Character

Character

Mahjong Master

Aqwe Sun

Asura [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

エースセチックのフル禁断

Public
こんにちわ!

もうすぐ2020年が終わりますね。今年はコロナの影響で外出することも減り、なんだか年の瀬とはとても思えません。ですが、スーパーに買い物とかしてると、やっぱり年末なんだなと感じます。
まだまだコロナについて収束の兆しすら見せていない状況ではありますが、1日も早くいつもの日常生活に戻れるよう個人個人が意識してゆきたいところですね!

さて、今回はクラフター装備である「エースセチック」をついにフル禁断しましたので、そのご報告をさせていただきます。



パッチ5.4から新たな食事が追加されました。それまでは「高地野菜のキャベツ巻き」をメインの食事として食べていて、こちらは装備のマテリアを禁断せずとも余裕でHQを作成できていたため自作できていました。
ですが、今回の食事である「スモークチキン」については現状の装備では安定してHQを作成することができません。なので、少し高額となりますがマーケットボードで買い足ししつつやりくりしていました。しかし、おそらく今回の零式も長期戦になるであろうことと、今後のことや金策なんかも考えて、今回思い切ってフル禁断に挑戦してまいりました。



戦闘職の装備は手持ちのクラスターの範囲内で禁断できてしまったため、実質的にギルの持ち出しはありませんでしたが、クラフター装備についてはそもそもマテリアをあまり所持しておらず、入手するには装備の錬成度を上げて抽出するかスクリップで交換するなど入手方法が限定的で、どうしてもマーケットボードでの爆買いが必要となってしまします。

ドケチな性格も反映して「まとめて禁断」怖くてできず、少しずつマテリアを買い足して1個ずつ砕きながら禁断してゆきました。(まとめてやっても結局同じなんですがねw)

いやー、お金が一瞬で吹き飛んでいきますね(´;ω;`)

パッチ後の特需や最近覚えた「コーヒークッキー金策」で結構稼げていましたが、その稼ぎもなくなるときは一瞬でしたw
結局、副道具も全部含めてフル禁断するのに400万ギル以上の手痛い出費とあいなってしまったようです。



それでもステータス的にはギリギリで、「チリクラブ」「魔匠の水薬」、さらには「マイスター」になることでなんとか品質100%で「スモークチキンHQ」の生産ができるようになりました。
自家消費用さえ生産できればいいやと当初は考えていたものの、なんせ400万ギルも消費してしまったため、バンバン高難度の食事や薬を生産しまくって必ず回収しようと思います。

いよいよ零式1層にも取り組むことになりましたので、夜は零式攻略、お昼は生産と金策といった日々にしばらくはなりそうです。(完全にエオルゼアの住民です)

今年のお正月はどこにも行けないので、巣ごもりな年末年始になりそうですね。でも初詣くらいは行きたい・・・・行かせて・・

それでは、今回で本年最後の日記となると思います。来年も不定期で日記は書いてゆきますので、よろしくお願いいたします!

では、よいお年を~♪
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying