Character

Character

Eyez Rays

Mandragora [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

MIP貰えた時

Public
最近タンク練習中。IDでMIP貰えると嬉しいですよね。

タンクの一番の役割は、敵の攻撃を受け、パーティーの盾になること。そのために敵のヘイトをつかんでしっかり誘導し、安全に攻撃できる環境を整え、かつ自分自身も防御バフをしっかり使ってヒーラーの負担を減らして攻撃できるようにする事。これができれば、殲滅速度も上がってスムーズに進行できると思います。「IDの難易度はタンクで決まる」と言っても過言ではないと思います。ヒーラーで参加して実際上手いタンクさんとご一緒すると、「ヒーラーいる?」ぐらい、ほんとにスムーズなんですよね。そういうタンクさんを尊敬するし、憧れます。

まあ私はというと、下手に敵を釣ってややこしくし、敵の誘導ができずに近接DPSさんが窮屈に攻撃してるのに後で気づいて反省したり。スタンで敵の攻撃止められないし…。イケメンタンクには程遠いです。精進せねば!

で、こんなぐだぐだ進行でもMIPを3つ貰えた時があって、その時は「いや、今回はヒーラーさんが頑張ってくれたおかげなんです!私は混乱させただけなんです!」と申し訳ない気持ちに。

逆に、極々たまに「今回いい感じ立ったんじゃ?」って時は0個でちょっとガッカリしたり…

これってあるある?

Comments (4)

Yszw Tcr

Valefor [Meteor]

日記にいいねありがとうございました!

分かります〜
へっぽこな立ち回りでモタモタしたときにMIPたくさんいただいて、
今回は良かったのでは…!👀
なときほどいただけなかったりします。。

MIPは無くともイケメンタンクになりたいものです。。。

Eyez Rays

Mandragora [Meteor]

Yszwさん、コメントありがとうございます。

共感してくれる方がいてうれしいです。

お互いイケメンタンク目指して頑張りましょう!

Giulia Alfa

Durandal [Gaia]

こんにちは!
日記にいいねをありがとうございました^^

MIPはあるあるですよね~。私もタンクを上げてるときは,なんかスムースに進行した気がする!ってときはMIP頂けなかったり,ちょっとグダグダで反省点多いと思ってた時にはMIP3つ頂いたり。励ましのMIPと思ってますが,タンクはやっぱり自分で引っ張ってる感が好きですね~。メレーやってるときにダメージエリアを作られて方向指定が~とか思ってると,スッと向きをずらしてスペースを作ってくれるタンクさんとか感動しますよね。腕を上げて同じように出来たらいいな~と思いながらも結構テンパってしまってグダグダになったりしますorz 頑張っていきましょうね^^

Eyez Rays

Mandragora [Meteor]

Giuliaさん、コメントありがとうございます。

方向指定の件は難しいですよね。向きは固定してDPSさんに動いてもらった方がいいのかなあと思ったり...

お互い頑張っていきましょう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying