Character

Character

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

掃き溜め週記 17 エタバンドレス

Public
本文を読む前に読んでね。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/27731871/blog/4274562/


今回のパッチから、エタバンしたときの衣装を

キャラクターの性別にかかわらずどちらでも着用できるようになったらしいわね。

アタシはこの変更、大賛成。ドレス可愛いもの♡アタシも着たいわぁ♡

アタシのゲーム用メインキャラはエタバンしてるんだけど、いっぺん破棄して、

もう一度違う衣装で式をしてみましょうかって相方と相談してるのよ。ウフフ。

手持ちの衣装と交換も可能らしいけど、いやいやどっちも欲しいじゃないの!

ただ、大反対してる人もいるみたいね。

他のキャラの着てるものってそんなに気になる?

まあ確かに、初見ダンジョンでムービー中にネタミラプリの人が混ざってたら

ついつい目が行ってしまってストーリーどころじゃなくなるでしょうけど。

そういえばバニー衣装を男性キャラが着用できるようになったときにも、

フォーラムが炎上してたわね。

男性のバニー姿は吐き気を催すし実際吐いてるみたいなコメントがついてて、

それは、まず病院行きなさいよって思ったわ。

さすがに過剰反応というか、生きてるのつらくない?

ちゃんと病院で病名つけてもらって、薬飲んで改善したほうが楽よ、きっと。

他人のミラプリを自分の画面で変えさせてほしいという意見もあったけど、

そうなると問題ありそうだわ。例えば自キャラに、勝手に水着とか着せられたら嫌よね?

ブラックリストに入れることでキャラ自体が見えなくなる、

ムービーにも映らなくなるほうがまだマシなんじゃないかしら。

ただ、ご本人があんまりお繊細だと、

自キャラとNPC以外存在しない世界になっちゃうわね。
Comments (2)

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

何と!?萌えが広がりますね!
男性と男性の花嫁姿!とても興奮します!

確かに。本人が好きで着てるのに否定から始まるのは少し…
プロウドさんのドレス姿待ってます!

Proud Melsa

Garuda [Elemental]

Nununu Mumumu様
コメントありがとう。
男性のドレスも、女性のタキシードもきっと素敵でしょうね。
そうね、公序良俗に反するような服装でなければ、何を着てたってかまわないと思うのよね。
昔、近所で車いすのお父さんと車いすを引く息子さんがお二人とも女装して散歩していたけど
地元では普通に受け入れられていたわ。服装がどうかよりも、大切なのは中身じゃないのかしらね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying