Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

家が完成すると もう崩す気になれなくて困る

Public
 一度家が完成しちゃうと「もったいなくて崩せない」ので、困るなと思う。


 tatataさん的に、いろいろなハウジングを楽しみたいと思っているのだが、
 楽しむためには、現状の苦労して作ったハウジングをぶっ壊さなくてはならない。


 家具もBINDになってしまうので、次にまったく毛色の違うハウジングをしようとすると、
 倉庫に入りきらない上に使い道がなくて、泣く泣く処分するハメにもなる。


 ……なんというか「セーブ機能」みたいなのってないのかね。
 ハウジングの内装とかを記録しておいて、戻したくなったら戻すみたいな。


 ……たぶん容量的に無理なんだろうなぁ。
 あと、これ実装しちゃうと、いま以上にハウスを手放す人が減って流動性を失いそう。


 いまできるのは、部屋の一角に「フリーゾーン」みたいなのを作っておくくらいかなぁ。
 1ヶ月に1回くらい、そのゾーンだけ気分転換で作り替えるみたいな。


 ただ、そのゾーンだけやたらと浮くことになるなぁ。
 同じテーマを保ったまま、テイストだけ変えるって楽しみ方ならありだけども。


 …………などと、地下が完成したわけでもないのに、
 いまからごちゃごちゃと考えているtatataさんである。
Comments (4)

Nem Roa

Anima [Mana]

たたさん、アパルメントを買うしかないですよー!
アパルメントだけ自由にハウジング組み直すとか決めとけば楽になれます(悪魔の囁き)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

『アパルトメント』……そういうのもあるのか。
 50万ギル……ほほぉ……。


 庭を持てないのはマイナスポイントだが、これはありだなぁ。
 空きとかわからんが、これならラベンダーベッドにも住めそうだな。


 むーん……個人宅・FC宅・アパルトメント宅……。
 どのように使い分けるか、迷いますなぁ!

Nem Roa

Anima [Mana]

感覚的にはfc個室に近いですが自宅テレポにカウントされるのでテレポ代節約にも使えますねー!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 はぁーん、自宅・FC・アパルトを全部べつべつの地域にしておけば、
 さりげなくテレポ代ケチれるわけだな。
 なかなか良い感じやんけ。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying