Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

完全に『修理』がやり得なので 自分でやった方が良い

Public
 たぶんだけど、耐久度0%から100%にするための修理代って400ギルくらいだと思う。
 それが『ダークマター』を使って自分で修理すると200ギルで済む。
 単純に2倍お得。


「でも、それは0%まで粘った場合の話でしょ? そんなに粘ったら装備壊れちゃうよ」


 …………と、思った方がいないだろうか?
 しかし、大丈夫なのである。


 ……実は「店での修理は耐久度100%まで」しか修理できないが、
「自分での修理は耐久度200%まで」回復できるのだ。


 耐久度60%を自分で修理すると、耐久度160%になる。
(……ふつう誰だって100%までだって勘違いするよなぁ)


 ……つまり、いつ修理したって200ギルお得。
 しかも、100%を超えた耐久度になるので、いままで以上にIDで安心。
 もしも、ID中に壊れてしまっても、その場で修理できる。


 何一つ悪いことがない。
 さぁ、いますぐ修理を自分で始めるんだ!
 ダークマターは、よろず屋や雑貨屋で普通に売ってるゾォ!


 ーーーー。


 ……いちおう補足すると、
 80レベルなら何も考えずに『ダークマターG7』ってのを買って使えばよいだけなんだが、
 それ以下のレベルだと、それぞれのレベルに合ったダークマター使わないと損するかもしんない。


 あと、クラフターのレベルが上がってないと使えない。
(……以前は、それぞれの装備に合ったクラフター上げてないと修理できなかったが、
 いまってどういう仕様になってるのかしら? ひとつでもレベル80なら全部修理できる?)


 ……まぁ、ぶっちゃけ面倒くさいから、
「レベル80になったら自分で修理しよう」
 って感じで良いと思う。
Comments (4)

Nem Roa

Anima [Mana]

耐久値のオーバーフローは盲点ですよねー、私も人に教えて貰ってやり始めたのですがクラフター上がってるなら自己修理しない手はないなぁと!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 いやぁ……こんなん普通気づかんやん……
 つーか仕様として「これどうなん?」と思うレベル。


 見つけたときは「おーー!」となりそうだけど、
 大概の人は見つけずに終わりそう。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

どうも、通りすがりの朴念仁です!

昔は戦闘もギャザクラも分解も全てにおいて大変だったんよ!
チマチマと・・・ね。

今はかなり緩和されて戦闘もギャザクラも気軽に皆が出来るようになりました。
分解も簡単に出来る!

緩和万歳ですな!!
これからも色々な情報配信していくのです!
頑張れtatataさん!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 緩和前は全部大変だったみたいですなぁ……。
 ギャザクラはイシュガルド復興ない・オーシャンフィッシングない・ギルドリーヴ経験値低い。
 分解はスキル上昇値低い・失敗することがある。……マゾいなぁ。


 こんだけ我々ライト勢でも「やってみようかなぁ?」と思える程度に緩和してもらえるのはありがたい。
 ……ぶっちゃけ、緩和がなかったら全くやる気しなかったしなぁ。


 今後も新しいことはジャンジャンやってみたいっすなぁ。
 日記に書くかは気まぐれですが、その気になったらまたいろいろ書くですよ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying