Character

Character

Makai Black Mage

Pixy Rx

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

今までシリーズ、秋の夜長に星を見ながら占星術師

Public

皆さんこんにちは、Pixy Rxです
最初に、この企画の趣旨は私が使った感じの感想です、テクニック・スキル回しや動きデーターなどそう言う事はほとんど書いてないです、勉強中でもありますし装備もまだ中途半端ですからそう言う事が知りたい方は意味がないかもです、そう言うこと知りたい方はそう言う事を書かれている方がたのお参考にしていただければ幸いです、あくまで私がこう思っている、このころはこんな感じだったな~って感じのゆる~い記事で始めたばかりの超初心者さんにこんな感じのジョブよ~っと感じてもらったらって感じでの解説です、ですからたぶん間違いも有ります、ただ私は今までこう思ってやってきたってだけですですからちゃんと調べたら違うかもしれません
こんな感じでもLV80までやっていけるのだなって思っていただければ、ぶっちゃけLV80まではスキルがそろいきっていないのでそれまではこんな感じで行っても大丈夫って事ですね…
今までシリーズの目的は使った事ないジョブに興味を持ってもらおうと言うのが趣旨です、そう言うわけで注意と意見はほどほどでお願いいたします、感想は有りがたいです。

今回は占星術士です

ウサギは頭が見えないからいまいちフインキが

占星はイシュガルドからの参加の3ジョブの内のヒーラー職です
イシュガルド参加組はLV1から参加で、いまさら1から?と、とてもめんどくさかったりします、せめて50からにしてくれると良いのですがジョブクエが有るから無理なのですかね?
確かに暗黒のジョブクエはとても良いのでやってもらいたいと言うのは有ると思うのですが、それならLV50参加でジョブクエも一気に受けられるようにしたら良いのではと思うのですがどうなのでしょう???

占星の特色は器用貧乏って感じです、他のヒーラーに無いカードで仲間にバフを与えることができます
そしてヒーラーとしてはスキルで白ヒーラー型とバリアヒーラー型とを切り替える事が出来ます、従ってレイドなどでヒーラー二人体制の時タイプがかぶらないなどの利点が有ります、このように良い事多いいように思える占星ですが、バフもしてバリア、白型と切り替える事ができる、そんなにスキル枠が有るわけが有りません、結局白タイプでは白に及ばずバリアタイプでは学者に及ばずと、本職ヒーラーとしては頼りなかったりします、その割には攻撃デバフにバフに回復とやること多く忙しいで、器用貧乏貧乏暇なしと、言う感じでなかなか安定しにくいです、零式や極等ではあまり歓迎されにくいジョブだと聞きます、やはり回復はPTの生命線なので安定感がほしいと言うのは理解できます。
しかし極めればサブヒーラーとしてかぶりも回避できバフも与えられる優秀なサブとして活躍できるかもです。
まあ高難易度コンテンツの場合は固定PTだろうからかぶりもないし短時間の強化より安定を、って言う人多いい気がしますが・・・


白黒イベントに参加してきました
フィールド上魔法型なので回転が遅く白魔ほど火力もなく使い勝手もよくないのでつらい感じがします無理に戦わなくても

LV1~30
ヒーラーの基礎小~大回復・集団回復・蘇生・攻撃を覚えます、変わったところで詠唱を15秒短縮してくれるスキル「ライトスピード」LV30で継続回復に切り替えるスキルとタロット占いができlv30からが占星術師と言う事だと思います

LV31~50
複数攻撃魔法に複数回復と継続、攻守ともに複数系を覚え便利で優秀だと思う「シナストリー」覚えます、なぜ思うかと言うとほとんど使い忘れちゃうのですよね、白や学に無いスキルなので、どうしても復讐回復で済ませてしまうのです
バリアヒーラーに切り替える事の出来るスキルを覚えタロットでの強化も複数タイプを覚えます、このころは複数尽くし

LV51~64
ここから攻撃強化と占星術師らしいスキルを覚えます、占星術師と言えばこれ!!
見た目もよくなかなか強力だけどちょっと使い勝手が悪い「運命の輪」行動や動くと消えちゃうと言う使いにくさが有るけど見た目が良いので使っちゃいます、他にも天体をイメージさせるスキルを覚えます

LV65~80
攻撃強化にタロット強化、継続回復やバリアの強化版の単体や複数版、回復量増加などを覚えます

占星はスキルが多いいのですが手に入るときは一気に複数手に入る感じで全体的になれるための操作も大変です、やはりできることが多いいので上級者向きなのでしょうが、別に回復受ける人たちは上級者を求めているかと言うとそうではなく堅実さを求めている感じでバフは有ったら良いけどそれより回復頼むねって感じじゃないかとは思います、ですから私の中では占星術師は微妙なのですよね、やる事色々あって楽しめるのは楽しめるんですが、LVが上がると余裕がなくなってつらい感じで、すごくうまくなってすべてを完ぺきにまわせたらすごいのですけどそこまでできる自信が^^;

FCさんのクリタワお手伝い
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying