Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 24

フレンドが『絶アレキ』攻略してた

Public
「自慢しに来たよ^^」


 FF14、最高峰バトルコンテンツ『絶』をクリアしたフレンドがやってきた。
 ……なんか、こういう光景を前にも見た気がする。


参考:友人がいつの間にか『絶アレキ』攻略してた
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4312472/


 相変わらず、派手でわかりやすい武器やなーこれ。
 そして『perfect legend』の称号がペカ〜。


 なんでも、クリアまで固定パーティでみっちり2ヶ月半かかったらしい。
 ……毎週毎週決まったメンバーで集まって攻略、これを通称『部活』と呼ぶ。


 ……まーさぞかし大変やったろうねぇーーという話をするかと思いきや、
 なぜかペ○ソナ4の話しかしてねぇ。


「雪子がねぇー 超かわいいんよー」


 (死ぬほど絶アレキと関係ねぇ)


「Tatataさんはあいかちゃんが好きです」


「……誰それ?」


 …………アニメ版にしか出てこなかったキャラクターらしい。
 アニメ版しか見てないので、ゲームに出てこないって初めて知った。


 ーーーー。


 おめでとうございます。
 ふつうにすごい。
(零式すらやったことないので すごさの度合いがまったくわからんがすごい)
Comments (24)

Frozen Salmon

Anima [Mana]

タタっつぁんありがと!凄く嬉しいよ〜
ペル○ナ4の話は絶の話より優先度高いので...()

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 おめっとサンデー。
 あんたはエラい。


 ○ルソナ4好きすぎでしょ……。
 早く裏ボスまで倒して○ルソナ5やりなさい。あれも正当進化の神作ぞ。

Frozen Salmon

Anima [Mana]

いや〜あれは好きにならずにはいられなかったんだよな...ストーリーと戦闘も面白いしキャラクター達も魅力たっぷりであれはハマるよ、うん

5もやるつもりだけどやっぱお高くない...?

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 アニメ版見て満足してたけど、Tatataさんもやってみっかなぁー。
 どーせ面白いに決まってるしなーこんなん。


 ……課金を惜しげもなくやりまくってるやつが 何言ってだこいつ。
 ジュース買うの我慢して早く買わんかオラァン!?

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

4はクマ
5はネコがでるよ!ネコバスになるよ!
ネコバスのナンバー知ってるか?
内緒です! やって見つけてください!

ゆきこ好きです!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 そーいや何気に動物枠が連投で出てるんやね。
 やっぱり、そういうマスコット的なものは出すべきなのかなぁ。


 ……何気にFF14で言えば『ミドガルズオルム』とか、動物枠だったのでは?
 可愛い旅の相棒的な。


 ……本当か? 本当に雪子好きか?
 チエちゃんよりも好きか? ん? ん?

Frozen Salmon

Anima [Mana]

動画じゃ自由に進めれないから是非やって!!俺も5やるからさ!!!な!!!!

ちまちま課金するのとバーンと買うのは違うんや...今月結構使ったからきついんやで...()

ムムッ!雪子好きの同志の匂いがしますね...

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

チエは初めからかわいさ要素でてるけど、ゆきこは親密度深めるごとにどんどんかわいくなっていくんだぜぇ!
わかるかぁ??! ふはははは

てか、5S欲しいんだが、リアル散財したので買えませんw

Frozen Salmon

Anima [Mana]

レゴさんの仰る通りだぜ!どんどん可愛くなっていき親密度Maxになった後でもイベントの要所要所でめちゃめちゃ可愛さを出してくるぞ!!ふはははは!!!

5Sって確か5やってないとダメだったよね、後々は買うことになりそうだなぁ...

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

5Sは、5の半年後のストーリーだとか。
今はむりでも、皆いつかやろう!!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 サブスクリプションとかで、思いっきり散財してそうなタイプやなぁ。
 携帯の利用料金、見直してるゥ〜? Tatataさん月額1800円やぞ! (謎イキり)


 ……レゴさんが「あ、チエちゃんのほうが好きだけど、雪子も可愛いよねw」
 とかいうオチを期待したのに、まさかのマジ雪子好きで驚きである。


 …………あの子、親密デレデレタイプかよぉ。
 やぁるじゃなぁ〜い…………。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ヘタだなぁ〜レゴクン……欲望の開放のさせ方がヘタ……ッ!
 レゴクンが本当に欲しいのは〜……これ、P5S……ッ! 


 贅沢ってのはサァ……小出しじゃダメなんだ……買うときゃきっちり買った方がいい……ッ!
 それでこそ、次の節制の励みになるもんサァ……


 自分へのご褒美サァ……ッ!(圧倒的誘惑)


 5R以外にも5Sなんてあったのか……。
 これ『無双ゲー』じゃねーか! ゼルダ無双といい、最近は何でも無双アクション化するなぁ。


 ……TatataさんノーマルP5だけしかやったことないけど、まぁ……エンリョしとくかなぁ。
 そっちを深めてやるよりP4を新しく始めたほうが楽しめそうじゃ。

Frozen Salmon

Anima [Mana]

バレテーラペペロンチーノ、そうなんだよ金額低い月額とか安いしいっか!wってなっちゃうんだよね〜このクセ治さないとそのうち不味いことになりそう...携帯代は高いっす。

やっててにやけるくらいデレデレタイプよ〜是非その目で確かめてくれたまえ。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

社長!
給料上げてください!
厚生年金下げてください!
あべのお小遣いの返済勘弁してください!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 お見通しお味噌汁、月額料金とは……恐ろしいモノなのじゃ。
 月額5000円とはーー年額6万円のことなのじゃ(当たり前)。


 えー? 私デレデレには厳しいですヨォ〜?
「あざといやつめ こやつ!」とか言っちゃう天邪鬼マンである。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 給料は上がらないしぃ〜厚生年金は上がるしぃ〜将来年金はもらえないのでぇ〜
 ガンバ!(ハート)


 じゃけんiDeCoやNISAで、しっかり自己資産作りましょうね〜。
(生々しすぎる)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

あぁ、いつの間にかタタタさんが資産作りをおすすめしてきた・・・

どこかのまわし者がここに・・・

将来のことはあと回しにして、今はエオルゼアで楽しくすごそう!(現実逃避)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 わたしゃリアルでもエオルゼアでもお金大好きマンですぜ。
(……なお、どちらも上手くいっているわけでもない模様)


 あえていうなら政府の回し者です(一番悪そうなやつやんけ)
 ……iDeCoもNISAも『節税』が関連するから、そういう感じになるんや。


 エオルゼアもリアルゼアも、お金いっぱいで過ごしたいな☆ (俗物)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

政府の回し者?!

なまずおの戦士!
タタタのdownとって総攻撃だ!!

とりゃぁぁぁ~~

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 Tatataさん全属性弱点だからdownとるのめっちゃ簡単やぞ。
 ただし物理反射な(初見殺し)

Frozen Salmon

Anima [Mana]

くっそ〜世知辛いぜ...!

全属性弱点なら光か闇属性の即死スキル撃てば勝ちじゃん!アリスの4んでくれる?から逃れられると思うなよ!!覚悟!!!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ……なんでみんなTatataさん討伐しようとしてくんの〜?
 こわいわ〜。


 アリスちゃんは強すぎるのでNG。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

思い返せばタタタさんはいつも餌だったから、討伐対象になったってことは、それだけ強くなったのでは?!
何が強くなったのかは謎!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 Tatataさんも日々成長しているってことやな……。
 人生いつでも成長期。


 具体的には召喚士が強くなったんやぞ(きっと)
 最近ポカポカ木人を殴っとるからな。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying