Character

Character

The Disassembler

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ハウジングは勢いでGO!!

Public
こんにちは、江連ばあちゃんだよ^^


親しいフレさんに畑の魅力とハウジングについて熱く語り、土地を探し、家を建てさせてしまった。

そそのいた責任というものがあると思う、ので…
フレさんと同じララっ子の分身(家主と同じ視点)を作って他ワールドでのハウジングを手伝うことに^^


本体で家具&庭具を作り、フレさん経由で倉庫にぽいぽい。
そしてハウスシェアしている分身で配置していくこと、約半日?もうちょい?

Sサイズのお家が「カッコイイ男の隠れ家~ログハウス風~」になりました!


浮かしがうまくいかなくて15個×3回をダメにしたところで妥協した;;
なんだか壁浮かしの判定がキツくなったような気がするんだけど、私の気のせいかな…分からん…

遊び心を大切に、地下への入り口は”すり抜け”で秘密基地も作ってみた。

とりあえずアスレチックな配置にしておいたから、あとは家主が好きに弄るだろう。



ハウジングは参考資料としてハウジングスナップを使わせてもらっている。
家主の意見を聞き、イメージに近いスナップを複数提示、決まったら近い形でディテールを組む。

細部は適当にアレンジして丸パクリにしないように心掛けている、けどねぇ^^;
まぁまぁ、そのまんまなんじゃ?と思わないでもない。

見本が無くてもイメージ通りに組めるなら、たぶん他人に頼んだりしないよなぁと ←言い訳
スナップがあると家主との折衝もしやすいので、今後も使わせていただく予定。

そして自分の家や個室は改装途中で止まってしまっていて…
やはりハウジングは勢いが大事だな、とつくづく実感した次第です。



さて、今日は火曜日だからドマ復興に不用品を突っ込もう。
1週間分の…むちゅむちゅしたナニか…を処分する日、ありがとう、心の広いドマの人々。

そろそろ完成するかな?と思っていたら今度は水田を耕すらしい、頑張れドマの人々。

お米は良いよね、1期作しか出来ないけど収量多いし。
ムギなら二期作(春小麦と秋小麦)できるんだけどねぇ…この世界のムギは野生種らしいし?

育種関連もちびっと齧ってるから、交雑でなぜこれが出来るのだろう?とか、
この見た目は絶対に○○○じゃないでしょ…^^;とか植物に対して物申したい部分は多々あるが、都民は知らないだろうし仕方ない。

新しい交雑とか畑関連にアップデートかからないかなぁ~と密かに楽しみにしているのでした。

あと庭具20縛りはキツいのでもう少し増やしてください!!!


ばあちゃんは皆が楽しいエオライフを過ごせるよう、神龍の片隅から祈っていますよ。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying