Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 14

今日未明 謎の人物がやってきて『ドードーホルン』を置いていった

Public

「うぃーうぃっしゅあめりくりすます!」

「うぃーうぃっしゅあめりくりすます!」

「あんどあ、はっぴぃーにゅーいやぁー!」


(原文まま)


 今日未明、サンタ服のコスチュームをした謎の人物が、
 Sayでこのような謎の発言とともに、トレードでプレゼントを投げつけて帰っていったーー


 え、なに……? この、え……なに……?


 Tatataさん混乱(当たり前だ)


 …………とりあえず、


 こいつを投げつけられたTatataさんは、あらんかぎりの声で叫んだ。






季節感んんんんんんん!






 あまりのことにびっくりして写真を撮り忘れてしまった。
(こういうシャッターチャンス逃すこと多い)


 気を取り直して、まずは何をもらったのか確認する。
 なんか『ドードーホルン』とかいうやつだ。


 マウントっぽいのでパリンと割って乗ってみる。
 …………おー、ブサイク(直球)


 なかなか面白いマウントではないか。
 サンタもなかなか良いものをくれる。


 いちおーマーケットで値段とか見ておくか。
 いくらくらいのくれたんやろなー。


 440万ギル。


 ん?


440万ギル。


 …………


 …………


 いやぁ眼がおかしくなったかなぁ?
 Tatataさん、最近老眼がさぁ〜 たはは〜。


 えーっと440ま(ry






 以上、茶番終了。


 なにやってんスか……。


 『レイド飯師範』……。


参考:過去日記『レイド飯師範』から飯の作り方を聞いたゾ!』
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27366416/blog/4385792/


 ……久々に過去日記見て思い出したわ。
 この人こういうプレゼントする人だったわ。


 にしても師範……季節感外し過ぎっす……。
 2ヶ月早いっす……。


「ドードーだけに、どう? どう?」


 とかいうダジャレまでセットで言っていったし……!
(書かなくてよいのに書いちゃったよオイ)


 ーーなお、プレゼントは普通に嬉しいので、
 しばらくはこのブサイク鳥(直球)に乗らせていただきます。


 ありがとう謎のサンタ!
 ありがとう謎のレイド飯師範! (もうこれ分かんねーな)
Comments (14)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

又新しい名前が登場しました!

いいプレゼントもらいましたね!

サンタは本当にいた!

Pupuke Puke

Ultima [Gaia]

tatataサンタ私にもLサイズの土地と家をプレゼントしてね♪
10月13日『アップデート日』のまたの名をクリスマスイヴには良い子にしてますねw

Ask Sin

Shinryu [Meteor]

ちなみにそのサンタ、14以外ではApexとか言うバトルロイヤルに参加して色んな人に弾丸をばら撒いてプレゼントしてるぞ(^o^)ヘイワダナー

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

『レイド飯師範』は、実はちょくちょくTatataさんの日記に登場しとる人物なんやで。
 飯売るの大好きマン。


 ……このサンタ本物か? 疑惑しかねーぞ。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 Tatataサンタとかいう謎の人物は存在しておりません(衣装もちょうど持ってねぇし)


 Lサイズを要求するとかいう強欲よ……そんなことしてる暇あったら、
 ログイン戦争で走る練習でもしてこんかーい! オラァ走れ1年ー!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 アペ勢だったのかよ〜。
 物騒だなぁーとづまりすとこ。


 そのゲームやったことないけど、やるならTatataさんてきとーに『レイス』とか使うかな。
 忍者っぽいし。


 強キャラっぽいけど、初心者のうちは強キャラ使ってナンボっしょ。
 慣れたらたぶんAランクくらいの強さのやつ使うと思う。

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

12月・・・タタタはサンタになるべくせっせと光のお使いで走る事になるでしょう!

イベントでサンタの衣装貰うために・・・

おらー走れー!!!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 …………トナカイの衣装とか出てくんない? (自らネタに走るTatata)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

トナカイもあったよ!
何の報酬か忘れたが。
あれは課金だったのかな?

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 本当だ……2013年とか2015年の星芒祭だってよ。
 やっぱ誰でも思いつくよねー(そうか?)


 …………まだ着ぐるみタイプは出てないみたいだから、今年はそれでシクヨロ。

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

ねーねー、クラフター勢でクリスマス交換会しよーよー(早

なんだったらハロウィン交換会でも良いよ!!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

(この人 どんだけ人にモノあげたいんや……)


 やるのは いーけど企画するのがめんどい。
 企画してー(ぶんなげ)

Eren Varchang

Shinryu [Meteor]

むりぽ

今ガイアでもFCマスターしてるのん;;

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 そのうちエレでもマスターを始めそうな勢いである。
 3種制覇やな。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying