Character

Character

Mammeteer

Odgerel Urtsuultei

Durandal [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

着ぐるみプレイ-1-

Public


 つよくてニューゲームに新生がなかったんで、新生をゆっくり振り返る選択肢として、サブキャラを作成してみました。
 グルグル回ってバターくん。この話、若い方には通じないらしいですね…

 何か、Odgerelくんで駆け足にメインを進めてしまったけど、FF14のストーリーは結構それぞれ好きなんで、もうちょっとゆっくり感想とか残せたらいいなあと、思いつつ面倒なので書かない可能性も高い!
 なんですが、やろうと思った時にはできるように、ひとまず容れ物作り。

 検索でお見かけした「サスタシャからやり直せ」との我が君のお言葉に従い、折角ならタンクでやってみようかなあと思いまして。ロスガルで斧術士って、見た目そのままで捻りがないんで、剣士をやりたいんですが、ヤ・シュトラ>>>越えられない壁>>>サンクレッドにより、開始都市はリムサ。15にしてからまた1からやるの多少は面倒ですが、逆に15ならたかが15だしな…と。
 新生を最初からやるの何度目かなのに、いつも何か見たことのない道があるなあ。

---4時間後---

 なんでテレポは魔法なのにギルを取られるのか疑問だったんですが、ちゃんと説明してくれてました。



 エーテライト網。地脈を流れるエーテルに乗ることで移動するテレポやデジョンですが、ただ地脈に乗ってしまうと、あてどもなく地脈の中のエーテルを漂うことになってしまうとか、そんな話。そこで、出発点、行先を決める灯台としてエーテライトを設置し、あちこちにあるこのエーテライト同士を繋いでいるのがエーテライト網。エーテライトも、第七霊災や戦争で失われたところも多く、復旧のために利用料を受けている、という説明ですね。多分?笑



 この人最初から、いいキャラだからもっと出てくるといいのにと思っていたんですが。ふと、アッ、カルヴァランの出身地ってそういえば…と、なりました。業が深い。笑

 1ターンでサスタシャまでいけるかと思ったんですが、全然でした。笑 やり方の問題かも知れませんが。(のんびりはどうした)
 リムサ内のサブクエをしらみつぶしに拾い、ギルドで斧術士の1クエを受けてから、ゆで卵を買い込みフィールドへ。戦闘なしで、この時点でレベル7(優遇サーバーです)。フィールドに出たら、クエストを拾い、通り道であればFATEを拾い、クラスクエストの報告に戻ったりしてレベル15。
 装備更新が面倒臭いので、メインクエストで必ず通る、装備レベル5のクエストを放ったらかしでレベルを上げて、15で開放される初心者の館へ。ここで全部装備揃えたろ、と思ってたんですが、6つめのコンテンツが受けられない…!
 15クエで会得するスキルを使うから、終わってから来てね、と言われて、中途半端な装備でそのまま15クエ。



 はい。…はい。斧術といえば岩…。聞こえてたまるかと思ってたんですが、ふと周りを見渡すと意外にリムサは近く、…いや聞こえてたまるか。笑

 無事に初心者の館を終えて、今日の処は終了~。
 初心者の館のコンテンツ数はロールによって違うんですが、多い!タンク多い! でも勉強になりました!
 情緒が薄ッいんで、大抵なるほどなあとしか思わないんですが、メインクエサブクエ聞いてると、新生のストーリーの伏線が色々出てきてますね。なるほどなあ。



 もう斧でいけばええんちゃうか…(面倒臭くなった
Comments (8)

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

わ!ライオンさんだ!

すっごおい。。。
こ。。。これはでも
オルシュファンさん黙ってないよー。。。。

すぐ大騒ぎになるから見てなさい?
あはは(*ˊᗜˋ*)

わたしのもう二人の子たちはまだ海をこえられていません。たぶんレベル18くらいまで上げるつもりなので(ぜんぶね)まだまだしばらくかかりそうなのですう。。。

あーあ。。。すぐ追い抜かれちゃうなぁ。。(ノД`)・゜・。

でもやったねー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Odgerel Urtsuultei

Durandal [Gaia]

虎が良かったんですが、この顔はライオンですね!

オルシュファンさんはカロリーは高いけど距離感は普通な気がするからきっと大丈夫。笑
若葉ちゃんの手伝いは何を置いてもしたい気持ち、すごく分かりますが、バターくんの若葉は偽物なんですけどねえ。笑

話の続きがあるとついつい追い掛けてしまうんですが、メインを放ったらかしにすると操作を忘れそうなんで、サブはぼちぼちにしたい。(希望)
戦闘職一つだけでストーリーを見るだけなんで、どうしても足は速いですね。笑

ゆっくり進む人の方が、最終的に手に残る物が多いとも思いますよ。
良い冒険を!

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

ねえねえ。。いつのまにかふえてない?

Odgerel Urtsuultei

Durandal [Gaia]

そういえば目的は感想を書くことだったと思い出しまして。笑

K'iora Arksh

Ridill [Gaia]

斧術士は、いいにゃぞ!
FF14きってのラブコメ話が見られますからにゃ!
(*´艸`*)

Odgerel Urtsuultei

Durandal [Gaia]

岩の次はラブコメなんですね…
クラスジョブクエストって結構それぞれ全然違う雰囲気で面白いですよね。

Haurchefant Greystone

Fenrir [Gaia]

Odgerelよ。

イイね感謝するぞ!

ぐるぐる回ってバターわかってしまうぞ…。
昔絵本で読んでいたな。
尻尾を追いかけ回す虎が私に追われてライトパーティに至るという話だった気がするのだが?

Odgerel Urtsuultei

Durandal [Gaia]

一枚目の黄色いの良いなと思って。

どうしました!発作ですか!
ご閲覧の方の中に行きたいけどちょっと不安なコンテンツを解放したままの方はいらっしゃいませんか!!どなたか!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying