Character

Character

Mammeteer

Komugi Kokomugi

Asura (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ゆるふわハードコア部と高難易度

Public
※長いです!


「このFCハードコアに印入ってる」
「ハードコアって具体的に何のこと?」
「極とか難しいやつ?」
「そういや紅蓮の四神行ったことないんだよね〜」


「じゃあFCの後発組でいこう!」

そんな話から始まったのが私が所属してるゆるふわハードコア部です。略してゆるコア。

結成当時身内がわいわいしている
私の所属してるFCでは
先行してプレイしてるヒカセンたちが
現行零式に行ってた事もあり、
普段は戦闘コンテンツにはあまり行かないorちょっと苦手…などのギャザクラの匠や
ここ最近ストーリーがやっと最新に追いついた人など、難しいの気になるFC民が集まってできた部活です。メンバー全員いる日のみ活動。

人数が足りない事やロールが被ってる事もあり外部からお呼びしたり、やってみたかったジョブなどで構成されてます。

四神を開けるところからスタート!そして極クリア!途中にボズヤを挟み
(周囲からゆるふわとは…と疑問を抱かれるその1)
極ツクヨミからの極神龍!
そのまま極ラクシュミ!30分経たず終わったので
極イノセンス!極ティターニア!
(ゆるふわとは…と疑問を抱かれるその2)
そして極ハ!
(ゆるコアって名前のブートキャンプなんですか?と聞かれる)
からの幻シヴァ!クリアできました!
(報告見てた方達「もうゆるくない」
「シッ!言っちゃダメ!」と言われてるの見ました)

現在はネタが尽きたのと好奇心から次のパッチまでやってみよう!ということで
希望者によりゆるふわハードコアEX零式部という部活に再編成され、
踏破済みの方に普段と違うロールでお手伝い頂きつつではありますが
共鳴編を1〜3層までクリアすることが出来ました。

おそらくこのまま4層は行かずに終わるか、メインが落ち着いた頃にまたゆるっと活動始まるかな〜?になると思うので、(この辺もゆるい)
なんとなく感想を書いておきたいなと思います。

おそらく普段難しいゲームとか、アクションゲーム得意な方から見たらやる気ないのかー!って言われちゃうかもしれないくらいゆるコアは穏やかです。
コンテンツには挑戦ではなく
遊びに行くと言っています。

薬を割ること、食事が大切なのを感じたのはボズヤに行ってからでした。

でもそんな私達が零式に行ってみたい!まで向かって行けたのはこのゆるさ、
穏やかなメンバーの人格があったからなのかなと思います。
人が失敗するのは当たり前だし、私も失敗する。
前回できてたところがまた苦手になっちゃうのも人間だから当たり前。

ごめんね〜と謝罪を入れると

難しいよねここ分かるよ〜
私も死ぬから大丈夫だよ!

前回出来なかったところから先に進むと
みんなで喜ぶ。
そして初挑戦の私たちより喜んでくれる
踏破済みの方達がいる。

指摘や嫌な雰囲気になる事もほとんどなく。
アドバイスも基本的には聞かない限り頂かず、
せめて頑張ろう!と
動画などで理解、その場で学んでクリアしてきました。

色眼鏡もあるかもしれませんが
本当にめちゃくちゃいい人達の集まりです。


上手い人と行くと足を引っ張ってしまう、
自分のせいでうまく行かない
なら難しいのには行くのをやめようと思ってた人もいます。
私自身上手い人たちと高難易度に行ってぽこぽこ1人だけ転がってクリアしたものの
つ、疲れた…暫く高難易度はいいかな…と思った時もありました。

そんな私たちでもここまで来れたんだと沢山喜ぶことが出来ました。


踏破済みがいるならクリアできて当たり前だと思う方もいる、
攻略法が確立してるならそりゃできるよ!そう思われた方も居ると思います。言われた事もあります。
でもその辺の楽しみ方って人それぞれだと思うんです。
そういう条件なしの方が楽しいのであれば
それも素敵だと思います。

きちんと相談して!
ピリッとした環境でクリアする!

いいと思います。

全員初見未予習!
それはそれですごく楽しいんだろうなと思います。

でもその辺の楽しさも人それぞれ、
プレイスタイルも気持ちも同じ人と行ってこそだと思いました。
もちろん野良で行ってる方も格好いい!


どちらにしろ身近な人が何かをクリアする、
頑張っているなら応援を私はしたいと思います。

自分の友人知人が知らない戦い、
あるいは自分が努力してクリアしたあの戦い
どんな形であれ楽しくクリアできたならそれはそれで素敵なことなんじゃないかな。
何であれそこに挑んだメンバー達の努力の成果で
とてもすごい事だと思います。

この辺も考えが緩いのかもしれませんが!笑
クリアはどんな形であれすごい!!と思います!!
これからもそう思っていきたい!応援したい!

長くなりましたが、もしこの記事を読んでくださった方で難しいのやってみたいけど手が出せない…私は足引っ張っちゃうから無理だな…など思ってる方も、自分のクリアしやすい環境で友人を誘って是非挑んで頂ければ幸いです。楽しいです!

努力しなきゃ!頑張らなきゃ!
そんな気持ちは大好きな人達と攻略するうちにもりもりとあとからでもついて来ました!
是非気の合う仲間と遊びに行ってみてください!


ちなみに大変私事な別件ですが、
最初に出て来た先行ヒカセン組が本日絶アレキクリアしました!やったー!!!!お祝いだー!!!!!
これも書きたかったー!!!イェーイ!

ここまでお時間いただきありがとうございました!
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying