Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

『エデン再生編』零式2層 練習 1回目

Public

 ずっと放置していた『零式2層』にようやくチャレンジすることにしたTatataさん。
 CWLSの人が、一緒に行く人を募っていたのでちょうど良い。


 ……なんや、脳トレで死ぬ予感しかしないが、まぁ最初は誰だって初心者よォ。
 思いっきり甘えて死んでいこう!(練習なら許されるやろの精神)


 ーーーー。


 ……一発目でいきなりヴォイドゲートまで行くという緊急事態。
 ちょっと待って、Tatataさん以外の練度が高すぎる。


 みんなァ練度高すぎちゃうゥ?
「え〜全然勉強してないよ〜」ってテスト前に嘘つくやつじゃあるまいに。


 ……もちろん、Tatataさんはクッソ死にまくっているし、影もじゃんじゃんPTにぶつけてるよ!
 うーん、この戦犯。


 ーーーー。


 狼形態になるときのノックバックが死ぬほど避けれん。
 ちゃんと本体見てれば余裕はあるんだが、Tatataさんはクロスホットバー見てる(白目)


「この技の次はコレ」
 ってのを、覚えておかないと死に続けるんじゃないかなこれ。


 いい加減、タイムラインを覚えるということをやっていきたいけれど、
 びっくりするくらい脳味噌に入らない。


 ーーーー。


 シャドウクリーヴは、仕組みは簡単だけどタイミングがよくわからん。
 爆発の1回目・2回目・3回目が、見ててもよくわからん。


PTメンバー
「サークル周囲に柱が立つエフェクトが爆発の目印です。
 1回目は何もせず柱が立って、2回目と3回目は剣を振るってます」



 これは非常に参考になった。
 説明上手い。


 ーーーー。


 影の従僕。
 ぶっちゃけ8割失敗した。


 ……これ慣れないと絶対無理だわ。
 ピクミンできないのがつらすぎる。


 何気にどのタイミングで影の位置が確定するかがわかりにくい。
 確定前にバインドが入るらしいけど、入ったかどうか認識できないことが多すぎる。


 ーーーー。


 ヴォイドゲートがむちゃくちゃ難しい。
 ……影の従僕できてないんだから当たり前だけど。


 塔の位置が固定かと思ったら、
 影ついた人は移動してランダムに塔に入らないといかないとかいう超難易度。


 しかもシャドウクリーヴと違って、
 全員がちゃんと判断しないと越せないようになっている徹底っぷり。
(シャドウクリーヴは たまにずっと頭割りしてるだけで良いラッキーな時がある)


 影の位置を間違えると、自動的に塔の位置も間違えることになるので即全滅。
 ミスする人を絶対許さないマンギミック。
(今回の零式こういうの多くない?)


 ……そして、1回目2回目で影処理と塔処理の順番が逆になるとかいう酷い罠を採用。
 1回目は影処理→塔処理。2回目は塔処理→影処理の順番。
(……まぁ、あとから、1回目は塔に入れば自動的に影処理できるとわかったけど)


 2回目影処理……タイミングがシビアすぎん?
 把握してから走っても、ほぼ間に合わんのだが。


 ここが1層でいうところの暗黒天空にあたるギミックじゃないかねぇ……めちゃ難しい。



 今回はヴォイドゲートを何回か経験する感じくらいで終了。
 あそこのシャットダウン率すげーな。


 ……終わった後、復習がてら、ヴォイドゲートのあとに続くギミックを確認してみたが、
 終わった後にも、事故りそうな案件が目白押しじゃねーか(白目)。


・沼
 絶対ここでアムレン忘れると思う。断言しても良い。
 ついでに十字捨てかX捨てかを間違える(流れるようなミス)。


・離別の鎖
 オーブ取りに行くのが間に合わない案件が絶対起こる。


・沼2回目
 影に塔を踏ませるのを失敗するやろうなって。
 あと塔処理後のエラプション絶対忘れて塔に被せると思う。
(ひでぇ罠しかけやがって)

 束縛の鎖のタイミングがシビアで間に合わない案件。
 ……離別の鎖を先にやらせるあたり、めちゃくちゃ性格悪いなと思う。
(変に意識して出遅れると思う)


 ーーーー。


 課題が多い……。
 これは一筋縄でいきそうにねぇな。


 DPSチェックがゆるいことを期待しながら、
 とにかく影の従僕に慣れる作業に励むとしようーー
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying