Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

『パンデモニウム煉獄編』零式3層 練習

Public

 ついに舞台は3層へーー
 Tatataさんの零式旅は続くよどこまでもーー


 本日は『パンデモニウム煉獄編』零式3層に挑戦だーー
 いっつも3層くらいで諦めているので、そろそろ旅の終わりも近いと思われるーー


 エーテライト近くで会ったフレンズに激励をもらい、いざ出陣ーー
 ……レイドの用事でマナに飛んでくると、高確率で知り合いに出会うなーー



「最初から練習PT」に潜入。
 ……前回は全力で予習して疲れたので、今回は予習は動画1回見るのみで突入。
(無謀)


 練習開始ーー
 すぐ死ぬ。


 ……こ〜れはやばい。


 あまりにもあまりにもヤバそうだったので、初期の段階で言わせていただいた。



「すみません、攻撃一切せずに避けててもいいですか?」


「あ、どうぞどうぞ! 練習なので!」
 ーー許可をいただいて、避け練習に励むの巻。


 ……ぶっちゃけ、練習ってこれでいいと思う。
 まず避けられるようにならないと話にならんからな。



/p MT組:MTH1D1D3 ST組:STH2D2D4
/p  【基本散開】     【ノックバック+鳥】
/p MT/D1 ST/D2     D1       D2
/p      ★      D3  MT   ST  D4
/p H1/D3 H2/D4    通路       通路
/p            H1       H2
/p 【生命の果実:頭割り】 │【魔印創成:散開】
/p 北側:MT組 南側:ST組 │基本散開※頭割りと被ったら通路
/p 【エクサ+頭割り】      │【鳥誘導+塔】
/p 西:MT組 東:ST組   │基本散開準拠でズレたら時計回り
/p 【魔印創成:獄】
/p   ▼西島▼          ▼東島▼
/p 頭割り MT/D1       MT/D1 頭割り
/p ST/D2 H2/D4 通路 H2/D4 ST/D2
/p     H1/D3     H1/D3


 とりま、マクロを見る。
 ……いま見ると多少わかるが、やっぱ実践してからじゃないとわけわからんな。


 まず、困ったのが基本散開の位置がわからねぇってこと。
 足場がコロコロ変わるステージなので、移動するうちにわけわからんくなる。


 ……結局、全部北基準でOKとわかるまでは、
『魔印創成』で味方を延々と殺し続けるマシーンと化したTatataさんであった。
(「頭割りグループ基準で見るのかなぁ?」とか思っていた)


 以下、各ギミック所感。


 ーーーー。


『生命の光芒』
 これNですら「継続ダメージきっつ!」と思ったんだが、零式だとよりヤバそう。
『牽制』で助けられそうなら助ける。


『生命の果実』
 3種類の法則性があることに、言われてやっと気づいた。
 わりと見分けやすいので有情。


『ヘーミテオスホーリガ+鳥突進+アッティスの巨枝』
 なぜか頭割りを東西分けと思っていたので、またも延々殺し続けるマシーンと(ry
 生命の果実の頭割りは南北分けーーTatata覚えた。……南に行きすぎると巨枝に潰されるので注意。


『魔印創成』
 エデン4層と比べりゃだいぶ有情なデバフ確認祭り。
 ……ただ散開場所が明確じゃないので、めっちゃ空気読みを要求される。


『生命の果実1回目+マルチキャスト』
 基本散開と場所が変わるので注意ポイント。
 ……ここ、タンクの安置せまくて可哀想だなと思う。


『生命の果実2回目+ヘーミテオスホーリガ』
 癖で南の島に戻ってしまいそうになるが、東西で待機しないといけない。
 頭割り時に、中央へ移動しすぎると互いに被弾する。


『生命の果実3回目』
 エデン4層のライオンと比べるとだいぶ有情な誘導祭り。
 ……これ牛の散開の基準どうなってるんだ? 空気読んでバラけろってことか?


『アッティスの刃葉+マルチキャスト』
 東西吹っ飛ばし後、頭割り。
 ……これ、吹っ飛ばしが、北東か南東かで擦り合わせしとかないと事故りそうなポイントだな。


『生命の果実4回目(鳥+塔)』
 絶対『アームズレングス』忘れる場所。
 鳥突進を塔の人に当てる事故も多発しそうである。


 ーーーー。



 以上、初回の練習でした。


 ギミックそれぞれには、まだ有情さが見て取れるが、
「これから、これらを組み合わせますよ?w」という意思を感じる。


 なにより、いまだに散開位置がしっくり来ていないのが難点である。
 結局、牛誘導の時の散開基準ってどこなんだ……


 フィールドマーカーも、どの時に使うやつのか実はわかっていない。
 東西島での何かの散開で使うんだろうけどなぁ。


 ーー課題は山積みである。
 まずは序盤の理解と安定から始めようーー
Comments (2)

Iwashi Kue

Durandal [Gaia]

牛は線が出るのでわかりやすいズラね!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ありゃたしかにわかりやすいっすな。
「ライオンほど難しくはしないでおこう」という意思を感じるーー
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying