Character

Character

Zero

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 16

「犯人をあなたですーー!」 モアイフサフサ事件(裁判編)

Public

「意義あり!」抗議の声がこだまするーー


「それは違うよ……!」反論の声が遮るーー


「犯人をあなたですーー!」断定の声が切り裂くーー


Tatata一少年の事件簿 file .2「モアイフサフサ事件(裁判編)」




 先日は見事な名推理で犯人を追い詰めたTatataさん。
 るんるん気分で散歩ちう。


 するとーー



「Tatataさんーー真犯人はアナタだ……!」


 突然の因縁をつけられるTatataさん。
 なにごと。



「ジジイさんは アナタに罪を被せられたんだ……!」


 やってきたのは『やきうの戦士』くん。
 なにやらベテラン弁護士のような姿であった。


 な、なんだてめぇ! このTatataさんを犯人扱いしようってのか!



「それは違うよ……!」


 イケメンボイスで否定の言葉を投げかけるTatataさん。
 ふふふふふん、このままダンガンの速度でロンパしてくれようぞ……!


 だいたいだねぇ? どうしてTatataさんがジジイに罪を被せる必要があるんだい?
 動機がないよぉ! 動機がぁ!



「アナタは日記のネタ欲しさに捏造をしたんだ!」



「あり得る」


 思わず認めてしまいそうになるTatataさん。
 なんという説得力……!


 こいつ只者じゃねぇ。



「弁護側は証人尋問を要請します!」



 あらぬ容疑をかけられてしまったTatataさんーー
 いま全ての謎が明らかになろうとしているーー


 果たして呼ばれる証人とはーー?


 そして事件の真相とはーー?


 以下、次回に続かない……!


(※やきうの戦士君に偶然会って 完全にノリで書いた)
Comments (16)

Shara Asarum

Ridill [Gaia]

「あり得る」ってwwww(*´▽`*)
これじゃTatataさんが刑務所行きになっちゃう……?

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



前から思ってたけど、ロドスト日記の為にFF14遊んでるでしょ。
読んだ人が楽しめればそれで良いのだろうが、本来は順番が逆では?
でも逆なプレイヤー、多いかもね。


Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

タタタさんに着く優秀な弁護士いるのかな?
見つからなくて、国選のヨボヨボジジイ弁護士がつくんじゃないかな?

Nisi Gahati

Mandragora [Meteor]

タイトル見て気付いた!
正確には「あなたを犯人です」だった!!


※元ネタは月姫

Legolas Elf

Shinryu [Meteor]

次は、新番組 
『タタタさん、刑務所にはいる!』
で続編になります。

皆さん、乞うご期待

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

その日記のネタに走る気持ちは十分わかってしまうだけに
「タタタさん、もうゲロっちまいなよ」
と言ってしまいそう(; ・`д・´)

Nisi Gahati

Mandragora [Meteor]

法廷で会おう・・・

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

「Tatata一少年の事件簿 モアイフサフサ事件(刑務所編)」


 ……探偵が冤罪で逮捕される推理漫画とか斬新すぎる……!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 それはありますなぁw
 メインとレイド終わると、「日記書きたいからFFやる」ってモードにだいたいなるですぞ。


 会社で「あ、このネタやりたい」と思いつく→INする前に下調べする→INして写真撮る→
 Twitterに写真あげて寝る→朝日記書く→コメント返す

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 その国選ジジイが……じつはジジイの親戚だとしたら……!?
 新たなドラマが始まりそうだな……!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 うわ本当だ! 違うやんけ!
 めっちゃ間違えて覚えてたわw


「ーー教えてやる。これが、モノを忘れるということだ」

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 おぅ、じゃー次は刑務所作ってくれや。
(他人任せ)

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

「それでもボクは やってない!」

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 法廷での会いたさに、わざわざ裁判所を作るやつなんて聞いたことないんだよなぁ……

Iwashi Kue

Durandal [Gaia]

もしやジジイ様の水着やちょっかい出したいお年頃♥️的な流れで好きな子にアタックしてたズラか!
タタ子さんが民族衣装を着て賢いポーズをしたってそうはいかんズラ!

Kanagutu Tatata

Mandragora [Meteor]

 ここでTata子さんが登場する流れは存在しないだろ! いい加減にしろ!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying