Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

『エジプトハウジング』 入り口〜地下1層

Public

 ここ最近、だいぶハウジングをふざけすぎたので、そろそろ真面目にやろうと思って構築。
 イメージは、ピラミッドの入り口。


『ザナラーン・ピラー』が非常にピラミッドらしい符号。
 ザナラーン系は、物によっては砂漠感やピラミッド感が出る。


『ウォール・アイロントーチ』を添えて遺跡感をアップ。
 松明みたいな照明を多用したいので、これを基本的に使っている。



 ハウスメッセージ。

「よくきたな冒険者よ ここは砂漠の黄金卿
 待つのは破滅か栄光か 貴様の運命を試せ」

 雰囲気重視。
 いちおう、そういうRP感のあるハウジング。



 入ってすぐ振り向くと『アーリマンフラワーベース』がひょっこり。
「きひひ……よくきたな愚か者!」
 不気味な導入役として配置。


 本当は“ガイコツ”とか置いて、暗に侵入者は悲劇的な死を遂げているーー
 というメッセージを出したかったのだけれど、そういうのなかったので別案。



『デモンズウォールの彫像』を入り口からどーん。
 本当は外からは見えないようにしたかったけど、やり方わからんので見えっぱなし。


 こういう邪悪っぽいものの近くには『トンベリウォールランタン』が添えてある。
 いちおう「こいつがいるおかげで邪悪な存在を封印できている」みたいな味方設定。
 このランタンがない場所の邪悪っぽいものは、襲いかかってくる。



 地下へと続く階段。
 ここらへんも構いたいけど、この辺って構うの面倒臭いので妥協。


 たぶんだけど、浮かしやら何やら使わないと凝った作りにできないじゃろ?
 もうちょっと簡単にやれるようにならないかしら。



『ウッドロフト』を『スレートグレイ』に染色して地下通路風味。
 不気味なものが生えている。


 ……単に下に配置した家具が貫通しちゃったんだけど、これをそのままにするか隠すか考え中。
 これはこれで味がある。


 全体的にだけど、壁にもっと物を貼り付けて賑やかにしたい。
 ……ただちょうどいい物が見つかるかは分からん。



 さらに地下へ続く階段。
 ……今更だけど『ウッドステップ』って壁沿いじゃないと配置できなかったんだな。
 そのせいで割と上手く作るのが大変。


 ぶっちゃけ欠陥住宅になりつつあるが、雰囲気重視で強行。
 ……住むには向かねー住宅だなぁ。



 お宝が点々と続く通路。
『海底の財宝』をわざとらしく配置。


『モルボルスクリーン』に導かれるまま、冒険者は奥へと進む。



 微妙に死角になるように『ザナラーン・パーティションドア』を配置。
 欲に目が眩んだ冒険者には発見できない。



 最後の通路にだけ『レプリカトレジャー』を配置。
 何かがおかしいと冒険者は違和感に気づく。



 実はいままでの財宝は『プリンラグ』が化けて作り出した偽物だったのだ。
 突然の化け物の登場にうろたえる冒険者。



 そして視線を上げると、そこには『焔神イフリートの瓦灯』が!
「欲に溺れた愚か者め! その罪、万死に値する!」


 ーー哀れ 冒険者は煉獄の炎に焼かれてしまうのであったーー


 ーーーー。


 今後の予定は通路もう1本くらいと、大広間を作る予定。
 ……狭そうなら大広間だけでいいかな。


 それと壁に何か貼ったり、
 微妙に手直ししたりのブラッシュアップをぼちぼちしていく予定。


 う〜ん、けっこうカタチになってきたんじゃないかい?
 がんばった。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying