Character

Character

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

ファンフェス!ギター!そして極ハデハデ!!

Public
2日間のファンフェスで気分上々のミコッテです、こんばんは!
ライブとても盛り上がったし、ヒカセンやっててよかったって心の底から思えるシーンもあって、こんな御時世だから家での観賞になってしまったけど、でも本当に最高の2日間を過ごすことができてとても幸せな気分です。
一生ついていくぜ吉田ぁぁぁ!!!

ギターもめっちゃかっこいい。音もよい。弾きたい。
まだ予約日まで多少の猶予があるので脳内会議しますが、気持ちは購入希望ですね。
昔使ってた愛用のギターにもLBボタンではないものの、似たような引き上げ型のスイッチついてたので、なんだか運命を感じました。
アーム好きなので、ついてないのかと一瞬思ったんですが、ついてた!!!!!
闇のクリスタルと光のクリスタルの部分がめっちゃかっこ良くて。目が離せなくなりました。
ネックにポチポチついてなくて、代わりにマークだけ入ってるのも良い。
何度でも言おう、めちゃくちゃかっこいい!!!
細かいところまでじっくり見てみたい。
そして弾きたい。

声優さんと振り替える名シーンも。
もらい泣き&号泣&わあああ!!
役作りに関しても色々お話しされてて、なんか、語彙力皆無でごめんなさいなんですけど、凄いの!!
声優さんって、物凄く凄いの!!!!!(伝われ)
推しメンのあの台詞やこの台詞もボイス有りで聞けて、個人的にはとてもとても大満足でした!

そんなファンフェスを楽しみつつ、本日昼間、極ハーデス、クリアしました。
モグコレトークンのためにと先生に誘われた極ハーデス周回。
周回する前に、一度も行ったことがなかったので、まずは練習から!と昨日の夜にフルパで突入。
簡単だったよっていう人と、めっちゃ難しかったよっていう人といて。
人それぞれ感じ方違うもんな~なんて思いながら開始前に見せてもらったマクロの感じでは、うん簡単な気はしないかな!という絶体絶命感のする衝撃的な印象でした。

でも、何だろうな。確かに最初は難しいと思ったんですが、ボスがわりと固定だったり、あっちいってこっちいってという大運動会的な動きがあまり無かったので(安置が確定しているシーンがあったのがでかかった気はしてる)、先生の言うとおり、慣れてしまえばこっちのものでした。

絶体絶命感漂う衝撃強めなマクロも、最初こそ何のことやら理解できませんでしたが、先生の説明と今体験したことを照らし合わせていくと、まっさらだった部分が次第に鮮明になっていって、なるほどね。

関係ないけど、マクロって数学の方程式に似てますよね。

クリアしてみて、担当ロールがヒラじゃなかったのもあったかもですが、ネオエクスデスを3人で滅したときより簡単だったかもしれない…という印象に。
何事も経験だなって思いました。解除とはいえ零式を経験していなかったら、とてもじゃないけど悲鳴ものだったに違いありません。

ただ、そんなハーデスさんの悪いところは。
その「手」がルナバハムートの羽よりも視界をガンガン阻むというところで。
邪魔かもしれないなーという域を余裕で超えてくることがあって。
それが難易度を極端に上げてるように思うのは俺だけでしょうか…!

俺だけかもだけど、見えんのじゃぁ…(´TωT`)

とりあえず、D4は「手」の問題を除けば理解できたので、次はメレーでの挑戦と、ヒラさんとバトンタッチできるタイミングが訪れたらヒラの練習もしていきたい。
絶対ハゲる。

そろそろモンクにも黙示を割くことができるようになってきたので、メキメキしたい!(`・ω・´)キリッ
レンジで火力出すためにはどうしたらいいのかな~っていうことに夢中になりすぎて、いつの間にか詩人がサブみたいな位置付けになってきていましたが、そろそろモンク本気出していくぞ~!

とりあえず木人で迷子にならない程度に仕上げたい。
だがしかし、竜さんカンストしたら、どっちにしようか物凄い悩みそう…



それでは、本当に楽しい2日間をありがとうございました。
FCでもファンフェス一緒に盛り上がれて楽しかったです!
これからもどこまでもヒカセン続けていきます!!
おやすみなさい(*´~`*)ノシ

Comments (2)

Kit Kinnison

Ramuh [Meteor]

調度品のエレキギターも入手必至ですね♩
楽器演奏にも追加されるということで、どんな音が出るのか気になります!

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

>>きっとん

調度品ギターも再現度凄い良いですよね!飾るとこ考えとかなきゃ!
あのままの音出てほしい!立ち姿もかっこいいと尚よし!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying