Character

Character

Makai Monk

Ash De

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

80IDの戦士deまとめ*備忘録

Public
こんにちは! あっしゅです。
メインジョブは詩人。極エメで弓が出ないのは何故なのか。
エキルレで専ら暗黒やってたせいですか。
ちまちま通い続けて300回を達成したらしく、
バトルパンサーもらいました。


わぁい!^^

…ってな訳で、300日通うともらえるタンクマウント。
暗黒のやつをGETしたので、エキルレジョブを戦士に変えました。
どうせ行くならマウント欲しい。
ちまちまやってれば、来年の今頃にはクマちゃんをGETだ!

が、しかし。

暗黒と戦士では操作感がちがーう!!!
範囲が2つとも自分中心円形の暗黒に対して、
戦士は扇状と円形。
しかも近付いていないと左右すら漏れる。

(街中の横並び木人で正面タゲって8m距離でオバパかけたら、
 左右には攻撃届かなかったんですよね。扇状だから…扇状だから……!)


Ashはトテトテ歩きながら、止まらずにまとめるタイプのタンクです。
1グループ目を回収して、ノンストップで2グループ目に行くのが常です。
なので扇状範囲で左右すら回収漏れするオバパはやりにくい!!!

敵が3匹いて、1匹挑発したとして、残り2ですら回収失敗しかねない。
そんな戦士の範囲仕様...

どうしよっかなって思いまして。

考えた結果が「そうだ、敵視回収業者に専念しよう」
以下、忘れっぽいので備忘録です。


***

①火力のことをちょっと頭の端に除けます。
 DPSさんが出してくれる。戦士がんばらなくても大丈夫。

②3匹以上の敵を確認。走りながら一番手前の敵に挑発をかける。
 Ash的には左右どちらかの端を挑発して、敵のド真ん中に走り込むのが楽。

③挑発した奴に釣られて寄って来た、別の敵にタゲを変更。
 全体を引っ掛けられそうな所でミスリル(円形)で敵視回収
 えっ、コンボ? 知らない子ですね...

スプリントで加速。2グループ目を確認。
 ランパとヴェンジェで守りを固める。

⑤敵ド真ん中。コンボなんぞ知らぬ。
 俺は敵視回収業者だ。↕ミスリルテンペスト↕

⑥でも戦士だって、ちょっとぐらい火力……出したいよね…?
 コンボ解禁!^▽^ オバパ&ミスリルでぶん回せー!

⑦実は与ダメ上昇だってあるんです。忘れてない。忘れてないよ!(たまに忘れる)
 シュトルムコンボで火力アゲ↑

⑧敵がキレイにまとまったら回収業者は終わりです。処分の時間!!!
 猛り ⇒ ウォー&デシメート or 解放&デシメート or オバパ&ミスリル

⑨一通り片付いたら回収業者に戻って、また①からGO

***


……暗黒のまとめに比べて手順が多いなー…。

でも初手、円形の方が敵視を回収しやすいんですよね。
だって自分中心だから、後ろ側も引っ掛けられるじゃないですか。
自分が敵のド真ん中入って円範囲すれば、前後左右取れるわけじゃないですか。
どう考えたって、扇状よりいっぱい釣れる。

IDノ タンク(・ω・)火力 ナクテモ イイヨネ?       イイヨー

それならさぁ、もうさぁ、たくさん釣っちゃいたい 一度にドカッ
止まるの面倒だし。止まると、まとめないのかと思っちゃうし。
みんな敵視真っ赤にして戦士のこと追いかけて >ω・)

ミスリル一回ずつじゃ、シュトルムコンボしている間に敵視剥がれちゃうので、
⑥は大事だなって思いました。先日のエキルレで(……。

コンパクトにまとまると、そのあと範囲で焼くのが楽しい^^
デシメートでも、オバパでもミスリルでも、猛れば体力がぎゅんぎゅん戻る。
ウォーを使い終わったら解放。
範囲火力が高いのは、戦士の良いとこ美味いとこ。

がっつりまとめて範囲で処分♪
戦士でのエキルレ通いはまだ始まったばかりだ……!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying