Character

Character

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 6

モンクをサブジョブに加えた

Public

どもーこんばんは、でぅです!

この間読み始めたよ宣言した某大人気漫画をコミックス最新巻まで読破し(完結までは読めてない)、知人から貸していただいたアニメを半分以上観終えて。

まんまと、はまってしまった感じです(゜ロ゜)
しかもクリティカルヒットで。

そろそろ映画も観に行くかぁ……というところ。
でもきっと泣いちゃうし、でも大画面で観たいしって悩みながら、モンクをやること、早どんくらいだ?

Lv.74になったので、ロールクエストも進められるようになり。
やー頑張ったなって気持ちと。
しかしモンク、めっちゃ楽しいなという気持ちとで、頭ん中ごった煮状態です。

闘気をバーンって撃つところが特に好きです。
もちろん、スキル回しと方向指定を完璧にできてるときも、快晴になった青空くらいスッキリするので、とても好きなんですが。
闘気めっちゃ強いねん!

開始時に最大貯める癖をつけるところから、あとはギミック処理タイムを利用したり、攻撃を利用して地道に何とか貯める努力をしたりして。
強いから、これを何発撃てるかが鍵なのかなぁって当たりをつけて修行してきましたが。

Lv.70のジョブクエで覚えた新しいスキルが、今まさに欲しかったスキルで。
こう、痒いとこに手が届いた感じというのか。

ちょっと正しく理解しているか疑問が残っているため、ここには詳細を書きませんが、理解できている点をとても簡単にいうと、闘気貯まる速度が上がるので、撃ち込める数も増えるし、手間も減るみたいな感じです、たぶん。

ただアビリティスキルなので、リキャがそこそこあるのが難点です。
が、そんなめっちゃ長いわけでもないので、リキャ来たら使う。恐れずに使う。使わなきゃ勿体ない。一軍スキル。

モンクは、言ってしまえば一番始めからずっと方向指定に苦しめられ、範囲回避で攻撃の動きを封じられ、踏み込みすぎが原因でタンクへの強攻撃に巻き込まれ(側面攻撃時)、ギミック処理に気を取られ、スキル回し、方向指定、コンボ共にガッタガタに崩れがちですが、でもとても楽しいジョブだなって思います。
俺はすきです。

なんかこう、燃える!!

ソーサラーマスター目指してましたが、メレーはメレーで楽しいかも○

知り合いにモンクさんいなかったと思うので、みんなにもこの楽しさをどうにか伝えたい。
ヒーラーサブに降格でもいいかなってくらい、楽しいです!!o(`・ω・´)○


それでは、おやすみなさい!!
明日はハロウィン、仮装アラルレ&仮装パーティー楽しみで仕方がないです!

Comments (6)

Maggie Gamgie

Shinryu [Meteor]

おお・・・でぅさんが猗窩座に!
メレーも面白そうですね!熱く語られるとモンクやってみたくなってきちゃいます。
でもDPSのレベリング辛い・・・レベリングする時はぜひ誘ってください!

Victor Eremita

Shinryu [Meteor]

でぅさんに感化されてメレー(侍)やりはじめたけど、メレー難しい!
スキル回しに一杯一杯でギミック処理できずに被弾しまくりです。
けど楽しい!(ヒーラーさん、すみません)

Kit Kinnison

Ramuh [Meteor]

侍修行も励んでます。
でぅさんやびくとるさんの言うように、範囲回避やスキル回しがなかなかうまくいきませんが、耐えるタンクと違って、必殺技でダイレクトヒットにクリティカルが乗った時は、すごくダメージが出て気持ちいいいです!

This comment has been deleted.

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

>>ヴィクトルさん

知らないうちに影響を与えていたらしい…!やった、作戦大成功だ!!w

なんとなく、一番難しいのはDPSかもしれないなーってぼんやり思ってたんですけど、いざやってみたら、本気で難しかったです。・゜゜(ノД`)
沸いた雑魚にすら気付かないこともしばしば…(土下座)

時間あったときは、侍でもモンクでも、一緒に鍛練しましょう!レベリングも是非!

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

>>きっとん

きっとんとヴィクトルさんと、某漫画の影響で、俺も侍ちょっとだけ始めてみました!

そうか、DPSだからダイレクトとかクリティカルとかも狙っていかなきゃならないのか…(゜ロ゜)
まだそこまでしっかり考えてやれる余裕が持てませんが、どうにかそこそこ慣れてきたモンクで、クリティカル乗ってるか気にしてやってみようと思います○

時間あったとき一緒に鍛練してやってください!
侍やDPSについて、よくわかんないことあったら、御指導願いたいです!o(`・ω・´)○

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

>>まぎーさん

漢字に弱すぎて一瞬読めませんでしたが、一回コメ書いた後でピン!ときました!!(読んだはずなのに…)
KIMETUの沼が半端ない…!

それなんですよねぇ、もう少しシャキるのが早くなれば問題ないんですけど、なかなか、一回最短でも大体10分くらい待ちますもんね(>_<)

こちらこそ、眠気に勝てそうなときは、ルレでも通常IDでもくっついて行かせてもらいます!
モンクもやっちゃいましょー!(っ`・ω・´)っ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying