Character

Character

Makai Monk

Ash De

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

忍者Lv80感想カンカンカン

Public
こんにちは! あっしゅです。
メインジョブは詩人。
先日は攻城戦でぱすぱす打ちまくってきました^^

モンク、竜騎士、ときて3つ目のメレー職、忍者カンストです!
ジョブクエが賑やかでした。男子学生がわいわい、みたいな。
いつもの書きたいだけ、ジョブ選びの参考にはならない感想文です↓

***

何で印を結ぶ効果音が「カンッ!」何でしょう???
火打石でも打ってるのかと思いました。始めたとき。
カンストした今でも何で「カンッ!」なのかは謎のままです。

でもとりあえず、戦闘前は心を無にして「カンカンカンッ!」と印を結び、
「ボフンッ!」と隠れるところから始めます。

あの効果音はいったい何なのか( ˘ω˘ )ひんがしの国に飛んでもワカラヌァイ…

戦闘前準備が必要なのはメレー職共通なんですかね?
モンクは演舞でスタンバイするし、竜も血を入れるし。
忍者は印3つ⇒忍術発動&隠れるなのでちょっと準備が多め。

ぼやーっとしていて戦闘が始まり、隠れられなくなることがちょいちょい...
とろくさい冒険者なのでDPS低めのままカンストしてしまった感じです。
(70~80ボズヤ上げしちゃったしなぁ…)

まぁ、とはいえ。一通り触りました!
印を結んで忍術発動。手裏剣投げたり水柱を上げたり、カエルが出たり。
アクションの見た目が楽しいジョブです!

印は3種類あって、結ぶ順番で術が変わる仕組み。
最初は木人相手にゆっくり結んで覚えました。木人さんありがとう。
平屋前の木人、いつでも殴れたらいいのにな…(ジョブクエで殴るやつ)

Lv45で覚える、以降はつけっぱなしであろう風遁のバフ。
なんと1度使えば70秒持つ!!! やばい!!! めっちゃ楽!!!!!

更にLv54で強甲破点突を覚えれば殴りながら延長可!!!!!
すごく楽~~~めっちゃ良い(・ω・)

竜もそうだったのですが、忍者もバフ維持とても楽ですね。良いぞ良いぞ。
(Why モンクの型は15秒なんですか吉田スァン……5.4改修待ってますよホント)

バフ維持はほんと楽なので、よっぽどの事がなければ気にせずとも繋がると思います。
スキル回していれば勝手に継続されていきます。
問題はわりと手数が多く、一番火力が乗るタイミングで全部打ち込めるか!?というところ。
Ashはへたっぴなので上手く入れられません。オヨヨ...

風遁&隠れからの水遁スタンバイ、だまし討ちで被ダメを上げてかーらーのー
ぶんどって、Dot入れて、忍術して夢幻三段、終撃、いろいろあるな!
活殺自在、天地人はどのあたりに使えばリキャが良い感じなのか分からないまま
カンストして80で新しい技(分身)まで覚えてしまった! ヒャー

……被ダメ上昇15秒の間にやりたい事がたくさんあるぜ( ˘ω˘ )フゥ…

上手に殴るには要練習って感じですが、
アクションかっこいいのでやってて楽しいジョブです。
これからも折をみてカンカンしたい。

***

そういえば、忍者はメレーですが、方向指定はほとんどない状態でした。
基本後ろにいればOK。たまに横。
竜も方向指定薄めでしたが(対モンク比)忍者はもっと薄いですね。
トゥルーノース君いなくても全然問題にならない(モンクのときは心の友なんだけどなぁ…)

きっと印に集中しろってことですね!(うさぎ)


忍者のLB3はかっこいい!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying