karas

Ifrit [Gaia]

ななさん、ありがとー!

漆黒にはまとめ、もといエクストラがないんですねー。

変態仮面には第一世界に渡る手段ないだろうし、仕方ない…
ってアイツはエクストラの必須条件じゃないよね!
(セルフツッコミ)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying