Character

Character

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

のんびり地面を走るのもまた、新しい発見があって良いもんよ

Public
どうもこんばんはー!でぅです!(*´-`*)ノ

ま、また右目が疼く日が来ようとは…まさかこのまま超能力でも使えるようになるのかな…!?

なんてね。

最近細かい作業減ったと思ったんだけど、原因はわかりませんが、目の奥のほうに疲労がたまっているようです。

以前、目は大事って言われた言葉を思い出して、今日は無理のないプレイスタイルで控え目に遊びました。

ほんとはね、明日休みだから調子に乗りたかったんですが、んーー上手くいかないですねぇ。

こんな日は、大人しくギャザクラして金策だぁーと思って、俺にしてはわりと真面目にカンカンじゅーじゅーしてました。

クッキー100枚は軽く焼いた。新記録!!

ちらりとメニューみてみたら、まだカンストしてないクラスが4つもありました。
ふぉ……放置しすぎだの…!

ハウスにいるとき、クリスタリウムでギャザクラやってるときは、大体フリータイムなので、悩みとか愚痴とか、いくらでも聞くだけは聞けるから、いつでもおいでやす。
心のケアルorベネディクション、用意しておきますね○

クッキー焼きだす前、蛮クエ終わらせて、そういや「のんびり」ってどうやったら出来るのかな~と何とはなしに思ったので、自分なりの「のんびり」を考えてみました。

まずは、飛ばずに、地面を走ってみよう。

テレポもなるべく使わないで、移動してみよう。
どこからどこへ繋がっているのか、調べてみよう。

なんかふとそんなことを思って。

流石にマウント無しではキツかったので、マウントは許可w

最終的にクリスタリウムに籠ってクッキーずっと焼いてたんですが、クリスタリウムへ帰るまでずっと、とりあえずレイクランド内を走ってみた。

休み休みだったのと、途中やっぱりすこーしだけバトルしたりしてたので、あんまり細かいとこまでは行けなかったんですが、やーこれがまたどうして、新しい発見が思ったよりもあって、なかなか興味深かったです。

「へぇ~この崖はこっちから迂回すると、道に出れるのね」とか「ワッツガレージってここが入り口なんだね」とか結構楽しめた。

空飛んじゃうと早いんだけど、景色も綺麗で素敵なんだけど、こういった細かい地形を楽しむためには、やはり大地を走らないと得られない。

し、結構のんびりできる。
チョコボの足音が自律神経を整えてくれてる気がする。良い良いね♪

たまには、足を使って。
地道にゆっくり、進んでみるのは、いかがでしょう?

よーし、明日は朝からあちこち探索してみよ!
目がだめだったら、様子見で遊びに行きます○

それでは、おやすみなさい!!

おわり!
Comments (5)

Maggie Gamgie

Shinryu [Meteor]

眼精疲労は首〜後頭部の筋肉のコリが原因なのだ!1日二回、適切なマッサージすればドライアイと眼精疲労はかなり防止できますよ〜
(眼精疲労、コリ とかで調べればいっぱい動画出てくるので、自分に合うやつ見つけるのがおすすめです)

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

>>まぎさん

うぉ~ありがとうございますっ
早速動画調べて試してみました○
夕方にももう一度試してみます!
眼球動かすだけでもいたたた…な状態だったのが、寝たら回復してました。が、ちょっと様子見で生活してみます(>_<)

Kit Kinnison

Ramuh [Meteor]

まぎーさんお勧めのマッサージと合わせて、目を温めるのに、小林製薬「あずきのチカラ 目もと用」もいいですよ。電子レンジで何度も再利用できてお得です。眼だけでなく「心もほぐしてくれる」そうです。
https://www.kobayashi.co.jp/seihin/ka_m/index.html

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

>>きっとん

うぉぁ~ありがとうございますっ!(>_<")
あっ、このパッケージみたことあるかも!
何度も使えるのは便利で良さそうですね♪あずきさんに心のオアシスになってもらおっかな!
買い出しもあるので、ついでにドラッグストアー寄ってみます(っ`・ω・´)っ

Dew Clausewitz

Shinryu [Meteor]

追記、

あずきさん買ってためしてみました!
凄い目の疲れがじわ~ととれてく気がします。
「心をほぐしてくれる」というのも、わかる!危うくそのまま寝そうになった!(タイマーかけといて正解でした)

マッサージとあずきさんで、これからもアイ・ケアルしていきます♪
助かりました!ありがとう!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying