Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

映えの写真でご挨拶 パッチ6.3『ポートレート』

Public

 まいねーむ いず かなぐつ たた〜たーー


 きたるパッチ6.3ーー
 人々は『ポートレート』で自己紹介ーー


 映えの写真でバッチリ チリバツ ご挨拶ーー




 パッチ6.3より、ID突入前に『ポートレート』が表示されるようになった。
 またMIP投票時にも表示される。


 この仕様変更にびっくりした諸君も多いことであろう。
(Tatataさんもびびった)



 ポートレートはかなり自由度高めに設定可能。
 エフェクト等も充実。


 ネタっぽい絵も作れるので、他人のポートレートを見ているだけで楽しい。
 各自、思い思いのポーズでID前にアピール。



 このような厨二っぽいポートレートも製作可能。
 Tatataさんご満悦。


 ……ただ、この機能。
 とても良いんだが、Tatataさんひとつ思った。



全ジョブ設定するのめんどくせぇ。


 こちらのポートレート、設定ジョブ数は47個にも及ぶ。
 そのジョブひとつひとつに、ポーズを設定するわけである。


(……このポートレート、ギャザラーやクラフターにも設定項目があるんだが、
 どこかで使う機会があるんだろうか?)



 まぁ、よく使うジョブだけ設定すれば良かろうと思う。


 お気に入りのポートレートを作成して、より冒険を楽しんじゃおう。


 IDでTatataさんのポートレートを見かけた時は、よろしくな!
Comments (6)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

そうそう‼️
ひたすらにめんどくせぇ‼️
ミラプリ変えたら登録のやり直しとかあるし、IDスタートしてからだから、みんなスタートしてゆっくり見れなかったり……

Iwashi Kue

Durandal [Gaia]

解る~ズラ🎵
それで武器ミラプリしたら証明写真になったズラ

メインとサブジョブ以外はやらない方が良いズラね…!

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

あー、証明写真になってたのは装備変更したからか!
それもいちいち設定なおさなあかんのは余計めんどくせぇ!

ギャザラは、もしかして、オーシャンフィッシングで適用される?

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 やっぱみんな思うことは一緒なんだなぁw
 不満点もおおよそ一致してるし、パッチ7.0になる頃にゃー最適化されていることでしょうて。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 この証明写真って言い得て妙よなw
 あの無表情感がなぁ〜。

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 何も説明書読まずに、自然と使えるシステム=良いシステムだとTatataさん思っとるんだが、
 今回のこれ、必ずみんな「???」ってなるシステムだからなぁ。
(まぁ まだ叩き台の段階で これから良くなっていくんだと思うが)


 あー! そういやまだオーシャンやってなかったが、そこなら適用されそう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying