Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

「我らシャキらせ隊!」今日もヒーラーとタンクで友人のエオライフをサポートだ!

Public
「うえーん なかなかシャキらないでランスー( ノД`)」


 むむ! この槍のような語尾は竜騎士!
 DPSでシャキらなくて困っているんだね!
 (軽い侮辱である)



「大丈夫だ……わたしが来た!」
 お待たせしました、エオルゼアのシャキらせ兄貴、Tatataさんです。


 今日も友人のシャキりを見事にサポートしていこうと思います。
(ぶっちゃけ初心者と一緒に行くの楽しいよね)



『黙約の塔』とか行っちゃう。


 …………気づきました? 実はTatataさん、この時『召喚士』なんですヨ。
 シャキらせに一切貢献してねぇ。


 べつの友人くんが戦士でがんばってくれました。
 ……え、Tatataさんは、ヒーラーやらねぇのかって?


 ぶっちゃけ黙約の塔でヒーラーやるとTatataさん死ぬ。
(こいつ本当にプレイ歴1年以上あるのかよ)



 続いて『ナプリアレス討滅戦』へ。
 Tatataさんは久々にTatataタンクでサポートやで。


 べつの友人くんは「城入ったから無理」となったので、
 ピンチヒッター『ウサギの戦士』くんがテキトーに詩人で参戦。


 ……まぁ、ギミックわかってないと、ふつうに困るよねここ。
 これ隕石受けるのってタンクの役割で、DPSは次元の裂け目を壊すのが役割なんだけど、
 まーみんな空気読んで隕石の下に入ってこようとするんだよねぇ。


 ……あれは、空気読むと「隕石を一緒に受けてダメージを分散するんだな!」
 みたいな感じに見えるからしゃーない。


 DPSのひとりが近接LB3を次元の裂け目に打ってくれてたから助かった。
 マジ助かった。ありゃMIPでいいわ。



 討滅戦終了後。
 ダベる。


「え、ミンフィリアいたの!? ごめん気づかんかった!(;゚Д゚)!」


 友人くん土下座。
 最近、いろいろな『エモート』で感情の表現ができることを覚え出した。


 ふふふん、ちゃくちゃくとコミュニケーションの手段を身につけているようデアルな。
 イイゾ! これで、より充実したエオライフはキミのものダ。


 ーーーー。


 最近、IDや討滅戦も難しさを増していき、
 友人くんも「やっぱり予習とかしたほうが良いのかな……」と思い始めたようである。


 ……ぶっちゃけ、このへんのIDって、下手な後半のIDより難しいと感じる時あるよネ。
 ギミックも処置を間違うと致命傷までいくやつもあったりするし。


 もうちょい進んだら、未予習でも死ぬことがないようになっていくと思うヨ。
 ……まぁ、それでも「初見で わけわかんねぇ」みたいな状況にはなると思うケド。
 それがいやなら、軽く予習すりゃいいんじゃないかな。


 あぁ、あと「死んで申し訳ない……」みたいなのは全然気にしなくて良いヨ。
 ほとんどのエオルゼアのお兄さんお姉さんは、そういう初々しさを好ましく思ってるので。


 未予習だろうが予習済みだろうが、楽しそうにしてるのが一番じゃ。
Comments (4)

Zest Mix

Masamune [Mana]

私覚えた!tatataタンクに着いてく!死なない!…と勝手に思っていたので隕石にも体張ってました(^^;
全滅しなければ予習なしでも良いのかなーと緩く考えてます。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 タンクについていくのは概ね正しいんだが、
 実はタンクに向かってボスから扇範囲の攻撃が飛んできたりするので、危険だったりする。


 わりとヒーラーについていくのが正解だヨ。
 実は誤解されがちだけど、ヒーラーの仕事って「生き残る」のがいちばんの仕事だから。
(生き残りさえすれば、レイズなり回復なりでいくらでも立て直せるので)


 ぶっちゃけ、鋼メンタルがあるならDPSだったら予習なしで全然OKだヨ。
 度量の深いヒーラー様なら、いくらでも起こしてくださる……!
(なお、あんまりにも死に過ぎると起こしてくれない模様)

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

タンクについていったら、一撃死だよねーw

ヒラについていくのは正解かなぁ?

ほとんど未予習でやってるやつがわしだw
メインジョブはギャザクラなので、あまりID行きません。だから、ギミック覚えないw
行き当たりばったりでも大丈夫なのだぁ

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 うーん、じゃあ「みんなについていく」とかドーヨ?
 これならよっぽど大丈夫ジャロ。
(メンバーが近接DPSばかりだとギリギリまで殴ったりして退避遅れるだろうけど)


 よっぽど未予習で大丈夫じゃよなぁ、ぶっちゃけ。
 何回か全滅してグダったら、チャットで相談して協力していけばよいくらい。
 ……いっそ、そのほうがMMOっぽさあるな。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying