Character

Character

Falan Geese

The Emblazoned

Gungnir [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

いつの間にか一周年!!

Public
朝晩肌寒くなって来ましたね

月日が経つのは早いもので
そう言えば、昨年の9月にFF14を始めたのを
すっかり忘れていましたw


エオルゼアに住み始めて、もう一年とは・・・

最初は、使い込んだ古いPCを、グラボだけ最新にして
様子見程度でトライアル版を始めたのでした。

MMOなのはわかっていても
見知らぬプレーヤーは怖過ぎるw
IDはパスして遊ぼうと・・・(^^;)

所謂、A※フィールド全開でした。

サスタシャを開放してから、エントリーするまで
一カ月程かかったのが懐かしいですね。

そんな私が壁を超えることができたのは
エオルゼアの皆さんのお陰でした。

改めて、皆さんに感謝です!!


今ではID開放したら即突入するのがマイルールになり
相変わらず、床掃除ばかりしてますが
ここまで冒険を続けてきて、良かったです。

これからも旅の恥はかき捨てず、冒険の肥やしにできればと思ってます。
(でも昨日のラクシュミは悲惨だったw・・・)


さて、腱鞘炎の治療を兼ねて、
 戦わないギャザクラのジョブクエをやっていたのですが・・・


・なかなか採れない青空珊瑚

 裁縫師Lv60ジョブクエで製作するシバルリー・ヒーラーダブレット、
 必要な素材の中に青空珊瑚なるものが・・・

 

 
 雲海釣り用の餌を数種類と万能ルアーを試してみたものの、釣れる気配なし。
 
 何も考えずに夜釣りから始めたのですが、
 名前からすると、やっぱり青空の下でないと釣れないとか?
 
 そのまま夜が明けるまで釣り続けると
 空は快晴、見事な青空が!
 
 


 すると、来ました! 成程!と納得した瞬間でした。
 釣れた時の餌はレッドバルーンでした。

・暁光の霊砂って何?

 こちらも同じくシバルリー・ヒーラーダブレットに使う素材。
 初めて見る名前、エオルゼアDBにも採掘情報なし・・・
 
 2週間程、ゲーム内の情報を探してみたものの、収穫無し。
 結局白旗を上げ、ググることに・・・

 すると、何やら意味不明なことがつらつらと・・・(@@)?
 
 取り合えず、プテラノドンと言う魚を蒐集品として釣って、
 精選??すればいいそうで・・・ふむふむ
 
 先ずは精選とは何ぞやから始め、紆余曲折を経て、
 何とか釣り場まで辿り着きました。
 
 後は釣りまくって、暁光の霊砂が出るまで精選するのみ!
 プテラノドン6匹から1回ゲットに成功!・・・疲れたぁ~


そして、漸く指の具合も良くなってきたので、メインを進めていくと・・・

・開放決戦 ドマ城

 暗黒で行きたい気持ちを抑えて、踊り子で突入!
 こちらはIDだけど、途中シナリオが入ってくるパターン。
 カストルムやプラエと同じタイプですね。
 
 

 
 一緒に戦った皆さんには感謝です!
 紅蓮のIDはテンポが速いので、久しぶりに使うJOBは
 事前にリハビリが必要ですね。

・ラクシュミ討滅戦

 8人PTなので、迷わず暗黒で初見、未調査で突入!
 結果は言わずもがな・・・

 


 一体この自信は何だったのか?
 紅蓮に入ってやたらと多い”まかせろ!”ポーズ
 そろそろやめて欲しい・・・

 


 一緒に戦った皆さん、有難うございました。

 今回の敗因は”コンテンツアクションの操作方法”でしたぁwww
 (次回までに練習しとこうっと・・)
 
 そう言えば、スサノオの玉も同じなのかな??

 唯一の収穫は、これでもう怖いものは無くなったことですね。A(^^;)
 次回から4人PTでも、暗黒で初見突入できそうですw!
Comments (2)

Evi Deepfry

Shinryu [Meteor]

一周年、おめでとうございます!!!

エオルゼアでの生活にもすっかり馴染んで、日々楽しく過ごされているように見えます

日記を拝見している私も雰囲気にのせられて、早くログインしたいなぁとそわそわ待ちきれません(>_<)

次の一年も順風満帆!広がる一方の世界における縦横無尽のご活躍を楽しみにしております(*'ω'*)

Falan Geese

Gungnir [Elemental]

Eviさん

コメント有難うございます。
ミラプリ道楽、いつも楽しく拝見しています!

Eviさんのお陰で、ミラプリも冒険の大事なテーマになってきました(^^;)
これからもっと表情豊かなキャラにしていきたいと思いますw




Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying