Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 14

『ク○ノトリガー』と化した 光のカエル

Public
『アルケオタニア』を退治して『トードヘッド』を手に入れたTatataさん。
 胴体の『トードスーツ』ないから意味ないじゃん、と不貞腐れる。


「頭だけでも、カエルのコスプレできるからいいじゃん」


 ……フレンドの闇の戦士がそんなことをおっしゃる。
 ここでいうカエルとは『ク○ノトリガー』のことだろうなと、世代なので察する。
(おう、グランドリオンよこせや)


 チャットで「じゃーキミ、クロノ君なー。一緒にエックス斬り攻撃やろうぜー」と、
 てきとーに返しておいた。


 …………20分後、マジでクロノ君のコスプレして現れたのでビビる。
 しかもボチボチクオリティ高いでやんの。


「ちょっと待って、Tatataさんもカエルっぽいコスプレしてくるわ」


 マーケットでクッソてきとーに、それっぽい装備を探して着込むTatataさん。
 ……本当はナイトでやるべきだったけど、レベルが55だから無理だったんや!


 マントっぽい装備が意外と少ない。
 手袋や靴まで、細かいクオリティにこだわり出すとキリがないからテキトー。


 ーーーー。


 ……いかがだろう? パッと見、時を駆け巡りそうな二人組に見えないだろうか?
「エックス斬り!」


 もっとスキルを上手いこと使えば、エックス斬りも再現できそうである。
 ……どれを使えば上手くいきそうかは思いつかんけど。


 カエルのコスプレは、もうちょっとブラッシュアップできそう。
 完成したら、ナイトのミラプリはこれで良いかも知れん。


 我が名はグレン!
 サイラスの願いと志、そしてこのグランドリオン、今ここに受け継ぎ魔王を討つ!
Comments (14)

Tj Ross

Ixion [Mana]

通りすがりにはじめまして!

カエルだー!

クロノだー!

すみません、懐かしくてついw

カエル服前から欲しいと思っているんですが、クロノのミラプリ凄くいいですね!

ドワーフのオートマトンをロボに見立てたら…

カエルヘッド手に入れたら、真似したいです^ - ^


Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ふへへ、思った以上のクオリティーになりやした。
 ……本当、フレンドのクロノのミラプリの完成度が高くてびっくりしたんじゃよ。


 おーロボもオートマトンとかでイケますなぁ!
 ク○ノトリガーは3人パーティ……! 我々の新たな冒険の始まりだ!


 …………ぶっちゃけ、カエルのミラプリは、カエルヘッドとマントさえあれば、
 あとはテキトーでもカエルっぽくなるのでオススメです(低い志)

Light Order

Mandragora [Meteor]

たたたさん、ツノいらないんで交換しますよ?

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 キミィ、ご存知ないようだね。
 実はアイテムには『EX』『RARE』という属性が付与されていることがあるのだよ。


『EX』が付与されたアイテムは『トレード』『マーケット出品』が不可。
『RARE』が付与されたアイテムは、ひとつしか所持できないようになっているのだ。


 ……ツノはEXだから、トレードできないんだなぁーーーー!
 さんくす、気持ちだけありがたく受け取っておこう。

Light Order

Mandragora [Meteor]

ガーンです、まさに出鼻を挫かれた……

また討伐しに行くしかないですねこれは……

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 次は、いつ出てくれるかなぁ『アルケオタニア』。
 自分で沸かせとかやったほうが早いかも知れんなぁ。やり方知らんけど。

Fijika Runja

Mandragora [Meteor]

順番に連続FATEクリアして行くとたまに始まる

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 そういうのあるか知らんけど、Fateパーティとかあると効率良さげやね。
 実装当初とかだったら、たくさんいただろうけどなぁ。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

それさ、1回沸いたらリアル3時間位しないと発生しない。ってのがあったけど、今はどうなんだろうね?

緩和とか入ったのかなぁ?

結構沸かすの大変なんだよね(やったことがある)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ゲロゲロ〜(カエルだけに)


 マジか……今回は運良く参加できたが、
 自分で沸かしをやるには、なかなか荷が重そうだ。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

確かねー、アルケオタニア討伐にたどり着くまで、6回かな?続きF.A.T.Eがあってね、4回目までは普通に出るんだけど、5回目のF.A.T.Eが中々でなくてね。
5回目のF.A.T.Eが出たら、確実にアルケオタニア討伐でるんだよね。

今は鯖移動できるから、あちこちの鯖で沸かせたり、ツイッター駆使してアルケオタニア情報入手してたりと、フレが頑張ってた。
それに乗っかってカエル一式取りましたw

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 1回のFateがどのくらいで終わるか次第だなぁ。
 ……10分続くとしたら確定で1時間以上かかるやんけ。


 そーらめんどくせ〜。
 ……レベル76くらいのジョブがあれば、レベル上げに使いながらできるかなぁ?
(さすがにそんな都合よくは いかないよなぁ)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

正直、一人じゃキツイ。
レベル80ならともかく、結構時間かかるぞ!
それに、一応ストーリー仕立てになってるから、次のF.A.T.E沸くまでにちょと時間かかる。
レベルあげには使える。ジェムもたまる。
が・・・飽きる。
以上ですw

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ……そーいや『バイカラージェム』なんてものありましたねぇ。
 1回も使ったことないや。


 必然的にすべてのランクも1のまま。
 ……Fateランク上げパーティとか作ったら、需要ないかしら。
(だいぶ前に終わったであろうブーム)


 ……これ『オヴィムの肉』とか『カブスの肉』めっちゃたくさん取れるなぁ。
 ふつうに金策っぽいのにもなるじゃん。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying