Character

Character

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

ディアデム諸島 ギャザラーレベル上げについて

Public
先日教えていただいたギャザラーのレベル上げ

目指すは、ディアデム諸島!


まずは蒼天街に行くようだが、既にいける状態になっていたのはいいが


ここからが問題だった。



自分はディアデム諸島に素材を取って来て、蒼天街の誰かに納品してレベルをあげるものだと思っていた


とりあえず、蒼天街にいるクエをやったらそれなりに何かわかるだろうと走り回る



案の定いろいろ開放されていくw



いい感じやーっ


そしてとうとう、先ほどまで何も言ってくれなかった『フロパッサン』がついに!!!!






開いた!!!




と思ったら・・・あれ。何もない・・・・。

え~・・・・。


この時の自分は、この画面上に納品する産物が書かれていると思っていた


開放が足りないのか・・・と思い、



蒼天街のクエスト無駄に全部クリアする。


そして、もう一度、
『フロパッサン』


またもや。








この状態


なんでだぁぁぁぁぁぁっ



とおもいつつ、少し右上に見たボタン。







あるではないかっ!





よおぉし。いざしゅっぱぁぁぁっつ!!!


そして
何をやっていいか分からないから、とりあえず適当に10個単位で素材を刈り取り。


フロパッサンに会いにいき、とりあえず検品というものをするらしい。


ふむふむ。

そして経験値はいかほどに?^^



まさかの検品して終わり。


経験値どこですか?( ゚Д゚)





Comments (6)

Layla Flora

Masamune [Mana]

たぶん納品自体で経験値ってはいらないんじゃなかったっけ?どうだっけ。
復興券は手に入るので、交換窓口でアイテム等にはできますが・・・

たぶんディアデム諸島のメリットって、通常の外のフィールドで採取していくよりも装備更新の回数が少なくて済むこと、マップ全体でどの採取物でもそのときのレベルに応じて経験値がはいるので、あっちこっちフィールド移動をしなくていいこと(島ひとつに籠っていられる)
付加価値として復興券がたまるので持ってないアイテムと交換ができる・・・

このくらいかなー?

急いでレベルを上げたいのであれば、漆黒のクリスタリウムでリーヴ消化したほうが圧倒的に早いですよ・・・!

Layla Flora

Masamune [Mana]

あとはギャザクラ用の蛮族クエがあったりもするので、それと並行してやってみてね(・ω・)

Layla Flora

Masamune [Mana]

ごめん何度もコメントして(;・∀・)送信したあとに、あっまだいいたいことあった・・・ってなる;;

ディアデム諸島でとってきた素材を使って、復興品をクラフトして納品すればクラフターのレベリングにもなるので、並行してやるといいですよ。
うん、多分もう言いたいことはない・・・たぶん!

Rinya Oginhan

Shinryu [Meteor]

掘ってる時の経験値だけですよ♪
でもレベルに応じた経験値が貰える+レベル10あれば失敗もしないのでコンボボーナス?で安定して経験値を得れるのもいいのかな?と思います^^

大砲の玉溜まったらスプライト系に撃ってシャード?もらってマケボに流したり、自分で使ったりできますし…

期待はずれでしたか(;ω;)?

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します。

掘ってる時の経験値だけですが、マニュアルと食事のドーピングして、採掘師と園芸師で島をそれぞれ1周するとレベル71だと大体レベルが2上がります。
レベル低いともう少し上がるかも。
素材10ずつだとレベル上げとしては少ないので100ずつとかの方がレベル上がると思います。
ただずっと掘ってると虚無になってきます…(笑)
他の方も仰ってますが同時に復興品を作ってクラフターのレベル上げもした方が効率がいいです。
レベル上げ頑張ってくださいー。

Bonten Tago

Shinryu [Meteor]

おししょ
なんどもコメ大歓迎ですよ~^^
いつもありがとうです!
やっぱ結局は漆黒いかないとか・・・。

一緒にお願いします~・・・(´_ゝ`)←お願いする態度じゃない。

蛮族クエ!やりたいwやりたいw
クラフターも並行って難しいなww ほんとあっちこっち飛ばないとですよねーw
効率とるか。楽取るかってか。。


Oginhan様
コメントありがとうございます^^
ただ掘るってのも好きですよ^^無心でほります。。
大砲もつかえました!おかげで鞄パンパンですw

期待外れなんてとんでもない。そうてんがいイベントとか楽しいw
クエ全部やったおかげで伯爵が好きになりそうです^^

今度ほりほりご一緒してください^^


Hinata様^^
コメントありがとうございます^^
ほうほう!食事して一周。。やってみますw。
しかも素材100集めるとかw・・・・。それはやる気がでそうですね・・・・
クラフたーも併用がいいようですが、ちと頭がこんがらかりそうですね^^

Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying